HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人しい遊びと紅茶染め

重い腰をあげました。
えぇ、物理的にもゴッツイ感じなんですけど。
そっちじゃなくて。
年賀状。
やっとこはじめました。
が、インク切れたー!
 (買いに走る
年賀状足りねー! 
 (買いに走る
が、数え間違いで結局30枚くらいあまる。
のを全部にプリントアウトしたから気付く。
いやー、年の瀬って、どうもこう忙しいよね。 (自業自得
ご利用は計画的に。

そんなこんなで、若干放置プレイされ気味だった今日の息子達。
ごめんよう。
でも大丈夫。
サンタさんにもらったおもちゃの中に、ゴーオンジャー人形も入ってたから。
それで大人しく・・・


大人しく・・・・・



大人しく・・・・・???




hara7588.jpg
大人っぽい遊びになってたー! (違う意味で
イヤン♪

そして、母の家内制手工業はMOREへ続くのです。
よろしくお願いしますー♪

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 

続きはこちらから→


私のありとあらゆる体液はコーヒーでできてるといっても過言じゃないくらい(過言だよ
コーヒー好きな私。

が、今日は久々に紅茶を飲もうと思って。
きっとあれ、年賀状作成でテンパったのね。

慣れないことしたら、やっぱり結果なんて見えたようなもんで。
えぇ。
フフフーン♪と紅茶できたかなーって見に行ったら。
すごい濃そうー!
阿部寛より濃そうー!
私のスネ毛級ー!

なので。

harapeko77.jpg
紙染めはじめました。

濃さを見て、飲めん!と判断したので、紙投入。
染めてみました。

hara_7560.jpg
ドーン! ルイボスティ染め。

紙染めてみたら、アンティークな感じになるかしらん♪と思ってゴー。
もっとムラムラでもよかったわね?
ムラムラするのは私の気持ちだけってことで。 (オイ
hara_7592.jpg
その上、押したりはったりしてみました。
私がゆうと相撲みたいとか、コラ。
hara_7594.jpg
というわけで。
母の家内制手工業のお品たちが、嫁入りする時のラッピングにつける
お買い上げサンキュータグを作りましたとさ。
 (ちょっと前に記事に載せた 春のモーモーセットと女の子セット
無事お嫁いりしました*^^*メルシ)

紅茶で紙煮てる姿なんてさ、あれです。
さながら魔女のあれですよ。
ってうるさいよ。

紙煮るより大掃除しろよだなんて、あなた、ご も っ と も(はぁと

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!



| 家庭内手工業 | 21:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、遅ればせながらやってまいりました!!!
紅茶染め、素敵じゃないですかーっ☆☆
私、こういうの大好きです~~
樹脂の作品たちも可愛くて素敵ですね♪
もっといろいろ見てみたいです……

あと、リンクありがとうございました!
うちの方にも早速貼らせていただきました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

| araia | 2008/12/27 03:32 | URL | ≫ EDIT

紙染めかわいいですねー♪
こんなん大好きです☆

年賀状のミスプリ、私も思いっきりやっちゃいましたよ。
50枚を上下さかさまに刷っちゃったー!(泣)
しかも自分のじゃなく親に頼まれてた分なので
「まぁいいや♪」で済ますわけにもいかず・・・il||li (つω-`*)il||li

| なつ子 | 2008/12/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

かわいい^^紅茶染めいい!

年賀状、わかる~!
てぱるよね。私もインク切れたし、ミスプリしたし、足りなくて買いに行ったら買いすぎてあまったし^^:
あ~師走って感じ(自業自得・・笑)

| ぷーちょこ | 2008/12/27 22:03 | URL |

チョコチョコと覗かせていただいておりましたが・・・。
こちらには初コメントです♪

素敵!!!
味のあるタグになりましたね~★
ペコさんは、器用でうらやましいです^^

あ♪
こちらのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

| はなマロン | 2008/12/27 22:37 | URL |

ぺこさ~ん、やっとやっとコメント残しに来ました~!
祝☆新ブログ開設!
この前アドの連絡もらったときに遊びに来たんだけど、
ぺこさんのプロフィール読んでたら
コンソメパンチ食べたくなってさぁ~!!
3日も連続で食べてたら、再訪もついおろそかになりまして。
リンクも本日登録しときます~(汗)。

ななな、なんかかわいいくて素敵なことしてますね~!!
乙女男子たちは、やっぱ、乙女から生まれたのですね。
うちは…まったく乙女要素、見当たりませんもの(涙)。

| カズマ母 | 2008/12/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

やっと…

見に来れました!
新ブログも既にいっぱい記事があって、お腹満腹です。
やはり元気になれました。

ペコさん、器用でうらやまし~い。
なぜに、こんなにブログ書けて、かわいい物作って、双子を育てれるのか、私にはわからないです。

私もコーヒーとチョコが大好きなのが有名(ちっちゃいところで)です。おすすめチョコがあれば、どど~んと載せちゃってください。

| しるらん | 2008/12/28 05:23 | URL |

*araia サマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
紅茶はめったに飲まないので、染めるのも今回限りかと(笑
飽き性でだめなんですよねー
コレといったことが長く続かなくって。
どうしたら根気って身につくんですかね?汗
リンクの件ありがとうございますー!これからもよろしくお願いします。チュ

| ぺこ*お返事です | 2008/12/28 21:54 | URL |

*なつ子サマ
50枚さかさま!!!!
気が付いたときのがっかり感、想像するとなけます。
嗚呼!涙
年賀状、本気で今夜あたりしないともうギリですよね。汗
ア・・・アウトなのかしら。 がんばりますー

| ぺこ*お返事です | 2008/12/28 21:56 | URL |

*ぷーちょこ サマ
そうそう!
足りなくて買い足すと、大体あまるよね。
あまった年賀状って、いつもどうされてます?毎年どうしたものかと
悩むんですよねー。使い道ないし。
良い案があればぜひ教えてくださいー!

| ぺこ*お返事です | 2008/12/28 21:57 | URL |

*はなマロン サマ
引越し祝いありがとうございますー!
き・・・器用ですか?笑
私、お裁縫がまったくだめで、玉結びさえできないんです。
今日、実母にも妙なとこ器用と褒めてもらいました・
けどさ。
妙なとこってさ、どこよ?!
リンクの件、ありがとうございますー!マンモスウレピーです。
これからもよろしくお願いします♪

| ぺこ*お返事です | 2008/12/28 22:01 | URL |

*カズマ母サマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
んまぁ!プロフィールまで読んでくださってるのですね。ウフフ
んもーぅ、読まなくっても、しっかりたっぷりご存知じゃないですかー(はぁと
特にたいしたこと書いてないですよねー。汗(プロフィールに限らず。 シクシク

| ぺこ*お返事です | 2008/12/28 22:02 | URL |

*しるらんサマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
ポイントは朝寝坊することです♪(起きなさい
やりたいこともいっぱいあって、どれもこれもやりたくて(欲張り
24時間じゃ足りないーて感じです。
ほかにも、妄想趣味がありますのでね。フフ
それについてはまた今度。(いらない?
おいしいチョコいっぱいありますよねー。ロイズのチョコポテチも好物です♪

| ぺこ*お返事です | 2008/12/28 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/29-622c44ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

