HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイキン工業『ぴちょんくん号が行く!「エコ旅」キャンペーン』


*この記事はサイバーバズさんの案件です。

昨日は私たち夫婦の結婚式記念日でした。
入籍とお式が別だったので、やたら記念日が多いです。
といっても、寝苦しいって意味でのHOTな夜を過ごした程度で
普段通り。通常運行。
記念日を喜ばなくなったら、おばちゃんですな。
記念つながりで(?)、ダイキンさん「うるるとさらら」のキャラクター“ぴちょんくん”の
デビュー10周年記念キャンペーン
が現在進行中です♪てお話。
ぴちょんくんは、CMなんかでもう超有名なので、知らない方はいないかな。
103.gif
僕、10周年です。
さて、その気になるキャンペーン内容なんですが。
題して、ぴちょんくん号が行く!「エコ旅」キャンペーン
「ぴちょんくん号」が「エコ旅チケット」を配布しながら、キャンペーンサイトへの
エコ活動の投稿を呼びかけ、全国を走ってるんだそうな。
遭遇したかたいらっしゃるかしら。
そんなこと言われてもー、ぴちょんくん号てどんなんか分からんしー。な方、大丈夫。
102.gif
遭遇したら、絶対 気付くよね。笑
ベースは、TOYOTAの「iQ」だって。
総製作日数が、107日!の大作です。
かわいいってゆうか、うん。笑
ぴちょんくん、落雷には気をつけて!て感じのとんがり車。オモロ
キャンペーンサイトのエコ活動投稿者(「エコ旅メイト」)の中から抽選で、
1,100名様に素敵な賞品をプレゼントが用意されていますので、お見逃しなく♪
特賞は、この「ぴちょんくん号特大ぬいぐるみ」ですって。

ちょ、そのぴちょんくん号、どこ走ってんの?て思いません?
モーマンタイです。
かゆいところに手が届くこのキャンペーンサイト内では、
全国を走る3台の「ぴちょんくん号」の位置が随時確認できるるようになってます。
今は、2号が京都南第2IC近くにいた!
会えそうな距離でなんかビックリした!笑

エーンド。WEB限定CMや「ぴちょんくん号」おもしろムービーを公開中なので、
のぞいてみてね。
なんてゆーかねぇ、ゆるおもろい感じです。
撮影してるの楽しそうだな、おい。て感じで。
「ぴちょんくん号」のブログツール、スクリーンセーバー、壁紙などの
オリジナルツールもダウンロードできます。
ダイキンさんといえば、ヒートポンプ給湯機「エコキュート」!
CMもいっぱいやってますよね。
私、以前にオール電化のシュミレーションで、オール電化にしてエコキュートを導入したら
かかる費用がどうなるかってゆう、光熱費シュミレーションを受けたら、
年間で年間約5万7000円の差額が出るってわかって、すごいビックリ&興味あるのよね。
エコなのは、電気なんかの問題だけじゃなくって、お財布にも優しいってゆう。

我が家のエコって何かしらん。エコバッグとかそんなんかな。
小さなことだけど、家族がなるべく同じ部屋で過ごすってことかしらん。
ケンカしつつも、家族の距離が縮まるし、ムダな電気も使わなくていいしね。
あとはー、だんな様のブーイングを受けながらも、クーラーの設定温度を高めにするとか。
ECOゆうと、なんか特別な感じがするんだけど、
小さなことだけど、しないよりいいよね。的な軽い気持ちで、
出来るとことからやってみるのも、きっかけとして良いと思います♪
ECOてゆうよりEGOなイメージ満載の私がお届けしました。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| サイバーバズ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/253-1b95ec72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

