HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09夏 東北帰省日記*1

関西、暑ーーーッ!
東北帰省から帰ってきました。
気温より何より湿度で もわもわしてる関西を痛感。
やっぱりニッポンは縦に長いなぁと。
どうも、横に太いぺこです。
ちなみに縦は短いです。
ますます アカンやないか。

09夏 東北帰省記録はMOREにて。
お付き合いいただけると嬉しいです♪
帰省7
四露死苦!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

MOREはこちらです↓



さて。
麻生さんの高速土日ETC1000円!に乗っかって、渋滞族でゴーゴゴー。
北陸道をブンブン進みました。
渋滞覚悟で出発するも、ちぃっとも混まず。
朝7時過ぎに杉津インターについたので、ひとまず休憩。
朝は、すがすがしいですな。
帰省1
かーさんの朝の顔以外はね。
ここは恋人の聖地なんですってよ。
なんか鍵を絵馬のように取り付けるところがあって、恋人達の想いが
それはそれはアツイ言葉で、たーっくさん綴られてました。
オバちゃんに読まれるとは思ってなかっただろうけど。(読むな
敦賀湾が一望できる素敵スポット。
帰省2
私的には、こちらのほうがメインですけど。
7時半の食堂開店を待って、朝ごはん。
朝から海鮮丼な私は、夏バテしらずな強靭な胃の持ち主です。
これでね、800円ー!嬉
速飯万歳。
でも!!
でもでも!!!!涙
ここ、も の す ご虫が多くて。大号泣
家族と食べてるんだか、虫と食べてるんだかって感じで。
ほんと、この食事命の私としたことが、虫が気になって一気食いして、味を覚えてないほど。
夏場は虫好きな方が行かれるのがよろしいかと。

北陸道はホントにすいてて、休憩を入れつつも、お昼過ぎに新潟通過ってゆう。
ダメもとで私の大好きな新潟の御方様にメールしました。
そう。
憧れの彼女。
ブログ「おおきな木の下に」のたかたんさん!
育児ブログを書いて4年半 (くらい?
前々身ブログからのお付き合いで、いつかお会いしたいと恋焦がれてたあの御方!
急な申し出にもかかわらず、お昼をご一緒していただけて、
帰省3
ヒデキ感激ッ!
てだから、誰が「禁」やねん。
急なお願いだったので、残念ながら櫻君は一人旅中で会えなかったんだけど
私、たかたんさんにお会いできて、本気で嬉しかったですー。
子供が夜泣きしたり、卒乳する時だったり、おしゃぶりを取る時だったり、イヤイヤ期だったり
育児する中で、ずーっと相談したり悩みを共有したりしてきたブログのお友達。
ずーっと知ってるお友達のような気が(勝手に)して、
ほんとやっと会えた!て感じで。
素敵な女性で、ますます好きになっちゃったよ。(たかたんさんへ。愛の告白
帰省4
素敵たかたんさんとご一緒できて、おそばがますます美味しかったです。
たかたんさん、またぜひ遊んでやってください。
車帰省の甲斐があったなぁと、運転してくれるダンナ君に感謝感激ヒデキもオカンも感激でした。

東北には夕方無事到着。
お墓参りして、おいしいご飯食べて、夜は花火。
帰省5
若干燃えすぎ感 漂います。
久々に会うダンナ君実家の皆んなも変わりなく元気そうでホッ。
寝て、朝起きたら、再びダンナ君は関西へ車で帰宅。
ほんと、お疲れサラリーマン。すまないねぇ。ありがとう。

2日目は息子たちがこの夏 胸躍らせていたアレ、見に行きました。
帰省8
ドキ胸で少し巨乳になった僕達
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版/天下分け目の戦と
劇場版 仮面ライダーディケイド/オールライダー対大ショッカーの2本立て映画を見ました。
話よりも何よりも、Gakutが仮面ライダーを演じるというのに、母的には大注目。
途中かーさんは眠たくなって白目むいてたなんて言わないよ絶対。
帰省6
そして僕達も2本立て。
仮面ライダーの変身ベルトに、シンケンジャーのショドウフォンを持って参上した
準備万端な息子たち。
関西では、このままの姿でショッピングモールをうろつくとか、
かーちゃんがさせてくれないので、息子たちはそうゆうのが大喜びだったりするのです。
映画よりも何よりも、写真の前髪がすこぶる気になるとか、言わないよぜったいー。
帰省日記、まだ続きますー。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 22:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!!

お待ちしておりました(はぁと

今回も、楽しいおいしい帰省になったようですね(^O^)

続きも楽しみ!!

あ、ウチの娘も今更ながらシンケンジャーにはまりつつあります(汗

目下、史上最凶に怖いものは、外道衆ですっ(^_-)-☆
↑字あってるかしら??

| Natsu | 2009/08/17 23:18 | URL |

お帰りなさーい!暑い関西へ。

帰省記録の続きも楽しみにしてますが、
お疲れの出ませんように。。。

| にこ | 2009/08/18 00:02 | URL |

お帰りなさーい!

