HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしいようちえんと『分かった人は天才お弁当』

hara0702.jpg
社交界デビューする2人。
お友達に連日お誘いを受けて、お邪魔して遊んでます。
火曜日は、お友達のK君お宅で、子供達5人(兄弟ちゃん3人)で
元気いっぱい走り回って遊んでました。
すごい素敵な家でね、家の中にブランコとか暖炉とかあって、
気分はマリメッコ。
私の場合、マリモッコリのほうが近いんだとか、コラ。
モッコリはしてません。モッコリは。
今日は、お友達のR君お宅で、大好きドラゴンボールのおもちゃを
満喫させていただいたお二人さん。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいらっしゃるんだけど、これまた
2人とも素敵さんで。
上手な子育てが素敵。
息子たちも合宿願いたし。
子供達もそうだけど、私にも良い刺激で。
掃除します。(今更!
たのしいようちえん。
某幼児誌のタイトルのような生活。良かったね。

そんな今日のお弁当は。
bento07021.jpg
分かった人は天才です。
お客様は神様です。
何これー!!!!爆 なお弁当。
bento07022.jpg
アップで見ても分かりません。
というか、むしろ謎が深まるばかりです。
実は。
子供達のリクエストを受けて「バムとケロのおにぎりがいい!」
ご存知ですか?
超有名な絵本なんですけど。
こまかいイラストがほんと面白い絵本なんですけど。
子供達の大好きな絵本なんですけど。





「バムとケロのおかいもの」

大違い。
しかも。
桁違いの。
子供が小学校にあがるより先に、
母に2学期の宿題が出ました。チーン




というわけで。
『分かった人は天才お弁当』 
 ・偽モノすぎるバムのおにぎり
 ・偽モノすぎるケロのモーニングステーキ
 ・豚シソカツ(昨日の晩ご飯@ばぁば いただきました。ありがとうー)
 ・ハム巻きキュウリ
 ・キュウリトマト(ケロハムの下に隠れて見えないけど)
 ・ブルーベリー
 ・冷凍ゼリー(写真ではまだ入れてないけど)

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| HARA*PEKO弁当 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん・・・分からんかった
でも、よーーく見ると、バムだわ
うち、いつもおにぎりに、パッチンでハートや星型に切り抜いた海苔を巻いてるだけやから、キャラクターにぎりを作ってみようかな。
ペコさん、真似さして~

| kao | 2009/07/03 00:13 | URL |

私はケロケロケロッピーと
リサとガスパールかと思いました。
ケロッピーとリサになんの関連性もないもんな。
そんなはずないよな。

| あんすぅまま | 2009/07/03 06:33 | URL | ≫ EDIT

可愛いお弁当じゃないですか♪
絵本の存在を知らない私なので
オリジナルかと思いました。
カップが空っぽ!?と思ったら
ゼリーの指定席だったんですね。
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/07/03 21:59 | URL |

* kao サマ
ほんと似てないよね。
ケロだって、ケロというより、けろっぴだよね。笑
子供たちも最初気が付かなかったみたい。
母の絵心の限界を知ったかしら。

| ぺこ* kao サマ | 2009/07/16 20:33 | URL |

*あんすぅまま サマ
リサガスも難しそう。
こう、シンプルなものの方が絵心が必要だってことが
ようやく1学期終了になって気がつきました。
お弁当も奥が深いですなー

| ぺこ* あんすぅまま サマ | 2009/07/16 20:35 | URL |

*音海サマ
シリーズ本の絵本で、子供達が大好きなんです。
細かい絵が面白いかわいい絵本です^^
以前から「バムおにぎりやって!」とは言われてたんだけど
なんとなく遠ざけてました。
しなかったほうが良かったなぁと、今更。笑

| ぺこ* 音海 サマ | 2009/07/16 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/267-14060a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

