HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09夏 東北帰省記録*4 帰省記完結

昨日から、どうにもこうにも「ラップ」が見つからなくて。
ほんとさっきまで使ってたのに、どこいっちゃったかなーって。
気になって寝れないな、コリャって、グースカピーで寝たのが昨晩。
今日、無事 発見しました。
誰、冷凍庫にラップ入れたの。(アンタだよ
皆様、夏場のぼんやり思考と、冷凍庫のラップにお気をつけくださいませね。

さて。
長らく時空をさかのぼってた東北帰省記録が本日やっとこ完結編
やっぱり駄文でも毎日書かないと、溜まっちゃってダメねぇ。
大人になっても8月後半はデカす仕事に追われるのです。
どうも、宿題は8月30日31日が勝負なぺこです。
絵日記の天気欄が毎年埋まらないの乱。

帰省記録最終とはいえ、ずいぶんはしょってるので、
日付的には、13~15日をまとめてドーンて感じなんですけど。汗
この勢いで歳は取りたくないものです。
お盆中の帰省だったので、地域のお祭りにも参加しました。
帰省5-1
「ヨーヨーすくいに失敗した僕の気持ち」とかけまして、「かーさんのオパーイ」とときます。
その心は?
ショボボボーン!
って、うっさいわ。  エーン
この写真は13日だったかな。
この日はダンナ君が関西から、再び戻ってきた日だったので、家族揃ってお祭りに。
帰省5-2
働く若者。
息子たちが大好きな弟2君は、お祭りの実行委員だったので、売る側に参加。
家で会うのとはまた違うらしく、働く弟2君を見つけて、息子たちはますますアガっておりました。
一生懸命な若い男子は、かーさんも好物さ。

帰省中、ちょうど近くのイオン駐車場に特設でサーカスが来てたんです。
夕方からは、だんな君が高校の同窓会だったので、朝1番の回に並んで、
息子たち人生初のサーカスへ。
帰省5-3
お犬様はあきらかに4歳双子男子より芸達者だったかと思われ。
ばぁばがね、「招待券あるから見ておいで」ってチケットをくださったんです。
ありがとー!
ありがとー!
て、勇んで行ったら。
「こちら、ナイター専用チケットになりますが」て受付で止められるってゆう、
まさかのVIP待遇でしたけど。笑
空中ブランコやら何やらに、子供達も大興奮。
おもしろかったね。
って、このサーカス、もうすぐ関西にもやってくるってゆう、関西でも見れたやん!なオチ付き。
帰省5-4
テンションあがる帰省の1週間でした。
にーさん、顔崩れすぎッ!
息子たちのテンションがあがりすぎて、言うこと聞いてくれず、こっちは大変でしたけど。汗

帰宅は、予定より1日早めて、15日の10時過ぎに車で出発。
渋滞しながらも、20時ごろには・・・・・
















帰路1
ふりむけば、エノケン流れる昭和な居酒屋。
思い立ったが吉日家族。
急遽 夏を抱きしめたくて、金沢で一泊してきました。
次回、【HARA*PEKO一家 数時間で金沢満喫ツアー】に続きます♪
まだまだ時間も年齢も詐称です。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 19:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/324-c79796f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