わ~♪
なんだかすっごく楽しそう!

続き、待ってます(^v^)

| じゅあもんママ | 2009/08/18 05:42 | URL |

お帰りなさい。
朝食の海鮮丼に目が釘付け!
東北帰省、その後
楽しみにしています。

| あんすぅまま | 2009/08/18 06:33 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!!
この度はお誘いいただいて
本当ありがとうございました!
息子達を会わせたい気持ちが余計に膨らんだので、
”次回”もある事を祈っております♪

しゃ・・・写真
私の所も ○禁にして~~~~(笑

| たかたん | 2009/08/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました…

おかえりなさいませ
楽しい夏休みを過ごしているようですね!
そしておいしそうな贅沢朝食!!ステキ過ぎ!

| ニワトリ。 | 2009/08/18 15:50 | URL |

東北に帰省されたんですね~。お帰りなさい^^
遠いと帰省が旅行になってしまいますよね。
道行く先にお楽しみがたくさんって、素敵!!

シンケンジャー&ディケイド、我が家も連れてってあげたいなあ。(って、すごい近場な話なのに、なかなかかなわず・・)

| cuicui | 2009/08/18 23:43 | URL |

お疲れ様でした!

遠距離お疲れ様でした(><)
鶴岡カモ水族館て!私も母実家に帰省すると高確率で・・・まさか近いの?(汗)
くらげ水族館楽しいですよね。次男の人生初アイスがくらげアイスでした。

海鮮丼もおいしそう~。
食べ物ばかりに目が行ってしまいます。
3まで読んだのですが何故かコメントできなくて。
私も続き待ってます♪

| aliceβ | 2009/08/20 16:40 | URL | ≫ EDIT

*Natsuサマ
ただいまです!
長い道中でしたけど、なんとかかえってきました。
シンケンジャーですか!
戦う乙女ですね。外道衆、大人から見てもちょっと
気持ち悪くて怖いですよねー
私が子供時代だったら、きっとチビってます。(コラ

| ぺこ*Natsuサマ | 2009/08/24 23:13 | URL |

*にこ サマ
ただいまですー
ほんと関西の湿度を思い出しました。笑
海外に行かなくても、これだけ気温も差があるんだから
日本ももっと良いところがいっぱいあるんだろうなーとか
思ってみたり。
帰省記録長いんですけど、どうぞ宜しくお願いしますー。汗

| ぺこ*にこ サマ | 2009/08/24 23:14 | URL |

*じゅあもんママ サマ
ただいまですー。
大変な時期に訪問してくれてありがとう!
ほんと、気にしなくていいからねッ
今はお腹の赤ちゃんを最優先で!
かわいいベビちゃん私も楽しみに待ってるよーぅ。

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/08/24 23:17 | URL |

*あんすぅままサマ
ただいまですー!
ほんと、海鮮丼を朝からくらいつけるだなんて
普段だったら極上のシアワセ!と叫んでいたであろうに。
ここほんっとに虫がすごくて、
目の前に羽ありがいっぱい落ちてくるし蛾はぶんぶん飛んでるしで
本気でなきそうになりました。涙

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/08/24 23:20 | URL |

* たかたん サマ
ほんと、突然だったのに色々ありがとうございました!
新潟チップス、もうすっかり食べられてしまいました。笑
本当にありがとう。
「人見知りする」なんておっしゃってたのがウソのようでしたわよー
ほんと、次回もぜひぜひ♪
帰省の楽しみが増えました!

| ぺこ* たかたん サマ | 2009/08/24 23:22 | URL |

*ニワトリ。サマ
ただいまです!
こちらこそ読み逃げ常習犯ですみません。(土下座
キャンプのご子息、その後が気になってます!
お熱、上がらなかったかな。
後日レポ楽しみにしてますー♪

| ぺこ* ニワトリ。 サマ | 2009/08/24 23:24 | URL |

*cuicuiサマ
ただいまですー。そうなの、帰省が旅行。
おかげで、飛行機で行くと、私と子供達だけで、往復交通費のみで
10万という帰省貧乏です。涙
なので、今回の高速1000円は本気でありがたかったですー
ガソリン代結構かかるけどさ、飛行機より断然マシ!
映画はねー、ディケイドは子供には内容がちと難しかったかも。

| ぺこ* cuicui サマ | 2009/08/24 23:27 | URL |

*aliceβサマ
ただいまです!
コメント、帰省記録が長いので、途中でコメントを受け付けないってゆう
設定にしてしまったので、入らなかったかも。ごめんなさい!
そうそう、以前にaliceβさんからいただいたコメントの
行き先が同じだったので、多分 同じ市じゃないかしらん。
S市ですよね?違うかな。
駅側ですか?うちは海側ですー。いつかお会いできると嬉しいです^^

| ぺこ* aliceβサマ | 2009/08/24 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/321-19026ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

