HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢へゆく*夜の数時間編

お風呂にね、大きなクモがいてて、お風呂に入れないんです。
レスキュー願います。
レスキュー願います。
こんな日に限って、本日 ダンナサマお帰りが遅い様子で。涙
洗面台で入浴するかな(やめなさい

さて。
昨日チラリズムをお見せしました、東北帰省の帰路事情。
関西へ向かって出発したのが、10時すぎ。
渋滞にハマらなければ、夜中前には着く予定だったんですけど
そうはお盆がさせるわけもなく。
小さな渋滞に何度かハマって、夕方頃には、すっかり
「どこかで一泊しちゃおうか(はぁと」なんてゆう、付き合いたての恋人風味な
行き当たりばったりなご意見がちらほらり。
車内で携帯から、富山・金沢あたりのビジネスホテルをサクサク検索。
便利な時代になったもんですなー。
ほんと便利。楽天トラベル↓

サクっと検索して、大人2人子供2人素泊まりできて、
ついでなので次の日観光できそうな立地で・・・
てことで、ホテルアクティ金沢さんに泊まりました。
いきなりの金沢1泊の旅決定です。
金沢1-1
ベッドのスプリングでひと遊び。
ま、子供はホテルがどこであろうと、楽しめる才能を持ってるのでモーマンタイ。
施設に古さは感じるものの、キレイに使ってあるって感じで、1泊するなら特別問題なく。
*楽天さんから予約入れてツインをお借りしたんだけど、HPより楽天さんからのほうが
  3000円ほどお安かったわよ。ウフフ。

何よりも、兼六園やらの観光地に徒歩5分!
繁華街 香林坊・片町にも徒歩1分! な立地にホレます。
金沢1-2
エコなのでタクシーではなく徒歩で攻めます。
エコなんだか、節約なんだか難しい見極めをしてください。
だんな様!ルーズな着こなしすぎて、ものすご足短く見えてますよ!

ホテルにチェックインしたのが20時ごろ。
何食べるかなー?で、ご飯は片町にある「半兵エ」さんへ。
BGMもエノケンだったりスーダラ節だったりの、昭和レトロなかわいい居酒屋さん。
金沢だけじゃなく、全国に店舗があるようなので、お近くならぜひ。(店舗→
息子たち、これが「居酒屋入り初体験」となりました。
「大人のおみせ!」て喜んでました。
なんか、ヤらしいな、その響き。
金沢1-3
カルピス界のスーパーボールやー。(ヒコマロ風
カルピスに真っ赤なさくらんぼが入ってるだけで、大はしゃぎ。金沢1-5
ウインナー界の星飛雄馬やー。
タコウインナーのお顔に花火が刺さってる演出にも、イチイチこれでもかッてゆう反応を。
でも、これちょっとピリカラで、子供には無理なお味でした。ザンネン
インテリアだけでなくって、メニューも揚げパンや塩おむすび(←おいしいよ)があったり、
トリスがおいてたり、昭和なかほりが漂いますのよ。
0円でいただける「本日のスープ」は絶品なので、行かれる方はぜひ♪
私はといえば、
金沢1-4
モツ食べたり。
モモ肉にかぶりついたり。

えぇ。









金沢1-6
カエルさんの♪

子供達も「かわいそうー」とか言いつつ食べてましたけど。
モツにカエルをほおばる31歳乙女。
ゲテモノはゲテモノが制すってね。
誰がゲテモノやねん。
あたしか。
金沢1-7
こうして、金沢のHOTナイトを過ごしましたとさ。
ザンネン。抱き合ってるのは4歳男子同士でした。
私たち夫婦??
えぇ、ホテルアクティ金沢さん、セミダブルベッド2つのほかに、ソファベッドがあったので、
子供達で1つのベッド、ダンナ君が1人でベッド、私がソファで寝ましたとも。
えぇ、案の定 朝2息子はツインのベッドから転げ落ちていましたとも。
金沢1泊の旅、続く!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東北帰省、お疲れ様でした。
とても充実した毎日を過ごしたようですね!
あの海鮮丼を私も朝一で食べてみたいわ~♪
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/08/21 23:08 | URL |

いきなりの金沢泊
その行動力が素敵!
初居酒屋のカルピスを前にした息子ちゃんのうれしげな顔が
金沢の夜の楽しさを物語っているような・・・
続きがあるんですね。
楽しみにしています。

| あんすぅまま | 2009/08/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

こういう旅行記、好き好きー♪
行き当たりばったりでこんなに満喫されてる様子、
さすがぺこさん!
そしてカエルのモモ肉を食す勇気にも拍手☆
カエルさん、筋肉すごっ!

| ++あき++ | 2009/08/22 04:26 | URL |

*音海サマ
ただいまです!
そういや、海鮮丼を朝ごはんにしたのってはじめてかも。笑
おいしかったんですけど、ほんと虫がわんさかいるお店で
終始ウギャーてなってました、私。
ほんと怖かったですー 涙

| ぺこ*音海サマ | 2009/08/24 23:35 | URL |

*あんすぅままサマ
富山・石川・福井のどこかで泊まることにしたんです。
福井にはまだ距離があったし、とりあえず、富山で探したら
意外にも富山のビジホはお値段が高くって。
旅行!にきたわけじゃないので、とりあえず泊まれればいいやって
感じだったので。金沢、素敵な町でしたー!

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/08/24 23:39 | URL |

*++あき++サマ
寄る予定じゃなかったので、観光地情報もなくって
ホテルのロビーにペラい小冊子があったので、その地図だけが
頼りでした。ありがたかったです。
かえる、子供達も食べるとは思わなかったので、ちょっと
ビックリ。おいしいーゆうてて、またビックリ。笑(おいしいけど

| ぺこ*++あき++サマ | 2009/08/24 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/326-62e91010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

