HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳息子のお小遣い事情

幼稚園の1学期が今日で終了しました。
早ッ
走り抜けたこの数ヶ月。
私もすっかり幼稚園ママって感じで。
半袖焼けしてるあたり特に。シクシク
夏休みを満喫して、明日から「ダラダラ寝て過ごす朝」を
私のマニュフェストに追加します♪(ダメ人間公言

1学期最終日まで、お友達つながりを満喫する息子たち。
今日は、隣のクラスのAちゃん宅へ これまた隣のクラスのH君と一緒に。
Aちゃんと息子たち(母達)は、入園前からのお友達なので
息子たちもリラックスしてるのが分かるというか。
私としても、なんだか安心して見ていられるというか。
家にいる時と幼稚園にいる時では、ちょっと違う顔をしてる息子たちですが、
Aちゃん宅では、家にいる時と変わらない表情で過ごしてる様子。
4歳の小さな子供でも、色んな顔を使い分けて 頑張ってるのよね。
hara07172.jpg
かーさんだって、スッピンと化粧後じゃ、エライ違いじゃない。
シッ!それは言わない約束でしょ。
4月入園した時は、これからの幼稚園生活が どーなることかと心配したけど
まずまず何とか1学期は駆け抜けたって感じかな。
夏休みも頑張りましょう。(何を

昨日チラリと書いた、夏休みの宿題的な「お手伝い目標」なんだけど。
早速 やってます。
以前から、洗濯物の中からタオルを選んで、たたんでしまうってゆうのは
手伝ってくれてたので、それをそのまま「夏休みのお手伝い」の宿題に採用。
ついでに、子供達のお小遣い稼ぎにも。
これまでは、「朝、母に言われる前に自分達のお布団を片付けたらお小遣い」だったんだけど
幼稚園に行きだすようになると、私が起きる方が早いので、言われる前にってゆう
チャンスに恵まれず、いつのまにやらこのお小遣い制度が空中分解で。
最近、あれが欲しいだとか、ガンバライド(仮面ライダーのカードダス)がしたいだとか
何かと子供っぽい要求をするようになってきたので、
だったら、お小遣いの範囲でやってくださいな、というルールを取り入れようかと。
子供の要求通りにさせていたら、私の財布に穴があく勢いだし、
かといって、我慢ばかりでさせてあげないのも何だし。
稼いだお金でご自由にってことで。
『タオルをたたんで、たたみ終わったら私が集計して、たたんだ分だけお小遣い』
新制度として導入されました。
(お手伝い完了は、タオル入れにしまうところまで)
hara07171.jpg
かーさんが夜なべーをしてー
1枚1円。
家庭内内職です。
今日も登園前に、洗濯物の山からタオルを確保して、部屋の隅でたたんでました。
部屋の隅でこじんまりやるあたりが、ますます内職臭漂います。
本日の成果は、1息子 10円(10枚) 2息子 8円(8枚)でした。
そのまま「稼ぐ」に目覚めて、ビルゲイツ目指してください。
(そして母に寝て過ごせる楽な生活を!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/284-f195d47c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

