HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開かれた社会の窓*2

KIRINのグリーンラベルのCMで♪糖質70パーセントッ♪て聞くと
私はもっと上だと。
倍率ドンで更に倍だと。
糖質ゆうより脂質が問題 甘ちゃんぺこです。
話す内容は辛口です。

さてはて、『HARA*PEKO流 個人で出来る!社会見学』続きです。
昨日は、消防署と自動車学校の記録で終わりました。
お次にさっそく行きまっしょい。
平成予想を裏切らない女の出没場所は、予想通りの「警察署」
hara0827p12.jpg
ブンブンブブブン♪
たまたま、県内で1箇所しかないってゆう、交通機動隊のある場所が行ける範囲だったのです。
最初は、警察署内で、一部訪問させていただける部署があったので、
そこに連絡を入れたんです。
そしたら電話のお姉さんが、
お子様だし、もし行けるようであれば白バイとかの方が喜ぶんじゃないでしょうか?」て
提案してくださって。
GJお姉さん。ありがとうございます♪
グレートジャイアンお姉さんじゃないよ。
2009年 今年のナイスアドバイスで賞進呈です。
hara0827p5.jpg
というわけで、エリートの巣窟に飛び込んできました。
写真沢山なので、「MORE」に続きます♪ 宜しくお願いします。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

MORE」はこちらです↓




説明してくださった方が本当によくしてくださって。
hara0827p11.jpg
楽しすぎて、目が黒くなっちゃった。
やれサイレンを鳴らしてほしいだの、このパトライトを回してほしいだの、
この中身を見せてほしいだの、このボタンを押させてほしいだの、
好奇心むき出しな息子たち。
私は、食欲と脂肪がむき出しです。
子供達のリクエストの1つ1つに、ニコニコ笑顔で応じてくださる素敵なお方。
実際にサイレンを鳴らしてくださったり、パトライトをくるくる回してくださったり。
白バイって、HONDAとSUZUKIがあるのね。
それぞれ、サイレンの音も違ってました。
間近で聞くと、ものすごい音量!
そう、これを日常で、この音声で聞く頃にはもう遅いのよね。
hara0827p2.jpg
真ん中の赤で囲まれた部分に、前を走ってる車の測定速度が映しだされます。
で、下の黒い部分をパカっと開けると、レシートみたいにね、
現実を突きつけられる恐怖の用紙が印字されて出てきます。
hara0827p6.jpghara0827p14.jpg
いやん、コワイ。
いえいえ、やましくありませんので、大丈夫。うん。 うん。 うん。汗
hara0827p3.jpg
よーし、2人乗りで出動するぜ。
ダメ、ぜったい。
おっと、昨日に引き続き、表現がちと時代の波に乗ってしまいました。
hara0827p13.jpg
ノーヘルも、だめ、ぜったい。
hara0827p4.jpg
かーさんの顔だしも、だめ、ぜったい。
見るに耐えない公害指定ですものね。てコラ
やっぱりね、白バイ隊員ってね、みーんなバイクが好きなんだって。
でも、好きだけでなれるものでもないし、なってからもすごい訓練をしてるって。
実際、訓練用のバイクを見せてもらったけど、それはそれは沢山の生々しい傷跡がありました。
私の妊娠線くらいすごかったよ。


お次はパトカーに乗車です。
hara0827p7.jpg
ご開帳。
シュタッと出てくるパトライトに子供達目が点でした。
説明してくださった方の使用なさってるパトカーが覆面(!)だったので、
今回は、覆面パトカーに乗せていただくことができました。
hara0827p9.jpg
筋肉&制服萌え
覆面パトカーで場内をぐるりと回ってくださってる時に、機動隊の訓練も見せていただけました。
となりには、水難救助訓練用のプールもありました。
hara0827p8.jpg
あんなところまで、み・・・見ちゃった・・・(はぁと
覆面って、外観は普通の車だったけど、車内はやっぱりパトカーでした(そりゃそうだ
白バイと同じような速度測定機とかありました。
見学させていただいたけど、車種も色々ありました。
ナンバープレートを思わず凝視。笑
ナンバー詳細は私の巨乳の中だけにしまっておきます。
巨乳じゃなくて、虚乳だとかありがとう。
子供以上に私がなんだかお勉強させてもらったって感じで。
「大きくなったら白バイ隊になってね」て、子供達に笑顔でおっしゃったのが
とっても印象的でした。
hara0827p10.jpg
お忙しい中、永いお時間をお許しいただき、本当にありがとうございました。
もちろん、分かりやすい男たちは、見学の後「大きくなったら、白バイ乗るねん」とご発言。
十数年後、消防隊やら白バイ隊やら、公務員のかけもちができる世の中になってたら
ぜひ実現させていただきたいものです。
消防署、警察署、自動車教習所と回った社会見学、母はまだ車を走らせます。
『HARA*PEKO流 個人で出来る!社会見学』まだ続きます♪
とりあえず、今日の*2はこの辺で! バイ奈良!

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぅおおぉぉぉっw(°□°)w

当たってる!!

ってか、もう行ってらっしゃったんですねっw(*゜o゜*)w
いや、マジでびっくりです(゜O゜;)

すんごい優しくて、(きっと)子ども好きな隊員さんに当たって、うらやますぃぃ~です!!

って、これもぺこさんの行動力の賜物!!

ホントに爪の垢を煎じて飲みたい気分です…ιι(+_+)

次はいずこへ行かれるのか…(?_?)
非常に気になります!!

う~ん…
うぅ~ん……

わ、わからん…(ToT)

息子くんたちが喜びそうな、社会見学先って…??

いっそ、キッ○ニア??(笑いや、要予約やし(汗

もしや、海系!?

| Natsu | 2009/08/29 01:14 | URL |

素晴らしいですねー、個人で行ってもこれだけ歓待してくれるんですか。びっくりしました。
息子ちゃんも喜んだことでしょうね。2人のためだけにイロイロ説明してくれるんですもんね。
さすがぺこさん。参考になりました。
あ、覆面のナンバープレート詳細、僕にもひとつ 笑
遠いから関係無いか、しかも僕、車乗らないし!!

| みずパパ | 2009/08/29 01:28 | URL | ≫ EDIT

楽しそー!

そんな社会見学、私もぜひ行ってみたい(>_<)
はやくウチの息子も見学とかできるくらい大きくならないかなぁ…

ってか、ペコさんの行動力に脱帽です。
私、問い合わせの電話とかすっごくニガテでなかなかできないです(^-^;

| やす | 2009/08/29 10:16 | URL |

個人で見学を申し込むことが出来るんですね~!
ぺこさん、さすがの行動力です。
息子くんたちも楽しく貴重な経験になったでしょうね。
写真を見ているだけでもすごーい!と楽しませてもらいました♪

| メイ | 2009/08/30 16:10 | URL | ≫ EDIT

個人で電話して見学できる場所があるん?
どこ~??教えて~
めっちゃ楽しそうやし!!
親も楽しめそう
って私、警察いくん、ドキドキしそう・・・
なんも悪いことしてないのに・・・

| kao | 2009/08/31 00:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 05:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/335-71fa9a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

