HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の吹くまま

初デートで彼氏が幼稚園児のコスプレで待っていました。
ちゃんと、黄色い通園帽子もかぶってたけど、
もちろんドン引きました、私。



てゆう夢を見ました。
初デートなんてゆう夢みてますが、31歳2児の母です。
妄想は自由だ!

今日のお出かけ先は、奈良県の「おふさ観音」さん。
8月31日まで、約2500個の風鈴が吊るされる「風鈴祭り」が開催中なので、
気持ち涼しくなろうと車でゴー。
風鈴の音色には、厄を払うという仏教思想があるんだそうな。
hara08251.jpghara08252.jpg
チリリーン
なんてもんじゃなく、今日は結構 風が吹いていたので、とっても賑やかな雰囲気でした。

MVI_4794
by peko

こんな↑
普段は、イングリッシュローズをはじめとする1800種類のバラ(約2000株)が
植えられていて、花まんだらのお寺として有名です。
hara08256.jpg
絵馬も乙女ティクー♪
吊るされた絵馬にさ、「ブログ繁栄」て書いてるのがあったよ。笑
私じゃないからねッ。

・・・・私も書こうかな。 ボソッ

hara08254.jpg hara08258.jpg
風鈴の即売もなさっていて、子供達と音色を聞き比べて楽しみました。
満場一致で南部風鈴に清き3票。
1票は清くないとか言わないの。
奈良風鈴やら江戸風鈴やらほんと、色んな風鈴を一同に見れて楽しかったです。
hara08255.jpg
彼、まだ売れ残ってました。
「おふさ観音」では、春と秋にバラまつりが開催されます。
春の名残なのか、秋の先駆けなのか、それともこの時期に咲く種類なのか
花に無知な私には分かりませんけど、咲いてるバラもちらほらあって。
hara08253.jpg
下からはのぞかないで(はぁと  ポッ
バラと風鈴の共演が楽しめました♪
hara08257.jpg
イエイ☆
子供達は、風鈴よりもバラよりも、通路でのかくれんぼに夢中でした。
4歳男子、そんなもん。
風鈴祭りのあともお出かけしたんだけど、写真が多くなるので、
別記事にてまた後日!アデュー

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「おふさ観音」行ったことあります。
不妊時代が長かった私。
10数年、とーちゃんと2人きりだと
出かけるところがどんどん渋くなって
お寺めぐり、温泉めぐりなんてのを結構よくやりました。
お正月、三輪大神神社を含めた奈良の8福神めぐり
なんてのもやって、御朱印もらってあつめたり・・・
おふさ観音は住職さんに「いつ子供ができるか」
ぴたりと当てる方がいらっしゃると聞いて
訪れました。
結局、どの方がそうなのかわからず、聞かずじまいでしたが。

でも、お寺って
気持ちが落ち着くといいますか、
京都の観光客うじゃうじゃのお寺とはまた違う
こじんまりした、それでいて歴史のある
奈良のお寺が好きでした。

自分の話ばかりでごめんなさい。
余談ついでに私の安産祈願のお寺は
奈良の「帯解寺」だったのですが
ペコさんは?


| あんすぅまま | 2009/08/27 06:24 | URL | ≫ EDIT

*あんすぅままサマ
ダンナクンがお寺とか歴史的なものが好きなの(史学科卒)ですが、
私、歴史がちんぷんかんぷんで、立地的には申し分ないはずなんだけど
京都のお寺も奈良のお寺もほとんど行ったことがなく(汗
おふさ観音はバラで有名で、前からずっと行きたいと思ってたので
行けて嬉しかったです^^
今度は秋のバラ祭りの時に行こうかな。
大神神社(三輪さん)は、実家が大切にしている神社で、よく参拝します^^
(オフ会の待ち合わせで使ったことも)
もしかしたらすれ違ってたかも?と思うとドキドキします。ウフフ
そうそう、私も安産祈願(戌の日)の腹帯は、帯解でいただきました!
一緒ですねー(なんか嬉しい

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/08/27 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/332-0de9cf38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

