HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱいなお弁当記録

子供達が春に幼稚園のお土産で持って帰ってくれた、
たんぽぽや四つ葉のクローバーが良い感じに押し花になってくれました。
(写真撮ってないので、また後日)
とってもメルヘンなはじまりへようこそ ここへ 私の青い鳥。
脳内花畑ぺこです。
残念ながら一攫千金な生キャラメルは製造してませんでした。

撮ったはものの、載せるの忘れたりしてるお弁当画像がちらほらり。
いい加減タイミングを見失いそうなので、上半期終了な今日 強引に記録付け。

6月18日(木)のお弁当
bento06181.jpg
カルピスゼリーと、ランチマットの同柄お弁当。(それは無意味
 *お新香巻
 *ささみのチーズロール(前日の晩ご飯から拝借)
 *プチトマト
 *きくらげのかまぼこ天ぷら(市販品)
 *焼き豚・エビ・枝豆の炒め物
 *カルピスゼリー


6月19日(金)のお弁当
bento06193.jpg
2日連続海苔巻きお弁当 -そしておかずのメインがカルピスゼリーに見えるのです-
 *キュウリかにかま海苔巻き(例のごとくマヨネーズを忘れる)
 *キュウリと豚肉の甘辛炒めの海苔巻き
 *さつまいも
 *ウインナー
 *枝豆ピック
 *ゴールドキウイ
 *サイズ的におかずのメインに見えるカルピスゼリー


6月26日(金)のお弁当
bento06261.jpg
地味なフライをピックでごまかそうとした感ありありです。汗
週末は海苔巻きが多いことが判明お弁当
 *キュウリと鶏そぼろ(そぼろ市販品)の海苔巻き
 *ポールウインナー海苔巻き(この記事参照)
 *鮭とチーズのフライ(前日の晩ご飯から拝借)
 *花形チーズかまぼこ(市販品)
 *ウインナー
 *プチトマト
 *枝豆
 *パイナップルゼリー


そして今日、6月30日(火)のお弁当
bento06301.jpg
パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ。少し眠ってもいいかい?お弁当
いやー、絶好調に眠かった今日。
お弁当作りがとても苦行でございました。
 *2色おにぎり(たらこふりかけ&混ぜ込みわかめしらすふりかけ)
 *ウインナーとエビの炒め物
 *コロッケ(お惣菜コーナーで買ったもの)
 *プチトマト
 *ちくわキュウリ
 *イチゴゼリー(写ってないけど)
bento06302.jpg
ゼリーを入れる前のカップがこちら。
息子たちが大好きな恐竜カップで、ほぼ毎日どれかに入ってます。
絵柄が沢山種類があって、日替わりで今日は何の恐竜か楽しみなんだそうな。
サンキュー セリア。
明日は、母が大好きな休弁日です(はぁと

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうなお弁当が並んでる~♪

恐竜のカップ、かわいいですね。
うちは食べ終わった後に占いが出てくるカップがお気に入りでした。
それは冷凍食品でしたけど…。
かわいそうなうちの息子達(涙)

| たんぽぽ | 2009/06/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

海苔巻き弁当なんて、すごいね~
私はいつも、おにぎりにしてパッチンで星やハートの穴あけて巻いてるだけ・・・
最近は、おかずも同じものばかりになってきたし。。。
ゼリーって場所とるし子供が喜ぶしいいよね。
これからはゼリーを凍らして入れたら保冷効果にもなるしね。
海苔巻き弁当、真似さしてね~

| kao | 2009/07/01 00:32 | URL |

*たんぽぽサマ
おかずが日々マンネリ化してきて、どうしようもなくなってきた
毎日のお弁当作り。
毎日似たようなものばかりで、息子たち飽きてそうで
申しわけないです。
日々変わるのは、お弁当カップくらいで・・・(ごめんよ

| ぺこ*たんぽぽサマ | 2009/07/16 20:28 | URL |

* kao サマ
冷凍ゼリーに冷凍の枝豆は、保冷剤として日々頑張って
くれてます。冷凍物ってありがたいんだなぁと。
海苔巻き、ラップに乗せて簡単にできるのでぜひ。
朝ごはんの分まで一緒にできちゃうので、かえって手抜きなのでした。アハハ

| ぺこ* kao サマ | 2009/07/16 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/265-46d8085f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

