HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開かれた社会の窓*3

選挙でしたね。
私、こう見えて政治好きなので、張り切って投票行きました。
昨日よりも今日、今日よりも明日が1歩ずつ住み良い日本になりますように!
私が言うと、「政治好き」より「セイジ君好き」に聞こえますけど。
セイジ君って誰やねん。
みやね屋か。

さて。
明日から幼稚園2学期がはじまろうというのに、まだまだ夏休みに行ったところ、
遊んだ記録が書ききれておりません。汗
当分、夏休みが続きますけど、どうかお付き合いいただけると嬉しいです。
えぇ、脳内はいつでも夏休みですけど。
セミが鳴いてるよ。

というわけで、寝オチ続きで更新ままなってませんけど、
早速、『HARA*PEKO流 個人で出来る!社会見学』の続きです。
2日休んでおきながら、「続き」だなんてねぇ。すんません。
たった1日の記録のはずが、まさかの3編てねぇ。
やっとの完結。キンキンばりに、おまっとさんでした。
仕事がデキない女ぺこです。
ついでに家事もデキません。(がんばれよ
 *第1編  消防署&自動車学校→ 
 *第2編  警察署(交通機動隊)→ ★★

警察署をあとにした、私と2人が向かった先は、バス会社の車庫!
エーンド 夕方には、母 懐かしのこんな場所。
hara0827k6.jpg
クイズ オカシナ息子たちはどこにいるでしょーか。
写真沢山なので、「MORE」に続きます♪ 宜しくお願いします。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

MORE」はこちらです↓


警察署を出たあとは、「バスとかさー、電車とかも見てみたいー」
自由奔放な2息子のリクエスト。
hara0827b1.jpg
バスガスばくはつ!
早口言葉はまだ言えない4歳男子ですが、バスをめがけて走る足はとても早うございました。
警察署からは、そこそこ離れた場所になるんだけど、
某バス会社の車庫があるので、おじゃまんが山田君。
錦戸ですけど (仮名
今回は、飛び入り営業。
バス会社の受付のところで、「すみませーん」てたずねていきました。
要件を話すと、「ファンか!嬉しいなー」て受付でおじさまが。
一部動いている車両もあるので、事故・怪我に十分注意してなら見学しても良いよと
許可をいただき、ウハウハでゴー。
ちょうど、車庫に帰ってきたバスがあったので、運転手さんに、直談判。
hara0827b3.jpghara0827b2.jpg
全席自由。
ジェントルマンな運転手さんが、中で自由に遊んでいいよって言ってくださって
通路を走ってみたり、後部の長い座席に寝転んでみたり。
運転手さんが事務所で作業を終えて、再びバスに戻っていらしたので、
ありがとうございましたって降りようと思ったら、
「燃料入れに行くけど、一緒に見に行くか?」って。
いやーーん♪ いっちゃうー(はぁと
hara0827b4.jpg
そんな穴に入れるんですかッ!
場内をぐるりと周回してから、場内にある専用のガソリンスタンドへゴー。
ガソリンを入れてる間は何かあったら危ないので、車窓から見学。
ガソリンを入れたあとは、降りて見せてくれました。
って、ガソリン入れるだけですもの、乗用車となんら変わりはありませんが。ボソッ
それでも子供達は「へー!ほー!」で。
場内を小さな子供がうろついてるので、他の運転手さんが見にいらして。
そしたら、「俺の隠し子や」て紹介されました。
あら、そしたら運転手さんと私はいつの間に。ポッ
飛び入りでのお願いなのに、快く見学させてくださって、本当にありがとうございました♪

そろそろいい時間になってきたので、さて帰ろうと思ったら。
本日のリクエスター2息子が、「ショベルカーとかブルドーザーも 触ってみたいねん」
hara0827k5.jpghara0827k3.jpg
 イエッサー。
チェッカーズも泣いて謝る最後のリクエスト。
車をブンスカ走らせ、今度はラストのKOMATSU教習所
パワーショベルやら建設機械作ってるあの会社の教習所ね。
ワタクシ、こう見えて10年ちょっぴり前にここで、パワーショベルの免許を取ったんです。
当時のワタクシ、花の女子大生だったわけですが。
そんな女子大生生活で良いのか!もっと他にやるべきこと、あったんじゃないのか!て
えぇ、当時の自分に投げかけますけど。
hara0827k1.jpg
どもども。おひさしプリンス。
場内も10年ちょっぴり前と少しも変わらず、偶然 先生にまでお会いできました。
(写真は受付のお姉さんなので、こんなかわゆい先生じゃありません、あしからず)
受付であいかわらずの「すみませーん」て門をたたいて、入場です。
ザンネンながら、この日は車両系(ショベルカーとかブルドーザーとか)の
講習日じゃなかったんだけど、ちょうど他の建機の講習時間だったので、おじゃまんが錦戸君。
山田ですけど (仮名
hara0827k2.jpg
かーさんのクラスメイトも、皆ニッカポッカはいてたんでしょ?
そーなの。
かーさんは1人大学の体育ジャージだったけどね。
黄色の安ヘルがピカイチ似合ったけどね。(悲
hara0827k4.jpg
落とし穴掘る際は、ぜひ母にご用命を。
大きいの 掘りまっせ。
KOMATSU教習所の皆様、子供達に沢山見せてくださって、本当にありがとうございました!

今回、突撃な社会見学だったにもかかわらず、
皆さん 親切に見せてくださったり、子供にたーっくさん説明してくださったり。
本当に貴重な体験ができました。
それにね、人間 あれです、親切にしてもらうと、とても幸せな気持ちになりました。
子供達もとっても喜んでいました。みなさま、本当にありがとうございましたー♪
hara0827k7.jpg
で、次はどーするの?
ホイールローダーの免許でも取ろうかしらん(違

意外と大人も楽しかったので、皆様も、子供と地元の社会見学、ぜひ♪
無料です。ボソッ(←最重要

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ゛~っ!!
バスかあぁぁぁっ(。>ω<。)

そだよね、乗り物っつったらバスも電車もそだよねっιι(+_+)

まったく頭に浮かびませんでした~っ。゜(゜´Д`゜)゜。

完敗です(ToT)

最後に重機がくるとは、これまたびっくり(◎o◯;)

しかも、ぺこさん免許持ち!!

いざとなったら使えますな(ムフ

にしても、このツアーを一日でとは、ホント脱帽です(_ _)

…見習わなくては(滝汗

| Natsu | 2009/09/01 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/336-191b6fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

