HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天下統一&入水4日目

東映戦隊ヒーローの「シンケンジャー」の
キメ台詞があるんですけど。
放映時間ラスト5分で巨大化する悪者を切り倒すと
侍戦隊らしく 「シンケンジャー 天下統一!」 てゆうんです。
ちょっと難しい単語よね。
4歳には意味わかんないよね。
31歳に説明求められても、単語の意味を的確に答えられないよね。
で、案の定 息子たちは聞きまつがえてるんですけど。
ヒーローごっこしてて、やってけて、さぁ、キメ台詞!


息子たち:「シンケンジャー!

hara07274.jpg
殿下倒立!

うん。
すこぶる惜しいけどね。
勝った喜びで倒立する侍。
設定がやや雑な感じが、とってもス テ キ。

さて。
子供達の入水教室も残すところ今日入れて2日。
今回のスイミング短期教室には、幼稚園のお友達も沢山一緒に通ってるんです。
(息子たちも、幼稚園のお友達に誘ってもらって行くようになったのね)
車で教室まで行って、すぐにママとバイバイしてのスケジュールだと、
どうも気持ちの整理がつかないらしいので、私たちは毎日1時間前入りしてるんです。
ちょうど、兄弟がいて、その兄弟が先の時間に泳いでるってゆう仲良しさんが
2人いるので、1時間前に先入りしても退屈することなく過ごしてます。
hara07301.jpg
この1時間が楽しみな時間
母も子も。
今日もロッカーに着替えに行く時、泣いてた息子たち。
お友達T君が、いつも励ましてくれて、今日も両手に2人つないでもらって
無事に入っていくことができました。
T君はほんと優しくしてもらってて、同学年なのにお世話になりっぱなし。
本当にありがとうね。
おばちゃん、T君がしてくれるお世話にいつも感動でホロリときそうです。
息子たちのお友達はほんと優しい子が多くて、良いお友達に恵まれたなー。
息子達も、ちゃんとお友達に優しく出来る子供に育ってくれますように。

今日の講習では、
hara07303.jpg
hara07302.jpg
浮いたり、相変わらず要領よく済ましてみたりしてるなー て

思ったら。

足の届かない大人プールで、コーチの場所まで
hara07304.jpg
飛び込んだー!!!


と思ったら。

hara07305.jpg
潜った!!!!!驚
コーチと共に、ドボン!と潜水しました。
この後、泣かずに笑顔でこっちむいて手振ってて。
母が感動で泣きそうでしたよ。
息子たち、よくがんばりました!

次はかーちゃんが頑張る番だね。
ダイエットでもするかな。
無理無理。 (息子のツメの垢を煎じましょう

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます




| 子供 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/303-36eaebac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

