HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニアミス乳幼児突然死症候群から4年

今年も、七夕の日がやってきました。
私にとって、私たち家族にとって、とても大切な意味のある日。
強く願えば、その願いが叶うんじゃないかとも思ったりするそんな日。

2息子が生後3ヶ月の時の今日。
それまで元気だった我が子が、特別な理由もなく、
あちらの世界に連れていかれるという、乳幼児突然死症候群になった日。
七夕で、私たちの願いを聞き入れてもらえたのか、
何事もなかったかのように、こちらの世界に戻ってきてくれた日。
ニアミス乳幼児突然死症候群から、4年がたちました。

現実的で非現実的で、つかみどころのなかった4年前の今日。
特別な日だから、今日くらいは怒らずにいようと思っていたのに、
やっぱりなんだかんだと怒ってばかりした、普段と変わらない、
現実の確信がある今日。

**お顔だしお写真だったため、一定期間を経てお写真削除しました。**
神様、私たちの大切な息子を返してくださって、本当にありがとうございます。

そんな風に書くと、なんだか悟りをひらいた宗教家のようですが、
毎年七夕は、腹黒い主婦日本代表の私でも 真摯な気持ちで感謝します。
息子たち、元気いっぱい育ってくれててありがとう。
いつも私に元気をくれてありがとう。
これからもそばにいて、一緒に笑って過ごしてくださいね。

乳幼児突然死症候群は、まだハッキリと原因が解明された病気ではありません。
病気と断定できるものなのか、周りの何かが起こす事故的なものなのか
それすら確定していない未解明のものです。
まさか自分の子供がそんな状態になるとは、誰だって感じられることはないでしょう。
今ある命を大切にしてください。
原因は解明されていませんが、亡くなられたお子様の状態は圧倒的にうつぶせが多いです。
(2息子は、当てはまらず仰向けでしたが)
子供をうつぶせで寝かせないでください。
原因は解明されていませんが、亡くなられたお子様のまわりで
喫煙者がいることも数値で出ています。
子供の周りで禁煙できる勇気を持ってほしいです。
今日、元気な命は奇跡の連続で生きてくれているのです。
どうかどうか、当たり前の命が当たり前に明日へつながりますように。
1人でも多くの赤ちゃんが助かりますように。

2息子のニアミス乳幼児突然死症候群(ニアミスSIDS)の記事を
ご存知ない方は、ぜひ読んでいただければと思います。
(前々ブログからの引越し記事のため、多数していただいたコメントや、TBは
見れませんが、ご了承ください。)

ニアミス乳幼児突然死症候群 当日のこと(コチラコチラ
その後検査結果や、研究結果などのこと(コチラ:カテゴリ自体につながります)

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑100位落ち。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 23:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/07 23:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/08 00:55 | |

久しぶりのお子様の顔出し写真を拝見させていただいて・・・
大きくなりましたね。
今日の続きの明日ではなく
明日が来ることの奇跡
私も毎日のあわただしさの中で
忘れがちですが
時々は思い出して
日々に感謝したいと思います。
第二のお誕生日である7月7日の七夕様
今年も無事迎えることができたペコさんご一家に
おめでとう!を伝えたいです。

| あんすぅまま | 2009/07/08 07:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/08 08:14 | |

今年も第二のお誕生日、おめでとうございます。
とかく子どもの事に関しては、
神様に感謝してもしたりないことが多々あるように思いますが、
こうやって真摯な気持ちになる日はとても大切ですよね。

二人とも、ものすごく顔が変わりましたね。
お兄ちゃんになった!!

| たんぽぽ | 2009/07/08 10:52 | URL | ≫ EDIT

本当、2人ともお兄ちゃんぽくなりました!!
ほっぺが引き締まったのかな??
7/7のバースデー 今年も元気に迎えられて
よかったです。
ぺこ息子君達の毎年のこの記事をよみ、
私自身 息子が健康である事の大切さを
再確認しております。
怒れる日々っていうのが
一番幸せって事だねぇ~(笑)

| たかたん | 2009/07/08 12:20 | URL | ≫ EDIT

2人とも、急にお兄ちゃんっぽくなったね。
幼稚園に通いだして、いろいろ刺激をうけてるせいかな?

