HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の仔猫ちゃん

だんなさんが1人いるんです。
えぇ、大丈夫であればかっこいい人とお金持ちの人とやさしい人の
3人くらいたらいいなーとか思うんですけど
残念ながら、現代のニッポン在住ですので、1人なんです。

先日26日、クリスマス後夜祭的な金曜日にね
会社で忘年会があるとかで、ちぃっとも帰ってこなくって。
忘年会で忘れるものは、年だけでなく忘妻もなさるようで。
すっかり終電もなくなる時間になってるので、降りるの寝過ごしたんじゃないの?!と
イライラに満ちたラブコールをしたら。

夫 「人身事故で電車が来ないんだー」

えぇ。
なぜだかだんな様、飲み会の帰りには、人身事故があって電車が来ないんです。
人身事故何度目かしらね。
てゆーか、むしろだんな様が飲み会をしたら、誰かが事故するんじゃないの?的な
申し訳ない気持ちになるくらいの高確率で、えぇ。
中には、人身事故(性的な意味で)的なこともあるんじゃないの?と
思ったりするくらいの高確率で。

27日はどうやら本当に電車的な意味の人身事故だったらしく

夫 「仕方ないから、難波まで歩くわー」


1時間半くらいして、疲れとイラつきの混じったイヤンな声で

夫 「難波に着かないんだけどー」

って、おい。
日本橋から難波までどんだけ遠いねん。
15分もあったら余裕よ?
で、今どこ?て聞いたら「わからん」とゆうので、ビルの番地を読んでもらったら。

まだ日本橋やないかーい。
私が独身時代に働いてた会社のビルの前やないかーい。

徘徊男子 31歳。
電話でナビして、難波まで。
途中トイレに行きたくなるも、コンビニで断られて、泣きそうなってるし!(爆
えぇ、時すでに2時45分。
彼は漫画喫茶に泊まりましたとさ。
私の睡眠時間返せ、コノヤロー

31歳男子、いつもの街で迷子の仔猫ちゃんになった冬。
neko.jpg
にゃんにゃん♪
寝姿はよく似てますな。(顔が違う。顔が

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 



| 日々 | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おNEWなブログにお邪魔します♪
『家庭内手工業』のカテゴリが見れて嬉しいです。
どれもこれも、とってもカワイイ。
特にまち針が、かわいくて、かわいくて(おねだり)

ところでパパさん、、日本橋から難波が遠かったですね・・・。
お仲間です。私も仕事中に銀行に行って迷い、
半泣きになったことが。。(しかも3回連続で)

こちらのブログもリンクさせてもらっていいですか?

| yotsuba | 2008/12/30 00:11 | URL |

私がよく使う路線も、呪われてるんじゃないかってぐらい
よく人身事故が起きるんですけど、よく起きるだけあって
復旧も素早いんですよね……
それはともかく、旦那様、お疲れ様でした!
日本橋から難波まで迷いましたか!どこに迷い込んでしまったのでしょうか!!
夜の都会には魔物が住んでますよねえ。
そしてなにより、べこさんがお疲れ様でした……
翌朝は寝坊させて欲しいですよねえ!!!

| araia | 2008/12/30 04:06 | URL | ≫ EDIT

新ブログ開設おめでとうございます!!
子育てブログもさることながら
こちらの大人の事情満載のブログもすばらしく楽しいですね♪
双子っちが横でお昼寝中ですが
笑い声堪え切れません~・笑

待ち針とってもらぶり~です*^^*
私 いらちなもんで
細かい作業はい~~っとなってしまうので
可愛い作品を見てるだけで癒されますぅ
新作楽しみにしてますね☆

今日で今年最後のご訪問となります^^
いつもうちののんびりブログに
温かいコメント下さりありがとうございました!
どうぞ来年も仲良くしてくださいね♪
良いお年をお迎えください*^^*

| よつば | 2008/12/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

だんな様、とんだ災難でしたね。
もちろん、いえ、それ以上にオトメのお肌には、とんだ災難!
お疲れ様です。
今年も残すところ、あと一日。
締めくくりにふさわしい、良い一日であられますように。
来年も、どうぞ宜しくおねがいします。
*猫ちゃん、本物ですよね?あまりのかわゆさ、その寝姿に撃沈です。

| かーかん | 2008/12/30 19:14 | URL |

こちらのブログもおもしろくて愛読しちゃいます♪♪♪

ダンナ様ったら日本橋から北へ登って西へ行って南へ降りてナンバへ行こうとしたのかしらん?

ちなみに我がダンナは大阪の大都会が苦手なので行くとなるとスゲー調べます。そんな彼は大阪府民…。

| ニコスケ | 2008/12/30 19:25 | URL |

*yotsubaサマ
アハハ ハンドメイドの巨匠に、褒めていただけるとうれしいですー
おねだりガッツリ受け止めましたよ♪
いつかお届けしますねー
どんなんがいいとか希望があればおっしゃってくださいね^^
リンクの件ありがとうですー モチノロンロンよろしくおねがいしますー

| ぺこ*お返事です | 2008/12/30 22:40 | URL |

*araiaサマ
ほんっと、事故る路線はしょっちゅうですよね。
あれ、なんでなんでしょ。
だんな様、夜の魔物の迷路に入ったようで。笑
まさか迷子になるとは思ってなかったので、ビックリしました。アハハ

| ぺこ*お返事です | 2008/12/30 22:41 | URL |

*よつばサマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
よつばさんの素敵ハンドメイドもぜひぜひ載せてほしいですー
って、フリーボックスでもう立派な作家さんですものねー^^素敵だわ。
今年はお会いできてうれしかったです!ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^

| ぺこ*お返事です | 2008/12/30 22:43 | URL |

*かーかん サマ
猫ちゃんかわゆいですよねー
これ、フリー素材のところからいただいた画像なんですけど
ヒトメボレです。ポ
ほんと、31歳男子いつもの町で迷うとは思わなかったので
ビックリしました。
今年もあと1日がんばりましょー

| ぺこ*お返事です | 2008/12/30 22:45 | URL |

*ニコスケサマ
引っ越し祝いありがとうございますー
また2重の連絡になってしまったようですみません!汗
アハハ 大阪でる時は調べるって!笑
でもおいしいお店とかチェックしててくれるとありがたいですよね

| ぺこ*お返事です | 2008/12/30 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/31-ce290054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

