HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専業主婦は、見た?

夏休みって、なげーなー。
って、子供達が夏休みに入って1週間も経たないうちに思ってしまふね。
あー、昼ごはん作るの面倒臭いなーなんて思ってしまふね。
THEニッポンの主婦ね。
皆、夏休みのお昼ゴハンって、何食べさせてんの?
暑いしさ、だるいしさ、面倒だしさ、でもお腹減ったーてゆうお子様2名だしさ
でもそういや昨日買い物行ってないしさ、食材ないしさ。
hara072221.jpg
ママドナルド開店。
仕方ないから、ジャンクに過ごす昼。
とろけるチーズ乗せて焼いたパンに、焼いたウインナーはさんで
ケチャップONしただけのホットドッグ。
ジャガイモ(だけ)が沢山あるので、切って揚げたポテト。
あと、野菜ジュース。
申し訳ないような昼ご飯だけど、子供ってこうゆう見た目ジャンキーなのって喜ぶよね。
ポテトはさ、最初 低温で中までしっかりやわらかくなるように油で揚げて
一回取り出して、冷めるまで放置して、冷めたら今度は高温で2度揚げすると
ありえんくらい美味しくパリっと揚がるのよ。
とか書くと、私のオンラインでのDEKI 主婦度も上がりそうなもんだわね。

ダンナ君の請け売りですけど。



そうそう、こう、なんてゆーか、ハイパーメディアクリエイターの
高城剛氏も泣いて謝るほどのこのインテリブログでさ (ぇー)、
取り上げないわけにはいかない今日の話題ってゆうか。
ねぇ、皆 皆既日食見れた?
とか聞きたいところなんだけど。

ホントに聞きたいところなんだけど。
今日聞かないで、いつ聞くの?!て感じなんだけど。

我が家のね、畳の部屋にね、飽きてきてね。
畳も、なんだか 子供達の喧騒で、ポロポロ取れるようになってきたしさ、
ウッドカーペットでも敷いて、ちょっと洋間にするかー!て。
買ったのよ。
ウッドカーペット。
総重量30kgオーバーをさ。

それが、ダンナ君出張中の今日に届いてさ。
帰ってきたらビックリさしてやるべって。
畳の部屋のものをぜーんぶ 隣にやっさもっさ運んだんです。
汗ブーブー出しながら。
鼻ブーブー鳴らしながら。
で、やっとこ畳の部屋のもの運び終わって、掃除機もキレイにかけて。


大人2人で作業してくださいって書いてあったけどさ、
もう勢い付いちゃってるしさ、私1人で鼻息荒く、30kgオーバーの大荷物を運び込んで、


いざ、敷くべー!!!て。














hara07223.jpg
!!!!!!!! 



3cm部屋に入らないんですけど?(号泣
どどどどどどーすんのこれ。
採寸ミスでの返品交換がきかないので、ご注意くださいってさ、
慎重に採寸したつもりなのに、まさかの採寸ミス。
和室から動かした荷物で別部屋はものすごいことになってるしさ。涙
皆既日食見るよりも、現実を見たってゆうか。涙

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます




| 日々 | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

張り切ってお久しぶりデス。
コメント無しでは通り過ぎれませんデシタ。
ごめんなさい。
パパンと一緒に拝見してて・・・思わず笑いが・・・ごめんなさいぃ(汗
パパンも「どーすんの?ねぇ。どーすんの?コレ。」ッテ。
何でも、ホームセンターとかに持って行くと切ってくれるッテパパンが言ってましたケド・・・どぉなんでしょうか??
お部屋に入るとイイですね。
星に願いをかけまするデス☆

| あいさ | 2009/07/22 23:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/23 00:06 | |

あらららιι(+_+)

私も、ホームセンターとかで切ってもらうのがいいと思いますf^_^;

……運ぶのが大変やけど(汗

無事にお部屋に入ったよ!って報告待ってますっ(^^ゞ

あ、遅ればせながら、「かおノート」入手しました!!
ウチの娘はどんな作品を作ってくれるか、今から楽しみです!!

| Natsu | 2009/07/23 00:28 | URL |

お久しぶり~

どうなってるの!?
汗水ながして荷物のけて掃除機かけたのに3cm差で入らないなんて~
どうすんの?
買ったところで切ってくれないのかな?
部屋に収まることを願ってます☆

| kao | 2009/07/23 00:49 | URL |

ああぁ・・・。
ご苦労様です。
ホームセンターなどで切ってもらえるのを願います。
ウッドカーペットのその後の報告、楽しみにしてますw

ジャンクフードもどき、家で作るだけえらいですよ~。
私なら本物ジャンクにレッツゴーですね。
まぁうちは保育園なので、ずーっと通園中ですが。
保育園の給食のメニュー見ながら、うまそうやなぁ、
私にも作ってくれへんかなぁとバカなこと考えながら過ごしてます。

| なつ子 | 2009/07/23 07:44 | URL |

ウッドカーペットの続報、わたくしもお待ちしております。
ちなみにウチのお昼ご飯は「ふりかけごはん」オンリーです。
ウヒヒ。

| きみこ | 2009/07/23 17:01 | URL |

*あいさサマ
お久しぶりですー
て、ダンナサマまで一緒に読んでくださったなんて。
照れます・・・・ポ
てゆーか、出来ない人間っぷりを露呈してはずかしー!
私も☆に願いをかけます。
大金とスリムな体がもらえますよーに(黒

| ぺこ*あいさサマ | 2009/07/26 22:13 | URL |

*鍵コメNサマ
ほんっとー!!!!にありがとう。
なんとかなりそうだ!と思えて、本気で嬉しかった!!
ほんっとーにありがとう。
このお礼はいつかお返しします(ほんとに
だんなくんが男を見せてくれました。(26日記事参照)

| ぺこ*鍵コメNサマ | 2009/07/26 22:15 | URL |

*Natsuサマ
ホームセンター、ものすご高くつくのが分かりました!
Natsuさんがもしこんな事件になっちゃったら、
ぜひ26日記事を読んでください(宣伝
でもほんと、心配してくださってありがとうですー!
かおノート、入手なさったんですね♪
傑作、ぜひメールで見せてください(はぁと

| ぺこ*Natsuサマ | 2009/07/26 22:17 | URL |

* kao サマ
ほんと、ビックリしました。
こんなオチ、いらねー!て感じで。涙
でも、ダンナ君の頑張りで、なんとか部屋に入りましたー!
ほんと、こうゆう時の男手はありがたい!です。
あぁ、ほんと、良かった(本音

| ぺこ* kao サマ | 2009/07/26 22:18 | URL |

*なつ子サマ
ねぇ、こんなオチはいらねーっつーのにさ。(自分が悪い
ああそうだわ!
保育園の給食メニューを入手すれば、私、お昼に
悩まず助かっちゃうんじゃないの?!
いや、その通りに作るとなると、作るの面倒そうだな。
私にも誰か作ってほしー。

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/07/26 22:20 | URL |

*きみこサマ
あるある。
朝ごはんなんて特に。
我が家は、お昼がパンだけってゆうのが結構あるかも(がんばれよ
麺類をあまり食べてくれないから、ほんと面倒だし
メニューに困ります。誰か作ってくれないかなー(結局そこ

| ぺこ*きみこサマ | 2009/07/26 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/292-7ecb950b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

