HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏名物

家族が増えました。
5匹いただいたカブトムシの幼虫がさなぎになって、忘れるくらいかなり経ってたんです。
が、その中の2匹がカブトムシになってから出てきました。
恐怖の種が増えました。涙 (大の虫嫌い
おとついだったか、フタがちゃんと閉まってなかったらしく、
部屋を徘徊してたカブトムシ。
ダンナ君が見つけてくれたので、捕獲&保護してくれたから良かったものの
発見が一歩ズレて、私だった日にゃ、黒将軍と間違えて殺虫剤ものでしたでしょう、えぇ。
カブさん、命拾いしましたね。
あと3匹、続々とカブトムシになってくのかと思うと、
虫ストレスの手湿疹が増えるばかりです。涙
腹黒いけど、黒い虫はますます苦手 ぺこです。

さて。
ここんとこ、更新の頻度や内容がまちまちなんですけど、
私の体調が悪いとか、そうゆうんじゃないので、メールくださった方々
本当にご心配かけてすみません。
昨日はK2君ち、今日はY君ちと、子供達の楽しい予定がいっぱいで
夜には私の体力がなくなってるってゆう 寝オチです。
ギブミー若さ生活。

幼稚園のほうから、夏休みの宿題敵な、お手伝いを1つ決めて、
できたら色を塗りましょうてゆう紙を持って帰ってきたんです。
こうゆうお手伝いって、何したらいいんですかね。
できれば、キーキー言わないでも、ある程度自分で普段やってくれてることにして
少しでも色を塗らせてあげたいような気もするし、
逆に、これから習慣になってほしいことにして、新しく出来ることを増やしてほしい気もするし。
一応は、「洗濯のあがったタオルをたたんでしまう」ということにしてるんですけど
先、変更になるかも。
まぁ、またこれは後日にでも。

ちょっと、奥さん!
幼稚園、明日で終業式です。早ッ
これから毎日 昼間 母子3人生活が始まるのかと思うと
かーさん、ちょっぴり恐怖。
入園前の「さみしいよー」な気分はどこへやら。
このパワーアップした息子たちとどうやって過ごしたらいいのやら。
連日図書館通いかしら(冷を求める
hara07161.jpg
日中 家では全裸率が高く、載せれる写真がありません。(夏の名物
ほんっと子供ってさ、どうしてこうも体力無限大なわけ。
どうせなら、お財布の中身がそうであってほしいとかコラ。
汚れた大人です。

☆私信☆
お父さん!
還暦のお誕生日おめでとう!




クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しロックンローーーール!
カブト、出てきましたか。
以前保育士だったので(言ったっけ?)
デカイ水槽にいっぱいのカブトムシとか、飼った事あるんですが
・・・カブトの交尾ってスゴイわよ(はぁと)

後ろからオスがメスを捕まえ、メスは「ギーーーー!」とか鳴いてて
明らかに嫌がってる様子。
私はコレを、お盆の長期休みの為、家にカブト達を連れてきた時に発見。
「お、始まった」「カブトって鳴くのね」とか、感心しながら観察してました(変態・・・?)

あ、交尾は大抵夜に行われるので(夜行性だから?)
双子君達に「マーマー、カブトたち、何してるのー?」とか
突っ込まれる事は・・・・・きっと無いと思います(笑)

| RJ | 2009/07/16 22:53 | URL |

カブトムシ、見つかってよかったね
うちは昨日の夜、捕まえにいったんよ
一夜にして、かごの中、カブトムシだらけになってしもた・・・
気持ち悪くて・・・世話はこうくんと主人にやってもらってるよ

| kao | 2009/07/17 14:42 | URL |

*RJサマ
おひさしロケンロー!
忠実に実行していただいて、とてもうれしゅうございます!
愛を感じました。ポ
RJさんのこのかぶとのH話を拝見して、オスメスを
一緒に入れることをためらってます。(現在別居中
カブトムシって一緒にすると、確実に卵産みますよね。汗
年越して世話するの怖いしなぁ。考え中です。

| ぺこ*RJサマ | 2009/07/21 22:25 | URL |

*kaoサマ
拝見しましたよー
あれは、全部飼っていらっしゃるんですか?
どこかに放したのかな?
自然界のものは、なわばりもあるので、場所を移動するのを
ためらいません?
なのでうちでは、一応飼える分だけ、て子供達には言ってるんだけど。
どこまで通じてるやら。

| ぺこ*kaoサマ | 2009/07/21 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/283-aabac2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

