HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

硬くて大きくて、あん・・・ダメ。こんなの入らないよぅ(はぁと)事件 その後

今週 大騒ぎな事件が起こりました。
そう、お察しの通り。

硬くて大きくて、あん・・・ダメ。こんなの入らないよぅ・・・(はぁと 事件です。

詳しくは コチラ→http://harapeko770.blog75.fc2.com/blog-entry-292.html

あの硬くて大きな彼に、振り回された私のこの気持ち。
かき乱された私のこの気持ち。
もてあそばれた私のこの気持ち。
仕方なく、得意の放置プレイを楽しんでみた今回。(この話


ついに!決着がつきました!




【BEFORE】
hara07223.jpg






↓ 


【AFTER】
hara07262.jpg
急 展 開 

最終決着はどうなったのか?
使った物、それなーに?
切り方、どーするの?
全米が涙した、感動の全記録がここに集結。
全ては、いつかのYOUにくる(かもしれない)
【硬くて大きくて、あーん・・・だめ、こんなの入らないよぅ・・・(はぁと】事件のた め に。チュ

硬くて大きいもの満載は、「Read More」にて。奥様、必見♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

READ MOREはコチラです↓↓↓


事件名   【硬くて大きくて、あん・・・ダメ。こんなの入らないよぅ・・・(はぁと)】事件
発端    気まぐれシュフのやっぱり飽きた 畳風味
お品物   30kgオーバーの天然木低ホルムアルデヒドウッドカーペット
事件内容 採寸ミスでの返品交換がきかないので、ご注意くださいと言われ、慎重に採寸、
       購入したはずのウッドカーペットが、まさかの部屋オーバーで部屋に入らない。

メーカーにダメもとで問い合わせ。
返送、カット、再送は可能だけど、追加5000円ほど必要とのこと。
悩む。

ダメもとで、アイラブコーナンにカットできないか電話で問い合わせ。
コーナン出入りのメーカーでよければ、発送カット返送もできるけど、
カット代金、返送代金を含まず、最初の発送費だけで、5000円ほどかかるとのこと。
却下。

某気象予報士の顔を思い浮かべながら、iタウンページで材木カットをしてくれるところを探す。
某家具やさんに電話。3Mまでのサイズなら、カットできる機械があるので
やれないことはないけど、今回のは、3Mオーバーなので、
キレイにカットできるか不安。それでもよければ、とのこと。
悩む。

某工務店に電話。
大工さんの手のすいている時でよければカットしますよ、とのこと。
でも、完成がいつになるか分からないとのこと。

気力が尽きる。

元建築士の伯父さんに電話。
知り合いに工務店がないか聞く。
工務店に頼むと費用がかかるから、自力で切るよう勧められる。
実家の母にも、自分で切るよう勧められる。
(ちなみに、実家の母も、ウッドカーペット切断経験者でした。血は争えん)

自力でのウッドカーペット切断について、メーカーさんにアドバイスを仰ぐ。
すごく親切なお店で、自力では大変な作業になるけど、できないことはないと言ってもらう。
合板用などの目の細かいノコギリを使うと、
比較的 切り口がギザらなくて良いと教えていただく。

決戦の日曜日。
hara07261.jpg
開店とともに物色。

【新しいアイテムを手に入れた】

オルファ:OLFA クラフトのこ 125B (替え刃付) コーナンにて、900万円
これがね、大正解。

【手順】
その1:鉛筆と定規で、ウッドカーペット表面から、切断するラインを引く
その2:カッターでラインの上を一度切り込みを入れておく(ギザになるのをある程度防ぐ
その3:
hara07262.jpg
オルファ:OLFA クラフトのこ  125B でザックリと。
その4:ハサミ&カッターでウッドカーペット裏面のフェルトをカット
その5:布やすりで断面を整える
の繰り返し。





hara07263.jpg
入ったー!ウッドカーペットが入ったー!立ったー!クララが立ったー!(立ちません

切り口もキレイ!サイズもピッタリ!
いやぁ、頑張りました。
ダンナ君が。
私はさ、最初の方に、ウッドカーペットのこう、パタンパタンなるところで指挟んだ状態で
もうね、トーンダウンね。テンション急降下ね。パラシュート部隊ね。
カフェラテ飲みながら、頑張れー頑張れー言いながら、26時間テレビ見つつ
ヤスリかけね。
あ、私、ウッドカーペットに変えようよーの言いだしっぺね。


hara07264.jpg
この畳からの卒業ー♪

あ、ちなみに今日の晩ご飯作ってくれたのもダンナ君ね。
だんな様、本日もお疲れ様でした。(三つ指

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 21:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、旦那様いつもながらステキですっ!!(はぁと)

ウチには一応、電ノコっちゅ~もんがあるんですが、なんせ安物なもんで、切り口がグダグダになった経験がありましたもんで、お勧めしなかった次第ですが……、なるほど、そういうやり方でやればキレイにできるわけですね!!!!!

