HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベターホーム協会『冷凍しておくと、便利なおかず』

久しぶりにモラタメさんからモラっちゃいました!
hon5.jpg
ベターホーム協会さんの『冷凍しておくと、便利なおかず』
今月も10日から子供達の幼稚園お弁当つくりがはじまるんだけど、
市販の冷食は息子たちが 滅多なことがないと食べてくれないので(面倒臭ッ
自分で作ったものを冷凍しておくしかなくって。

冷凍ってどうなさってます?
私は買って来たお肉とかをパックから出して、一食分ずつにラップ&袋で冷凍してます。
作るときは、解凍してお料理するんだけど。
hon4.jpg
目からウーローコー
ってすごい慣用句だけどもさ。笑
なるほど!
なるほど!
しょうが焼きとかさ、ほんと後は漬けて焼くんだから、
冷凍の時にもうすでに調味料を一緒に冷凍用バッグに入れておけばいいってゆう!
なーるーほーどー!!
忙しい日ってさ、野菜を洗うだけでも、手間を省きたかったりするもんね。

この本は他にも、冷凍したもので作る
hon3.jpg
応用バージョンが載ってたり。
すごい使えそうなレシピ一杯で、ムフムフ♪です。

たてたけどあまっちゃったコーヒーを製氷機でキューブにしておけば
朝ミルクにポン!するだけとかさ、ほんとちょっとしたことなんだけど、
hon1.jpg
へいへいほーなの。
与ぺこ作です。
店頭で見かけられたら、ぜひ手にとってみてください♪
hon2.jpg
百聞は一見にしかずおかず。
モラタメさん、ベターホーム協会さん、素敵な本をありがとうございました♪

新製品をモラえたり、少額でタメしたりできる素敵サイトのモラタメさん。
ブログを持ってなくても参加できるのがオススメポイントたかしひろし。
ご登録はレッツクリック↓


クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑いずこへ。涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます
*********************************

| モラタメ | 21:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレは便利そうな本ですね!
お弁当のおかずには、作り置きの冷凍が
かなり役立ちますからね~。
早速、本屋でチェックしなくちゃ。
(*´σー`)☆

| 音海 | 2009/09/02 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/340-436cf6a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

