HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省前

もうすぐね、ダンナ君実家に帰省予定なんです。
今回は、土日の高速料金に乗っかる感じで、車でゴ!な
ちょっと(ダンナ君の)体力に物言わす計画で。
土曜に関西から東北へ移動して、
日曜にダンナ君だけ東北から関西にまた帰って、
お盆中にダンナ君が再び関西から東北に移動して、
日曜日に皆で帰るという。
ダンナ君が一気に25歳くらい老けそうで怖いッ
てゆーか、マジ 帰宅する運転とか1人の運転で寝るんじゃないかと心配。

いざいざ帰省するとなると、我が家は比較的長期滞在なので、
荷物もすごいのです。
hara0804.jpg

車時間が長いので、本やらおもちゃやらお菓子やら飲み物やら音楽やら
準備も色々で。
物色してる息子たちは鼻歌歌ってますけど、母の財布は号泣です。
今日は図書館に本も返したし、着替えのサイクルも計算して用意したし、
手土産もお菓子も買ったし、あとは車内用のDVDを借りてこなくちゃ。

というわけで。
これから半端ない時間をかけて、「速弁」情報の検索に 私はいそしむのです。
やっぱそこかよ!
やっぱそこです。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかすぐに『お久しぶり』になっちゃいますが、お元気でしたか?

ご主人のご実家に帰省されるんですね。
今年は高速の割引で、遠方でも車で帰られる方の話はよく聞きますが、
やっぱり運転が心配。
あまり飛ばさないよう、ご主人によろしくお伝えくださいね。

SA情報はいいものゲットできましたか?
おいしいものはもちろんだけど、遊具があるところもポイント高い♪

| たんぽぽ | 2009/08/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

東北までって一体何時間くらいかかるのでしょうか?
この前、山梨に行った時山梨で5時間くらいかかったような・・・
まるで長距離トラックの運転手のような
ダンナ様の長時間運転。
お気をつけていってらっしゃーい♪


| あんすぅまま | 2009/08/06 06:28 | URL | ≫ EDIT

道中気をつけてくださいね!

m2も明日の晩から実家に帰省です♪

チビはジジババに会えると楽しみにしています。

| m2 | 2009/08/06 08:09 | URL |

旦那さんは日曜も車で帰るんですか・・・?

うわ、去年愛知から東北行ったの思い出します(><)
関東経由して実家に1泊して山形にGO!みたいな。
運転手私一人で0歳&2歳児連れで、赤子が泣くと厄介なので両方ほとんど休憩無し!みたいな。それでも小牧→岩槻6時間岩槻→酒田8時間かかりましたよぅ。首都高で渋滞に引っかかったけどw

今回、「1000円」でどんだけの渋滞効果があるのかが、一番のネックですよね・・・。
実は、今夜また1歳児&3歳児&30歳女子の3人で6時間ドライブやっちゃいます!!
お互い頑張りましょうー(><)

| aliceβ | 2009/08/06 15:04 | URL | ≫ EDIT

* たんぽぽサマ
こちらこそ、読み逃げ&携帯からの読み逃げの常習でごめんなさい。
いやー福ちゃんかわいいす。ほんとぬいぐるみみたいで。
村山さんより小栗くんっぽい。もふもふしたいです。
お正月はご同伴かしら?(厳しいかな とか期待してみたり。
運転、帰りが心配で。。。行きは私がしゃべりまくるので、
寝てる間もないかと。(それもキツイなとかコラ

| ぺこ* たんぽぽサマ | 2009/08/07 19:15 | URL |

*あんすぅまま サマ
多分ね、11時間くらいはかかるかと。
子供がいるし、休憩をちょこちょこ入れていく予定なので、
早朝に出て、夜につくようなそんな感じだと思います。
長いよね。
寝ちゃうよね。(私が
がんばってきまーす!

| ぺこ*あんすぅまま サマ | 2009/08/07 19:16 | URL |

*m2 サマ
m2 さんちもご帰省なさるんですねー
いってらっしゃいませ!(てもう出発なさってますね。
お気をつけて。
我が家も私も息子もすごい楽しみにしてます^^

| ぺこ*m2 サマ | 2009/08/07 19:18 | URL |

*aliceβサマ
おや!
酒田にいらっしゃったんですねー!いかがでしたか?
多分こちらからだと11時間くらいかなーて予想です。
でも途中休憩をたびたび入れたいので、もっと実際はかかるかな。
渋滞にはまらないことを祈ってるけど・・・・厳しいかな。汗
aliceβさんのカート講座ものすご興味深深で拝見させて
いただいてます!
私もネットショップもちたいー!のでこれからも更新参考にさせてください(はぁと

| ぺこ*aliceβサマ | 2009/08/07 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/313-e0d22566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

