HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、大猿になる

本日の起床時間 9時15分。(明らかに目が腫れてる
夏休み満喫中 ぺこです。
職業柄、主婦は本来 夏休みとか無関係なんだとか。
耳、日曜。

さて。
そんな脳内日曜日な母と、2息子 本日大ゲンカ。
なんかこの1~2週間、2息子が2歳児のイヤイヤ期を更に手ごわくした感じで。
ひっくり返りはしないけど、もうね、ギャンギャンギャンギャン泣く 泣く 泣く 泣く。
物に当たったりして大暴れだし。
理由もあるような、ないような。
4歳児 手ごわいです。
こうも続くと、な ん な の!!怒 て感じで、私も
猿
ドガーーーーン!!!!!!!
hara07201.jpg
ケンカのあとの1杯
イライラきてる私に、ダンナ君がコーヒー飲みに連れ出してくれました。
イツモアリガト。

いやー、うん。
でも、やっぱり。
怒りすぎちゃったなぁ。(深く反省
2息子、ごめんよ。
明日は仲良く過ごせるといいなぁ。(この想い連敗中
というわけで、お疲れ主婦はもう寝ます。涙
て、起床時間9時15分だったのだーれだ?
おやすみなさい。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます





| 日々 | 22:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもここ最近ひどいっす(T-T)
今日もいったい何回怒鳴り散らしたコトか…ιι(+_+)
娘、スマン…m(__)m

お互い頑張って乗り切りましょうね……

| Natsu | 2009/07/20 22:19 | URL |

私もねー、この数日長男に怒りっぱなし。
朝から晩までイライライライラ。
次男に「ママ、にっこり?」と顔色を伺わせてしまってる
自分にうんざりです(猛反省)
明日は仲良く過ごせるといいなぁ。←同感(涙)

| ++あき++ | 2009/07/21 01:11 | URL |

え~?!
4歳もギャン泣きするのかぁ…。
うちも今カズマがめちゃくちゃ手に負えない状況なので、
そりゃもう大猿なんだかクマなんだかトラなんだか、
猛獣になりまくってるワタシ。
もうすぐうちも4歳だから、
落ち着くかなぁ…なんて期待してたのに(汗)。
そっか、まだまだ猛獣でいなくちゃいけないのか…。
それにしても、旦那さん、ステキ♪

| カズマ母 | 2009/07/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

m2チビも、イヤイヤイヤイヤいや!病です!!

このイヤイヤ病って大変ですね~トホホホ・・・・。

特効薬はないかな。笑

| m2 | 2009/07/21 15:25 | URL |

何だかこういうの続く時ってありますよね。
ふと落ち着くと、怒ってばかりの自分に気付いて反省したり。
でもまた怒って…のエンドレスで。
旦那さんのフォロー素敵!
早く仲良しで過ごせる日が来て欲しいですね。

| メイ | 2009/07/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

双子を連れてるとね
「おかあさん、ここまでよーがんばらはったねぇ。
もう、ずいぶん楽になったでしょ?」
って声かけられたんですよ。
娘が3・4歳の頃
普通のお子様は楽になるのか?
4歳で楽になるのか?って聞きたかった。
肉体的にはしんどかった0歳児・1歳児
それでも、私の都合で動けた。
でもね、3・4歳の自我を持った子供が
2人、それぞれ、自分の主張をしだし
勝手に行動し・・・
一人がこっちに行ったと思ったら
もう一人は自分の思いが上手に伝わらないと
ギャン泣きしたり・・・
やっと、最近、
自分の気持ちを言葉で上手に伝えることができ、
すこし、我慢ができるようになって、
親の言いたいことも理解してくれるように
なりました。
イヤイヤ期とはまた違う、ギャン泣き期
それもまた、成長の過程なのかもしれませんね。

| あんすぅまま | 2009/07/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

*Natsuサマ
暑いとさ、お互いイライラもするし、精神衛生状
なんかよくないですよねー
私は乙女ホルモンの中間日(卵産んでる日)だと思うので
多分それもあるのかなーとか。
乙女は何かと忙しいですよね。
お互い頑張りましょうー。

| ぺこ*Natsuサマ | 2009/07/22 23:18 | URL |

*++あき++サマ
わーかーるー
子供が気を使ってるな、とか 子供が顔色伺ってるなとか
そうゆうのを実感すると、何やってんだろ、わたしって
情けなくなったりするよね。涙
どうにも波長が合わない日ってほんとある。
お互いがんばろうねー

| ぺこ*++あき++サマ | 2009/07/22 23:19 | URL |

*カズマ母サマ
4歳になると楽になるってお子様が多いみたいだけど。
2歳や3歳の時ほど厄介て感じはないんだけどね。
双子スパイラルってゆうか、どっちかがいつもグズってるってゆうか
私の精神的な不安定期間にも問題があって。ふぅ(疲
ホルモンのバランスってむずかしいー 涙

| ぺこ*カズマ母サマ | 2009/07/22 23:22 | URL |

*m2サマ
m2さんちは、2才前後のイヤイヤ期でしたよね?
ほんと、地雷がいっぱいありません?
なんで泣くのー!とか理解不能な感じで。
3歳、4歳もなんだかんだと泣いたりわめいたり。(きっとこの先も。汗
お互いがんばりましょうねー

| ぺこm2サマ | 2009/07/22 23:26 | URL |

*メイ サマ
そうなんですー
なんか続くんですよね。涙
怒っては自己嫌悪の繰り返しで、なんだかしんどくなるばかりで。
仲良し期間はほんと平和だなーとか思ったりするのですが。
子育てって難しいです。(いつも思う
おだやかに育児なさってる皆さんの爪のあかがほしいです。

| ぺこ*メイ サマ | 2009/07/22 23:29 | URL |

*あんすぅまま サマ
成長の過程・・・・なのは頭では分かってるつもりでも
私の狭い心がいかんのです。涙
すぐにケンカしてしまって。
なかなかうまく歯車がかみ合わない時、途方に暮れます。涙
育児は難しいですね。
私がまずは成長しないとダメっぽい。がんばりますー

| ぺこ* あんすぅまま サマ | 2009/07/22 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/289-4fcd4a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

