HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイバック私の1日。

息子たちに、「ママ 男の子みたいだね」て言われました。
声のことだと信じたい。
昨日は、ケンジに熱く迫られましたが、今日はシンイチです。
シンイチがケンジ以上に激しく迫るので、思わず身をゆだねてしまったら
見事に声が、スゴイです。
幼稚園ママさんたちにも、「どうしたん?!」と絶賛です。
森ぺこです。
おふくろさーん。
オレオレ。

さて。
そんなシンイチ声なおふくろさんは、今日は幼稚園秋祭りのリーダー会議でした。
どうせなら、夏祭りにして浴衣に甚平を楽しみたかったとか思ってみたり。
でもそうしたら、付き添う私は何着りゃいーんだ。
葉っぱヌード披露の場を1つ逃したことが残念でなりません。

リーダー会議のあとは、庶民の殿堂「西松屋」へ。
短期講習のスイミングスクールの都合で、スイミングキャップのお色を交換に行きました。
夏用の涼しい素材のテンガロンがあったので、買いました。
でも、あれです。
hara06182.jpg
首ゴムかけると一気に農作業色。
なんかすごい、お花畑でキャラメル作ってそうな香りがします。
幼稚園の登園帽子の影響か、すすんで首ゴムかけてました。ヤメテクレ
首ゴムと、よくわからないステッチを外して、缶バッジでもつけようかと。

こうゆうのつけてもかわいいかと。
この素材なら、ジビッツとかそれ風のもつけれるよね。


さて。
どなた様も特にご興味ないかと思われますけど。
「Read More」で私おっかけスケジュールいってみよ。
お時間ある方、お付き合いください(はぁと

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓


プレイバック私の1日。

5時40分 洗濯機の上に乾かした食器セットを仮置きしてて、そのまま寝ちゃって
       洗濯機のタイマーが始動して、お皿たちが落下。すごい音で、割れた。
       ので、目覚めたダンナ君に起こされ気付く。(気付けよ
       ダンナ君が片付けてくれてるのを 見学。(手伝えよ
       この時点で、もうすでに森ぺこに。

       そして2度寝

6:05   うだうだ言いながら起床&お弁当作り
       bento06181.jpg
       ちなみに、今日はしんどかったので、何もかわいいところがない普通な弁当で。
       ・お新香巻き
       ・ささみチーズロール
       ・プチトマト
       ・きくらげかまぼこ
       ・エビと焼き豚、枝豆炒め
       ・カルピスゼリー

6:40   一服中に睡魔に襲われる
       朝の薬を飲む(後の猛烈睡魔を引き起こすとも知らず

7:00   子供達起こす
       朝ごはん (おしんこ巻他 お弁当の残りオンパレード)
       着替え・化粧

8:00   洗濯干す 他 登園準備

8:40   登園 ママさんたちとの会話中に薬の睡魔にやられ意識が飛びそうになる

9:00   幼稚園秋祭りのリーダー会議
       何度も意識が飛びそうになる

10:15  解散
       実家に行って、所用を済ます

10:40  買い物他のため車で出る
       ぼんやりしてて、出すはずのメール便を持って出るのを忘れたことに気付く。
       舌打ち7回
       あまりの睡魔に、セブンイレブン駐車場で10分仮眠

11:00  スーパー着。うだうだ買い物をしつつ、涼む(←夏はこれが一番

11:30  西松屋でスイミングキャップを交換してもらう

12:15  帰宅。大急ぎで、テレビ部屋だけでも掃除機をかける
       お昼ごはんを食べる

12:45  襲い掛かる睡魔に負けて、アラームをセットしてマドンナはララバイ。
       即寝。
       なんか落ちる感覚に襲われ、わっ!てなって起きる。あれは何なの。そして再び寝る

13:20  5分ねばったすえ、起きる
       秋祭りのクラス回覧板を特急で作る

13:45  昼ごはん食べたまま寝ちゃったので、急いで歯磨きして、幼稚園へお迎え

14:00  お迎え&出来立てほやほやのクラス回覧板をまわす
       子供の園庭開放に付き合う。
       暑い。眠い。暑い。眠い。暑い。眠い。眠い。眠い。

14:30  猛烈な睡魔で意識が飛びそうになる。雲行きが怪しくなってきたのを口実に
       子供を強制撤去。

14:45  帰宅後の子供のお世話とおやつタイム。
       今日のおやつは、レーズンパンとカルピスゼリーとお茶

15:00  雨が降ってきたので、急いで洗濯取り入れる。
       帰宅がドンピシャリやったな。と片口上げて笑う。

15:30  子供達の絵本に付き合ったり、意識が飛んだり。

16:00  意識が飛ぶ。途中、子供のけんかの仲裁で何度か起きる

17:00  片付いてない幼稚園のお弁当箱など洗う
       そのまま晩ご飯の準備に突入

18:00  準備が整うも、子供達が遊びをやめず。

18:30  晩ご飯
       今日はだんな君出張なので軽くで済む。(これ嬉しいよね
        ごはん・肉じゃが・めかぶサラダ・冷やしトマト・卵豆腐

19:15  子供達が「グリー」をしたいというので、携帯を明け渡す
hara06181.jpg


19:30  お風呂&歯磨きなどグルーミング
 
20:00  絵本よんで!て、今日のこの声では酷だった。涙
       しかも、魚図鑑。ナゲーヨ

20:40  子供達におやすみを言って部屋を出る。
       ガッツ石松


私、普段あまり薬を飲まないので、一度薬を飲むと かなり引きずるんです。涙
今日は睡魔に襲われ続けて、かなりしんどめな1日でした。
私を襲うなんて、睡魔って、マニアです。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

       
       

| 日々 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/250-6026c73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

