HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余韻に浸るスヌーピーお弁当

週明けましたな。
昨日。
日本にいるのに時差生活ぺこです。
今週は、変則で昨日はNOお弁当日でした。
なので、今日が久々の幼稚園お弁当日。

なんにしよっかなーと、朝も うだうだ過ごしたんですけど、結局
bento06231.jpg
影響受けすぎお弁当。
土曜日にいったUSJ(この記事参照)の余韻にまだ浸る平凡主婦。
おにぎりをスヌーピーにしました!
て書かないと理解しがたいスヌーピー。
スヌーピーってアレだ、シンプルの極地にいるので、私なんかの技量じゃ
何コレ弁当になるってことが、作ってから分かりました。

bento06232.jpg
でも、これは ス ヌ ー ピ ー なんです。(言い切った
今日は、だんな君実家から送っていただいた、ありがたいさくらんぼがあるので
デザート豊富。
子供用のお弁当箱は3種類用意してるんだけど、その中で一番大きいので
おかずを一杯詰めると、小食男子達は、時間内に食べきれないのです。
なので、フルーツで埋めます。
ブルジョワジーみたいな響きですが、我が家は残念ながら貧乏です。
悲しッ

bento06233.jpg
世界一おいしいトマトです。
今日のミニトマトは、幼稚園で息子たちが育てたトマト。
昨日、1息子の鉢から3個、2息子の鉢から2個収穫できました♪

というわけで
『余韻に浸るスヌーピーお弁当』
 ・誰が何と言おうと、「スヌーピー」なおにぎり
 ・こんにゃくと豚肉の炒め物
 ・カニカマと関西人の魂ポールウインナー入たまご焼き
 ・ミニトマト
 ・さくらんぼ
 ・マンゴープリン

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓


お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜
 ごはんタイマーセット。(ダンナ君が。ありがと
 早く寝る。
 2時30分にトイレに行きたくなる。
 睡眠時間が短くなるのが嫌&起きるのが面倒で、6時までトイレを我慢する(体に悪い

*朝
 ダッシュでトイレに行く。
 お皿に炊けたご飯を広げておく (すぐ冷めるよ
 関西人の魂「ポールウインナー」を縦4つ割り、カニカマを縦2つ割りに切る。
 ↑を芯にして卵焼く→冷ます
 こんにゃくを湯通しして切る。お酒ふって炒める。
 豚肉切って↑フライパンに入れて炒める。めんつゆで味付けして、   
 めんつゆがなくなるまで炒める
 
 「スヌーピー」作る。
 ラップでごはん握って、スヌーピーに。  ならない。涙
 カップに詰める。
 のりとチーズで耳とお顔つける
 
 カップにこんにゃく&豚詰める。
 別カップに玉子焼き詰める。
 子供達が育てた世界一おいしいであろう、ちょっと皮が硬そうなプチトマト詰める。
 さくらんぼ詰める
 冷凍したマンゴープリンを保冷剤代わりに詰める。
 完成。
 安堵。
 さくらんぼつまみ食う。本気で食べだす。
 うま!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

 

| HARA*PEKO弁当 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スヌーピーになってますよ~♪
かわいい~
っていうかスヌーピーって難しいですよね。
シンプルなものほど難しいです。
キティちゃんとかも結構やばいです。
世界一おいしいトマト・・・絶対残さないですねっ。
きっと特別な味がするんだろうな~

| なちゅぴちゅ | 2009/06/23 11:27 | URL |

*なちゅぴちゅサマ
ほほほ ほんとー?!
だったら嬉しいんだけど。子供達にも「ジャーン」つて見せたけど
何これ?て感じで無反応でした。笑
キティもヤバそう!笑
やってみよかな。確実にただの猫になりそうだけど。
トマト、喜んで食べてます

| ぺこ*なちゅぴちゅサマ | 2009/06/25 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/255-2c8c4750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

