HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入水したい日

世界陸上、織田さん、なんか元気なくないです?
ボルトよりそっちが気になるお年頃。
ユウジ!「キター!」て叫んでよ。
アツくない織田さんは、肉のないラザニアだわよ。

さて。
東北帰省記録を書いてた日、もちろん日常は通常運行されていました。
hy1.jpg
浮き輪持ってウッキウキ。
噴水付きジャブジャブ池付きの公園に勇み足で登場です。
が。
池の水が全部抜かれてて、遊具にもロープが張られ。
オーマイガッ
公園、閉鎖になっちゃうのかな。涙
市のHPには何も記載されてなかったけど。
浮き輪で遊ぶ気満々だった息子たち、干上がった池を見て、涙目に。
「お水で遊びたい~~」とヒーンと泣くので、かーさん困る。

hy2.jpg
泣いたカラスがもう笑う。
仕方がないので、車をブンブン飛ばして川遊びへゴー。
府民の森 ほしだ園地の近くの天野川。
hy3.jpg
ウキャー。
川に入る予定じゃなかったので、私の着替えは持って行ってなくって。
大人の事情は露しらず、この勢いで私にも狙い打ってくるので、かーちゃん逃げるのに必死。
化粧崩れないように顔守るのに必死。
天野川は、流れも強くなく、水量も浅め。
魚やカエル、ザリガニもいて、子供心をワシっとつかんでくれます。
hy5.jpg
魚のがまだまだ上です。
4歳男子に素手て捕まる鈍なお魚はいるわけもなく。
必死で捕まえようとするんだけど、捕まらないそのイヤンな感じが楽しいらしい。
男子はやっぱり狩人なのね。
hy6.jpg
いや、だからこの浅さで泳ぐのは無理ですて。汗
4歳児、魚の動きも、水の深さも読めません。
夏休みももうカウントダウン。
TUBEも閉口するくらい、夏を抱きしめていきましょー。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水遊び出来る公園、期間が決まっていたんですかね?
でもまだ暑いし…また遊べる様になると一番イイんですけどね。
川も楽しそう!さすが男子!
うちはザリガニとか「こわい~」になりそう。
帰省記事も楽しく読ませてもらっています♪
ぺこさんの顔を隠しても、全体の雰囲気や服装で可愛さがにじみ出てるー!
自慢のママだ~(o^∀^o)

| メイ | 2009/08/24 08:20 | URL | ≫ EDIT

TUBEは夏を愛する皆さんの味方でぇす!どうぞご安心を!

プール教室爆涙が頭に残っていたので、
うきうき水遊びしてる王子様たちになんとなく成長を感じます。
この調子でいくとザリガニ小魚素手ゲットも近いでしょう。
でも虫は勘弁して欲しいですよね…。
うちの子(31歳)も昨日コオロギを連れて帰ってきました。
私のブーツに入れて。

王子様たちはそのへん、しっかり教育なさってくださいね!

| ぺんぐり | 2009/08/24 10:43 | URL |

入水する気、満々なのに池が干上がってたら
ヘコみますよね・・・。
でもぺこさん、。相変わらずフットワークが軽いわ!
私、以前そちら方面に住んでいたんです。
なので、なつかしい^^
天野川、子供たちが遊ぶのに丁度いい感じですね♪

| yotsuba | 2009/08/24 11:35 | URL |

「ほしだ園地」なつかしー
私、3年ほど前までこの近くに住んでいたのです。
子供が育つのに適度の田舎かげんが気に入って
結婚してからこちらにすんでいたのに
訳あって、子供が2歳の頃転居。
それでも、この天野川の土手を
二人乗りバギーを押しながら、
散歩した思い出は
自分の中で大切な記憶となっています。

にしても、相変わらず、ぺこさん
フットワークが軽くて、そんけーです。

| あんすぅまま | 2009/08/25 06:31 | URL | ≫ EDIT

* メイ サマ
ほんと、せっかく行ったのに干上がってたので、なんだか
私までがっかりしてしまいました。涙
理由は何なんでしょう?
去年は入れたんですけど。春もまだ大丈夫だったんだけどなー
川、この時期良いですよね。オススメです!
わわわ 過去記事しっかり読んでくださってるんですねー。
ありがとうございます!(土下座

| ぺこ* メイ サマ | 2009/08/26 22:12 | URL |

*ぺんぐりサマ
コココ コオロギ!!!涙
私、コオロギもすこぶる苦手なんです。
あの黒いフォルムが許せないのです。怖くて。
ビヨーンて飛ぶ系のバッタも勘弁。
あぁ、KIWI先生に息子たちを鍛えてもらいたいけど
お持ち帰りは勘弁願いますー。涙

| ぺこ*ぺんぐり サマ | 2009/08/26 22:14 | URL |

*yotsubaサマ
そーなの。喜ぶだろうなーと思って運転してきたので
私のほうまでがっかりしてしまいました。
水着もないままの水遊び場を思い浮かべたんだけど
天野川しか浮かばなくって、急遽車を飛ばしました。
素敵な場所ですよねー^^

| ぺこ*yotsuba サマ | 2009/08/26 22:16 | URL |

*あんすぅまま サマ
えぇぇ?!そうなんですか!
天野川(ほしだ園地辺りの)には結構出没します、私。
自宅から近いとは決していえない距離なんですけど
遠くもないし、川遊びの条件的にとても気に入ってるんです。
夏休みだからか、いっぱいでしたけど。
いつかご一緒いただけたら嬉しいですー!

| ぺこ* あんすぅまま サマ | 2009/08/26 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/328-af192f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

