HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

将来の夢

息子たちが、幼稚園のお友達から幼虫でいただいてきたカブトムシ。
5匹いただいて、1匹はもう他界、1匹はさなぎから孵らず。涙
現在オス1匹 メス2匹がいるんです。
このメスがね、すごい食欲旺盛で、今も昆虫ゼリーのカップに
かぶりつくようにして、なんかガッチャガッチャ言わせながら食べてるのよ。
なんかさー、もうその後姿ったら、欲の塊!て感じでさ、
自分見てるようで悲しッ。
少し背の高いあなたの耳におでこ寄せます ぺこです。
甘い匂いに誘われた私は加齢臭。 イヤーッ

さて。
幼稚園のママ友達に、TUBEばりに夏を抱きしめてるよってメールしたら
若いのに意外と広いよねって。
ザンネン、若くもないんだな、これが。
というわけで、土曜日に抱きしめた夏は。
hara08221.jpg
お寺!
車で10分くらいのお寺さんが、地蔵盆で盆踊りやら花火やらで盛り上がるってゆうので
仕事がお休みだったばぁばを誘って見学に。
車で10分くらいなのに、参拝したことがなかったこのお寺。
どーやら、大きな宗派の総本山らしくって、境内は巨大でした。
中にバラ園もゴルフ場もあんの。
なんと温泉まで!
で、その温泉が↑のお写真。
この日はその地蔵盆のイベントのおかげで、お風呂も無料で入浴させていただきました。
イヤン、この日ばかりは信者になりそ。(ゲンキン

お風呂からあがったけど、花火までの時間が結構あったので、ご飯へゴー。
hara08222.jpg
関西魂は半分しか入ってませんねん。
半分、東北の血だもんね。
お好み焼き屋さんに入ったんだけど、キャベツが嫌いでお好み焼きを食べれない2人。
おいしーのにー。
鉄板焼き系はどうも好かんらしく、焼きソバも食べません。
焼きソバパンをこよなく愛する母の子とは思えん・・・。

花火の時間近くになってお寺に戻ったら、もうそれは人・人・人。
駐車場も 車・車・馬。
ウソ、馬はいません。
なので、お寺の住職さんに聞いた、ここでもキレイに見えるよって言われた住宅地へ移動。
これが大正解ー!で、目の前!にものすご大きく上がる花火!
hara08223.jpg
ちゅどーん。
て、これ今 気が付いたけど、この写真、縦横間違ってね?
ま、いいか(いいのか
あまりに目の前の絶景だったので、
hara08225.jpg
落ちてくるー!
て、息子たちは、ワー!キャー!なってました。
そんな息子たちは、帰宅後、「花火って誰が消してるん。」て、
人為的に火の粉を誰かが消してくれてると思ってる、
ミラクルなピュア発言をしておりました。
花火師さんがいて、火薬の量とかでどんな形の花火になるとか
どのくらいの永さ燃えたら消えるとか、計算されて作られてるんやで、つたら。
hara08224.jpg
大きくなったら、花火師になる!
って、打ち上げた花火のように大きなことを のたまっておりましたとさ。

うまく まとまったな。フ  (そうでもない

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七五三のパスワード

お久しぶりです。

最近はブログを読む前に寝ちゃうほど、娘に疲れます(>_<)
ブログ引越し後は、コメント頑張ろうと思ってたのに…


久々見たらパスワードが(・◇・)

今年(数えで)3歳の七五三ですが、きっと辛抱しきれないので、来年にすることにしました(私も辛抱しきれず脱いだので)

参考と、双子ちゃんの成長を見たいので、パスワード教えてくださいm(_ _)m

| ちさ | 2009/08/26 00:08 | URL |

*ちさサマ
お久しぶりです。
私も子供達の夏休みで、プールに行った後の日など
私のほうが疲れてしまって寝オチしてます。
夏は、ただ暑いだけで、余計に体力消耗しますよね。汗
お顔だしのお写真はパスワードをかけることにしました。
パス、メールします♪記事はすごい自己満足な世界になってますけど。汗
ご連絡ありがとうございます^^

| ぺこ*ちさサマ | 2009/08/27 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/330-3c3733bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

