HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロナイズドスーパーボール

今日は、嬉し恥ずかし初体験でした。ポッ
子供達の七五三の写真を撮りに、写真館へ行ってきました。
地域によって、何歳でお祝いとか色々あるんですよね。
私の実家では、男子は数え5歳だけど、
ダンナ君実家では、7歳でお祝いするんだとか。
かつね、学年で分かれて祈祷などがあるようで、
来年1月に7歳のお祝いをするんだって!驚
息子たち4歳なのに7歳のお祝いをするってうゆう不思議。
+3歳の計算だなんて、私だったら泣きますけど。
動画は撮って良いとの許可が出たので、沢山撮らせていただきました。
写真映りも上々で、母 興奮。
早く手元に来ないかねぇ。
この時ばかりは、年月がちょっと早く過ぎてもいいとか思う身勝手な乙女事情。
写真館でのお写真撮影にハマりそうな予感にオカンの財布が悪寒です。

今日はNOお写真なので、ちょっと前のこと。
車のディーラーさんのお祭りに行きました。
hara07251.jpg
あ。
ポイの使い方にも、2人の性格の差が顕著に。

なのに。

最後に2つもらえるスーパーボール。
別々にお互いを見たりもせずに、選んだ2人が選んだものが
hara07252.jpg
シンクロナイズドスーパーボール
色こそ違えど、ツートンのボール+ラメ入りボールの組み合わせ。
別の角度だけど、同じ物を感じてるんだろうなぁと双子の不思議を感じるひとときでした。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも夜店の金魚すくいで
大きなでめきんを狙いに行って、
一発で穴をあけた一人と
いつまでも魚を追いかけ、結局紙が弱って穴をあけた一人がいます。
えぇ双子でも全然違います。
そうかと思うと保育所で別々のクラスだった時
朝は全くちがう服を着て行ったのに
お昼寝後のおきがえで、同じ服を選んで着て
保育所の先生に「双子の神秘や」と驚かれたことも。
やっぱり双子って楽しいです♪

| あんすぅまま | 2009/08/03 17:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆

私の住んでいる東海地方もやっと梅雨が明け、急に暑くなりました。
夏本番!!みなさん体調には気をつけて下さいね。

ところで、日記とは関係ないのですが、うちもつい最近ユニバーサルスタジオに行ってきたのですが、一日お出かけの日はお昼寝はどうしていますか?
と言うか、毎日お昼寝ってしていますか?
うちは保育園に行っている関係もあり、毎日お昼寝をしています(羨ましい…)
お休みの日もさせているのですが、一日お出かけだと困ってしまいます。
べこさんのところは幼稚園なので違いますが、何かいい知恵はありますか?

| はる | 2009/08/04 11:18 | URL |

*あんすぅままサマ
そうなんですよね
普段はまったくもって別の一個人で、趣味も好みも
違うはずなのに、あれ?て時にシンクロするの。
寝相とか、寝返りが同時&同じポーズだったりして
驚くというか笑えることもしばしばで。神秘的!

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/08/06 21:50 | URL |

*はるサマ
おひさしぶりですー!
その後お元気ですか?
お昼寝は2歳前からほぼしなくなりました。
1歳5ヶ月で卒乳して、それからジョジョに減って、今は滅多にしてくれないんです。汗
でも、お昼寝してた頃は、お出かけ時は車の運転中に 寝かせておくことが多かったです。
お出かけしてる最中は興奮して寝なかったのもあるし、
ベビーカー拒否だったので、歩いてると寝ないってゆうのもあって。
車でねたら時間をはかって、30~60分くらいしたら起こしてたと思います。
お昼寝にしてもトイレにしても、子供のタイミングってなかなか読めないですよね。汗

| ぺこ*はるサマ | 2009/08/06 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/308-1fd10e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

