HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛と虫

夏休み最終週だから、という理由で
私が本気で遊び倒しています。
専業主婦 ぺこです。
専業主婦ってさ、年中休みなようで、年中休みじゃない悩める職業よね。
(私の場合 確実に年中休み派所属)

さて。
昨日の「おふさ観音 風鈴まつり」のその後。
なんかさー、最近続編があるのが多いよね。
勢いが足りないのです。
私の青春の続編を見かけられた方はご一報ください。
「おふさ観音」の後は、そこから2kmほど離れた場所にある「みるく工房 飛鳥」さんへ。
hara082516.jpg
って、軽トラマニアみたいになっとるやないかーい。
ここのソフトクリームなどは、近くの「西井牧場」さんの牛乳で作られてるんだとか。
アイスクリームなどをいただいたけど。
味より何より、お値段と見合わない量になんだか、ショボボボーン。
オーダーした品物の何もかもが小ぶり(過ぎ)てさ、
なんだかウキウキ度合いが減っちゃったのが正直なところ。
というわけで、肝心のアイスも撮る気分じゃなくなっちゃって、ノー写真。
西井牧場さんは、「観光」としての見学はなさってないんだけど、
声をかければ中を拝見できます。
hara082510.jpg
おかーさーん!
だから、違うってば。
かーさんが黒いのは腹の部分だけですってば。(そうゆう問題ではない
hara08259.jpg
モーモー。モーモー。モーモー。モーモー。モーモー。
牛ってさ、ンモーンモーなくけどさ、仔牛の鳴き声って「ンメェー」に聞こえません?なんでかな。
教えて!義剛さん。

ひとしきり牛とか、田んぼのカエルとかタニシ(!)とかを堪能したら、
お次は、西井牧場さんから1kmほど離れた場所へGOヒロミ。
hara082511.jpg
行くはずじゃなかったのに (虫嫌い母 号泣
西井牧場近くのガードレール(?)に昆虫の絵が描いてあるのを
目ざとく発見した4歳男子軍。
母は来たときから分かってたけど、完全スルーしようと思ってたのにさ。涙
というわけで、「橿原市昆虫館」へ入館です。
先日、夜中に黒将軍を発見して以来、挙動不審になってる母の気持ちも露知らず
虫を堪能する息子たち。
hara082513.jpg
ミツバチの巣箱の入れ替え(?)作業をご見学。
私がなれない職業その8です。
・・・・・ハチだけに。  寒ッ 
hara082515.jpg
イヤン(はぁと
自称虫好きな割りに、チョウチョがとまろうとしたら逃げ腰。
なんかさ、チョウチョも人を見るんですかね。
ものすごチョウチョに好かれてて、5~6匹手とか頭とかにくっつけてる子供さんがいらして。
えぇ、私には1匹もとまりに来ませんでしたけど
宝塚も泣いて謝るほどバラ背負った雰囲気なのに おかしいな。
hara082514.jpg
図鑑 魂。
私が子供の頃は、つまらんな。とすっ飛ばしそうな、よくある「図書コーナー」も
息子たちは確実に寄ります。
って、若干1名の読んでる本は「海の生き物」ですけど。
ここ、こ ん ちゅ う か ん だってば。汗
hara082512.jpg
あ、あんなところが・・・・!! ハァハァ
ほんと、コバエをさ、虫めがねでドアップで見て、何が楽しいんだろ。
風鈴の音色で癒されたはずが、最後の昆虫館でドップリ疲れましたとさ。
7年ほど老化したかも。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 日々 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/333-5c13a696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