勉強になりましたデス!!

そっか~、私もアイラブコーナンですが、そんなに高いのですね……(T-T)

いやはや、お疲れ様でしたp(^^)q

| Natsu | 2009/07/26 22:28 | URL |

お疲れさま~!(旦那さまへ)

うっかりぺこさんにはしっかり旦那さま。
素敵なおふたり。

雰囲気変わったので、インテリアが楽しみですね♪

ふと疑問。
これ、処分する時また大変そう…。
市が回収してくれるかな?

| にこ | 2009/07/26 23:48 | URL |

うはー、すっごい!GJダンナ様!
うちもウッドカーペット買うことがあったら参考にさせていただきます!
うち、すべての部屋がフローリングなので買うことないかと思われますが・・・。

うちのダンナなんか、一日ゲームして遊んでるくせに
晩ゴハンもつくってなんかくれませんよ。
ペコさんのダンナ様の爪の垢、全てくれてやりたい気分です。

| なつ子 | 2009/07/27 08:03 | URL |

入らないよう→放置プレイときてるので
ぺこさんドMかと思いきや、
あんなに大きいものをすんなり受け入れちゃいましたね!
これが旦那さんの愛のお力!パワー・オブ・ラブ!
旦那さんエラい!さすが一家の主!(あれそれはもしやぺこさん?)
我が家でも昨日も一昨日も夕飯は夫でした。
夫ごはん最高です。

| ぺんぐり | 2009/07/27 09:20 | URL |

無事に部屋に収まって安心しました。
これで美味しくご飯を食べることができます。
ヨカッタヨカッタ。

将来似たような失敗をするであろう私には
今回の記事は大変参考になりました。
ありがとうございました。
似たような過ちを犯さぬよう
私は採寸から人任せにすることに決めました。

| きみこ | 2009/07/27 10:30 | URL |

*Natsuサマ
本当に情報ありがとうでした!
コーナン、注文するその場でカットも頼んでおくと
2000円くらいで切ってくれるそうです。
今回は、自宅にあるのを、てことなのでこの料金だったみたいで。涙
電動ノコあるんですか!すごい。
私、今回の件で買おうか本気で迷ったんですよぅ。(マテ

| ぺこ*Natsuサマ | 2009/07/28 21:41 | URL |

*にこサマ
ほんと、お騒がせしました。ありがとうでした!
処分の時は、筋目に沿ってカッターで簡単に切れるので、
筋目で切って、バキっと折って捨てれるそうです。
いやー、ほんと適当な性格が露呈して仇になりましたー(疲

| ぺこ*にこサマ | 2009/07/28 21:43 | URL |

*なつ子サマ
ほんと、今回&虫退治には助かるダンナサマです(コラ
さすがに、ノコギリ作業はわたしじゃできないので(気合負け)
日曜日まで待って待っての待望のカッティングでした。
つめの垢の送付ですね、了解です♪
深爪だし、洗い物は一切しないけど、トイレットペーパーも
なかなか変えてくれないけど、テレビのチャンネル争いも
醜いけど。笑

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/07/28 21:46 | URL |

* ぺんぐり サマ
一部ドMな部分もありますけど、基本Sです(キッパリ
しんどいことキライ!
面倒なことキライ!です。(頑張れよ
そうそう、夫ゴハン万歳ですよね。
男子ご飯はオムライスをコンソメで炊いたりするマメさが
主婦とは違って良かですな。イヒヒ

| ぺこ* ぺんぐり サマ | 2009/07/28 21:48 | URL |

*きみこサマ
ま さ し く
採寸を自分でしない、これ、鉄則にしましょう。
自己責任なんて言葉、オサラバです。
ほんと、これで寝転んでも、頭上に丸太がある生活から
抜け出ました。ホ

| ぺこ*きみこサマ | 2009/07/28 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/298-55241235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

