HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハットしてグー。

こうも寒いとさ、お外に散歩に出れないし
家に引きこもってばかりで。
食べてばかりで。
太るばかりで。
えぇ。
暇なんです。
えぇ。
大掃除しなさいとか、年賀状はどうしたとか、どうもありがとう。


どーにもこーにも 暇なんで、
そうだー何か作ろうーって。 (大掃除しなさい
冬休みだしさ。(専業主婦には関係ないけど

というわけで、作ってみました。
hara_7609.jpg
ハットしてグッときてます。 トシちゃーん
ミニハットはじめました。
作ったところでね、あと数日で31歳なんで付けることは永遠にないんですけど。汗
梨花ちゃんとか、さくりなちゃん@agehaモデル がミニハットしてるの、かわゆいわねー。
おばちゃん、あと年が10ほど若かったら、盛ってみたかったわ。なんて
えぇ、そんなお顔立ちじゃないんです。
妄想は自由だー。
で、とりあえず、手持ちの布で作ってみました。
縫うと形がよれるので、プレートをはさんで、ただひたすらにボンディング。
つか、ボンディングって、そのまま打って変換したら「盆でリング」て、オイ。
てゆーか、アタシ縫えねー!
針仕事できねー!
家庭科実習で、割烹着作ってて、なぜかワンショルダーの斬新なものが
完成しちゃいましたの(はぁと
私が寝てる間に、小人さんが肩を1つ食べたんだと思う。うん。
ピンクのラメ入りのツイードに黒レースでバラもどきを作りました。
hara_7605.jpg
おリボンとパールを揺らしてみました
私の中心でゆれてるのはなーんだ。
脂肪だよッ
サイズはこれくらい↓です。
hara_7607.jpg
注)3歳児では参考になりません。
もちょっと練習して、年明けに出品してみようかしら。

作り出すと意外に面白くて、もうイッチョ。
hara_7621.jpg
こっちはまだ途中です。
ピンクのパンチングされた合皮とスパンコールテープ。
どんな飾りをつけましょうかねぇ。(楽しい
どちらも裏地は黒を張ってます。
腹黒い私イメージです。グヒヒヒヒ(怪

えぇ。
分かってますとも。
そんなことより大掃除しなさい。ですよね。
はい。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 





| 家庭内手工業 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、お引越しおめでとうございます!
おめでとうってなんか変ですかね・・・汗
ぺこさん、とっても器用なんですね~。前から思っていたけど、こうしてかわいい手作り品とか見てると、本当にそう思います!
かわゆい帽子ーーー!

今日、競馬のテレビでほしのあきさんが無駄にデカいリボンを頭につけててちょっと目が点になりました。
って、関係ないけど、ミニ帽子見てたらデカリボンを思い出してしまったので(^_^;)

こちらのブログも楽しみにしてますのでこれからもどうぞよろしくお願いします♪

| よいこ | 2008/12/28 22:14 | URL |

しゅごい!! 多才な方とは思っておりましたが、
ここまでとは!!!
いいなぁ~~いいなぁ~~~手に職(?)
ワタシなんて時間があったら 即寝ますよ。
大掃除しろ??えぇ 寝てるので聞こえませんよ。

あ。。。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
お引越し??おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪

| たかたん | 2008/12/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

*よいこサマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
ほしのあきさんはがんばってますよねー
似た年齢だけど、私 あんなにがんばれない。
デカリボンも似合う30になりたいです。

| ぺこ*お返事です | 2008/12/29 22:51 | URL |

*たかたんサマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
イヤン たかたんさん ほ め す ぎ(はぁと
たかたんさんちのばぁばさんのがよっぽどスンゴイじゃないですか!
私あのぞうりを作ってみたくて仕方がないんです。ウフフ
来夏くらいに挑戦したいですー!

| ぺこ*お返事です | 2008/12/29 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/30-1625a708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