私もこうくんが8ヶ月の時、熱湯を頭からかぶってしまい・・・
あの時のことは鮮明に覚えています。
(こうくんの火傷は応急処置していただいて、大したことなかったんですが)
我が子の一大事の日って絶対に忘れること出来ませんよね。
今年もお互いに笑って過ごせる一年であるといいね。

| kao | 2009/07/08 13:13 | URL |

私もそう思いました、二人ともぐっと少年ぽくなった!
足が長くなったなあ。
そんな成長を楽しく見守れるのも、時にはこらーっと
叱りつけたりできるのも、ありがたい現実なんですよね。
うちの悪がきも大切にせねばと、しみじみと
思わされました。ありがとう……。

| araia | 2009/07/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

*鍵コメAサマ
ありがとう。
気にとめてくださるだけで、本当にありがたいです。
子供が大きくなっていくのは、本当に奇跡的な
ものなんだなぁと、この日はとてもありがたく思えるよね。
感謝の気持ちを忘れないように頑張ります

| ぺこ*鍵コメAサマ | 2009/07/16 21:26 | URL |

*鍵コメNサマ
そう、もう七夕なんですよね
小さい頃、1息子が本当にうつぶせが好きで
すぐに下にむくので、よくひっくり返しました。
返しても返しても、返したそばからまたうつぶせて
ムキーてなったけど、今ではうつぶせしなくなりました。
大事な命、守れるものなら守ってあげないと、ですよね

| ぺこ*鍵コメNサマ | 2009/07/16 21:28 | URL |

*あんすぅままサマ
幼稚園ではダントツ小さいんだけど、ほんと、大きくなって
くれました。涙
ちょうど、ドラゴンボールの技をしてる最中の写真なので
ますますやんちゃくれなお顔にうつってます。笑
今日という日を家族が揃って迎えられるということに
感謝しています。

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/07/16 21:30 | URL |

*鍵コメNサマ
Nサマ、お誕生日おめでとうございます!
素敵な日にお誕生日なんですねー^^
いいなぁ。私 年の瀬。なんか過ぎ去るのが早い気がしてイヤン。
お父様、その後お加減いかがですか?
早くよくなりますようにお祈り申し上げます。
生きてるということを大切に思える特別な記念日が
できたんだと今では思えます。全てのものに感謝!

| ぺこ*鍵コメNサマ | 2009/07/17 19:28 | URL |

*たんぽぽサマ
そうなんですよね。
1年のうちで本当に大切な記念日ができました。
怒りすぎてしまう自分に反省して、生きてるありがたさを
実感しています。
男子っぽい顔になってきました。行動もね。
年明け再会を楽しみにしてますー!チュ(キモイゆうな

| ぺこ*たんぽぽサマ | 2009/07/17 19:29 | URL |

*たかたんサマ
ずいぶんと男子色が濃くなってきました。
なんか行動もそれっぽく。
でも基本の怖がりな部分が変わらないので、何事にも
ビビってしまうようなんですけどね。涙
元気一杯大きくなってくれることをこれからも期待してます^^

そうそう。8月に半月ほど帰省します。
日程が合うと嬉しいんだけど。(ここで言うな

| ぺこ*たかたんサマ | 2009/07/17 19:31 | URL |

*kaoサマ
ずいぶん男子になってきたと思います。
この勢いで、すね毛が生えたりするんだろうなーと
悲しく思える日もあるんだけど(笑
ほんと、子供の健康を祝える素敵な日です。
元気が一番!ですよね。

| ぺこ*kaoサマ | 2009/07/17 19:33 | URL |

*araia サマ
カメハメハとマカンコウサッポウをしてる最中の
写真なので、ますます男子色にうつってます。
なんだかかわいいピンクとかドンドン似合わなくなって
かーちゃんさみしッ
ほんと、悪さしてもグズグズいってても、結局は
元気でいてくれるのがありがたいんですよね。
子供の存在に感謝。

| ぺこ*araia サマ | 2009/07/17 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/272-b86321ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

