fc2ブログ

HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入水初日

最近、ムショーに文鳥が飼いたくて仕方がないんです。
糞じゃないのよ、ぺこなのよ。

さて、今日は子供達人生初スイミングスクールでした。
夏の短期講習 初日です。
結果的には、よく頑張りました!てところ。
お風呂でも、シャンプーする時に、水が顔に、ピとでもかかると溺れそうになる息子たち。
hara07272.jpg
ゆえに、こんなこと奇跡に近い。
ジャンプでプールに飛び込むの。(補助付き
お顔つけが出来ないお子様クラスだったから、水慣れすることが第1の目的。
hara07273.jpg
なので、ボール遊びとか。
プールサイドに座って、バタ足とか。
hara07271.jpg
水しぶきが嫌で顔隠してるの、若干2名。
あ、それ全部我が子。
あとは、一瞬 ほんの一瞬だけ水面に顔をつける、というか、かする感じとか。
幼稚園のプールは泣いて拒否なので、それを思うと、今日は120点かな。
2息子は、なんだか楽しそうだったし、頑張り度合いも自分から勧んでって感じだったので
まぁダイジョウブでしょう。
問題は、終始マユゲが「ハ」の字になってた1息子。
夕方から、何やら行きたくなさそうなこと話してたけど、明日はどうなることでしょう。
泣いても 連れて行くけどさ。(←鬼
いやでもほんと、実際、泳げた方が何かあった時のために良いと思うしね。
うん。
そうゆうことで。
もう講習費2万円納めてるしとか、言わないよぜったい。
明日も頑張れ、息子たち。(風邪ひくなよ
もう講習費2万円納めてるし(やっぱりそこか

コーチは優しくて絶対怒らないので、水嫌いの子こそ、
スイミングスクールって行くべきなのかな、とか思いました。
ほんと、歯がゆくなるくらい怒らないの。
もっと大胆にガバっと顔突っ込んでくれてもいいよ、て思うくらい(コラ
泳げる私からすれば、水にお顔つける、何が怖いのかとか思うけど。
て、スイミングスクールでお顔付けができるようになるまで、1年かかった人だーれだ?
アタシだよッ♪
血は争えませんな・・・。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーーーー!二人とも頑張ってるやん!!
何より「頑張ること」が大切やもんね。
うちも今日から短期集中レッスン始まりました。
朝8時半にはプールの中です(笑)

うちのちびたんも、顔付け出来なくてね。
半年以上かかってやっと出来るようになりました。
なんちゅうか、必死でやってる姿がツボなんです♪
反対に僕チン。。。
真面目にやらないもんで、毎回、母は拳握って見学してますよーー!
お調子者を治したい(泣)

| お気楽ママ | 2009/07/27 22:45 | URL |

お疲れさまー!
なんとかなるんですよね。
すごいですよね。スクール。
高いけど…

我が家も来週から開始です♪

講習が終わる頃にはお二人とも「プール好き~!」って言ってる事願ってます。

| にこ | 2009/07/27 23:04 | URL |

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
息子さん達、頑張りましたね!!
明日もまた短期講習に行ってくれることを
遠い田舎町から願ってます。笑
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/07/27 23:06 | URL |

お久しぶりです。
長い夏休み頑張ってますか?

過去記事一気読みしましたが、ウッドカーペットお疲れ様です!!
私も以前使ってたことありますが、
あの厚みを切るのってなかなか大変だと思います。
ホント、ご苦労様でした(ご主人)

うちの長男が、やっぱりプール苦手だったんですけど、
年中で夏の短期集中を受けたら突然大好きになって、
今でも通い続けてるんですよー。
なにがきっかけになるか分からないから、
このまま好きになってくれるといいですね。

| たんぽぽ | 2009/07/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

怖がる子はずっと怖がりますね~。

早くスイスイ泳げるようになるといいですね♪

| m2 | 2009/07/28 13:11 | URL |

*お気楽ママ サマ
そう、なんてゆーか、子供の頑張りってすごいですよね
なんだかけなげで、私はあんなに頑張れないなぁと
スゴイ思う。
お調子者になれるくらい、余裕もって挑んでほしいー

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/07/30 00:04 | URL |

*にこサマ
ほんと、講習費だけのことはあるよね
親が教えたら、こんなに子供頑張ってくれないよね
レギュラーで通うかどうしようか
迷ってるところ。
このまま泳げるまでになってほしいんだけどー!

| ぺこ*にこサマ | 2009/07/30 00:05 | URL |

*音海サマ
ほんと、子供達すごいがんばってます。
幼稚園で同じクラスのお友達がたくさん来てるので
その効果も絶大で。
早くお水怖い!がなくなればいいなぁ。

| ぺこ*音海サマ | 2009/07/30 00:07 | URL |

*たんぽぽサマ
ウッドカーペット、だんな君がんばりましたでしょ。
私も頑張りました(応援を
なんだか大好きまでにはかなり道のりがありそうだけど
でもほんと、きっかけって大事だし、今回の
短期講習はお友達が沢山一緒に行ってるから
がんばれるみたいで。
レギュラーに通わせるか、ほんと迷いますー

| ぺこ*たんぽぽサマ | 2009/07/30 00:09 | URL |

*m2サマ
今は、小学校でもあまりプールの授業がないようなので
こうゆうところに通わないと 子供って泳げないんですよね
時代を感じますー

| ぺこ*m2サマ | 2009/07/30 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/299-a1e2ae00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT