HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾウムシに見えるけど実はカブトムシお弁当

息子たちの幼稚園でも、もうすでにプール開きされています。
今度、プール参観なるものがあるんだけど。
日陰のない場所で、水にもつかれず、写真も撮れず見てるだけなんて
軽い拷問だと思う今日この頃。
日陰の女でいたい年頃なのに。

さて。
今日のお弁当は、息子たちからリクエストされたおにぎりで。
リクエストされたところで、それが再現できない技量ですけど。
技量はないけど、度胸はあるよ。
ちなみに胸はありません。
bento06251.jpg
黒ッ。
子供達から「カブトムシのおにぎりにしてー」て。
少し背の高いあなたの耳におでこ寄せながら作ったら。

bento06252.jpg
カブトムシゆうよりゾウムシになったっってわけ。
どちらにせよ、虫は怖い。

bento06253.jpg
相変わらず、私が作るお弁当は 目がイッてると評判です。
作者に似るのかな♪
イッてるのは、目じゃなく頭です。ご安心を。

というわけで。
『ゾウムシに見えるけど実はカブトムシお弁当』
 ・目がイッてるゾウムシに見えるけど実はカブトムシおにぎり(中身はゆかり)
 ・枝豆とエビのから揚げ(昨日の晩ご飯の残りもの)
 ・ハム入り卵焼き(2息子)
 ・コーン入り卵焼き(1息子)
 ・ミートボール
 ・キュウリ巻きミニトマト
 ・さくらんぼ
 ・マンゴープリン

かかなくても十分分かるとかゆう噂の段取り編は「Read More」にて。
書かなくても十分分かるけど、まぁ見てやるか的なお優しい方はぜひ♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

「Read More」はこちらです↓


お弁当作り 段取る母の巻

*前日の夜

 夜に炊いたご飯の残りが沢山あるのを確認する。
 大丈夫やろうとふんで、新たには炊かず。
 早めに寝る。

*朝
 トイレに行きたい気持ちを我慢して、昨日の晩の残りの枝豆&エビのから揚げをチン。
 ダッシュでトイレに行く。
 ご飯をチンして冷ます。
 ミートボール(市販品)をチンして冷ます。
 コーンが苦手な2息子に、刻んだハム入り玉子焼きを焼く→冷ます
 コーン大好きな1息子に、コーン入り玉子焼きを焼く→冷ます
 キュウリをスライサーで薄くスライスして、息子たちが育てて収穫したミニトマトに
 ぐる巻きにしてピックに刺す

 おにぎり作る
 ラップでカブトムシ型におにぎりを握る。
 O型バンザイな私はもちろんフリーハンドで。
 こんなもんかな、で。
 ま、いっか、で。
 海苔巻く

 詰める
 揚げ物用カップに、切った玉子焼きと、から揚げ詰める。
 おにぎり詰める。
 チーズ飾る。
 やっぱり目がイッてしまうな、と失笑する。
 別カップにミートボールとぐる巻きトマト詰める。
 だんな君実家から送っていただいたありがたいさくらんぼ詰める。
 登園直前にマンゴープリン詰める。
 完成。
 安堵。

朝はゆっくり、ゆったりとした時間を過ごそうと思って、早めに起きて
コーヒータイムを確保すべくお弁当をマッハで作ってます。

なのに!

今日は途中から子供達が起きてきた。
もちょっと寝ててくれていーのに。
昨日、12時近くまで起きてたはずなのに。
私が変わりに寝てあげたい。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

 

| HARA*PEKO弁当 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日ごくろーさまー!
手先が器用なのは分かってるけど、いつもかわいいわぁ。
「ザ・キャラ弁」じゃなくて、ぺこさん流の「キャラ(?)弁」にお二人への愛をしみじみと感じる。
毎日楽しいお弁当タイムなんだろうなー♪

デジカメの件サンキューです。
やっぱ、腕の問題か。
私もIXY愛用で、今は920ISて比較的新しいのん使ってるんだけど。
なるほど、曇り設定ね。
フラッシュはOFFにするのはいつもしてたけど、それは気がつかなかったわ。
ありがと(チュ

| にこ | 2009/06/26 01:05 | URL |

カブトムシカブトムシ・・・
カブトムシに見えます(*´∇`*)

ぺこサンはいつも色んなお弁当作りますね♪
いつも感激です!

| m2 | 2009/06/26 16:38 | URL |

*にこサマ
いやいや!私、本気で不器用で有名なのよ。涙
器用じゃない分、気合でカバー、みたいな。
お弁当、なんとか早起きしないで作る方法は
ないもんかなぁと日々悶々です。笑
カメラ、曇り設定、どう?

| ぺこ*にこサマ | 2009/07/11 22:41 | URL |

*m2 サマ
カブトムシ、見えないよね。笑
いいんです。
ダイジョウブ。ハッキリ言っていただいても!笑
お弁当、小さな箱なのに奥が深いです

| ぺこ*m2 サマ | 2009/07/11 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/260-6aebdd89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

