HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必殺技、受けてみろ・・・!

息子たち、幼稚園のお友達の影響を受けて、ドラゴンボール改にハマってます。
もちろん家ではごっこ遊びで、戦ってます。
こうゆうヒーローものって、それぞれ得意技というか、必殺技があって。
たとえば、シンケンジャーのシンケンレッドなら、
「烈火大斬刀!!」て言いながら武器を振り回したり。
それをマネするんだけど、言い間違えたり、時にはオリジナルな技名を考えてみたり。

ドラゴンボールのべジータをマネて、
ギャリック砲を
「ギャリックハート!!」
て、なんだか惜しいような、乙女系に走ったような
そんな微妙な技名が、日中の我が家では叫ばれてて。


今日も、激しくドラゴンボール改ごっこで戦う2人。


2息子:「今度は俺の攻撃だー!


  受けてみろ、俺の必殺技だーーーーーー!!!














セル3
セルライトー!!!!!!!!」



って、うん。
その攻撃、すこぶる受けたくないしー!怖
ある意味、破壊力抜群(はぁと

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2息子ちゃん
おばちゃん、その攻撃、絶対受けたくないです。
セルライトって
めっちゃ、破壊力大!
大うけしました。

| あんすぅまま | 2009/07/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

私も受けたくないです~(笑)

これ以上増やしたくない~っ(切実)

あ、間違いと言えば、ウチの娘は、保育園の夏祭りでアラレちゃん音頭(懐かしすぎるっ!!)を踊ったんですが、
「ペンギン村に陽が昇りゃ」が言えなくって、
「てんぎんむらにひなもろら?」(←最後の”ら”がやたら高いの)って言ってます(*'-'*)

ちびっこの可愛い言い間違いは、なんかほっこりしますよねo(^-^)o

| Natsu | 2009/07/18 23:41 | URL |

*あんすぅままサマ
偶然なのか、どこからか聞いて覚えていた単語なのかは
分かりませんが、ほんとこんな名前の攻撃は
すこぶる受けたくないですよね。
もう、今で十分すぎるのよ(涙

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/07/21 22:32 | URL |

*Natsuサマ
アラレちゃん音頭!!!!
かわいいセレクトですねー!
先生方が選んだのかしら。子供達は知ってるのかな。笑
そうそう、子供の歌で、やたら音階がブ飛ぶ時ありますよね。
萌えます。ウフフ

| ぺこ*Natsuサマ | 2009/07/21 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/286-e51b7bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

