HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳男子お片付け事情

せっかくコメントくださったり、ご訪問くださってるのに、
お返事も放置プレイでごめんなさい!
しばし、しばしお待ちいただければ助かります。
どうにもこうにも実生活が忙しくなってきて、
ブログの更新がおもうように進んでいません。
1つのことしかできない主婦 ぺこです。
自分、不器用ですから。
1つのことしかできないくせに、舌は2枚あります。ペロッ

さて。
息子たち、2学期がはじまって半月くらいになりますが、
ほんともうアタクシ、お手上げです
万歳です。(違
一筋縄ではいかないというか、まっすぐ言うことを聞いてくれないというか、
はぁーーーーーー(悩
煮えきってて、子供達と距離が必要な時がやってまいりました。
というわけで、連日 外出させてくれて、ダンナ君どうもありがとう。
金曜日の敬老参観後、お泊りで預かってくれて、ばぁばどうもありがとう。ホロリ
ブログ『HARA*PEKO』は家族の協力のもと お送りしております。

そんな息子たち、ちょっと楽になったと思っていたお片付け事情ですが、
最近はまた逆戻りで。涙
寝る前にカードゲームを出してきたり、なんでもかんでもリュックに詰め込んでみたり。
「かたづけなさいー!!!!」となまはげが泣いて謝るほどの勢いで怒る母。
なまはげ以上の怖さを誇る母が激怒してても、まだ遊ぶ息子たち。

息子 「できたー!!」(布団の上でカードでごそごそ)


母 「もー!!!何やってんの!!! 」


母 「早く かたづけ・・・・・・・・」









hara09121.jpg
息子 「ママの好きな桜、カードで作ったよーー♪」



息子 「ママ、お花で桜が一番好きやろう? (にっこり」




ズキューーーーーーン(はぁと



産 ん で よ か っ たーーーー!
お片づけに激怒中の母、惨敗。
子供には勝てそうにありません。

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚上手・・・w

こ・・これは・・・!
やられますねっ(><)

我が家も毎晩「捨てるぞーっ!」というのが何か合図のように。
どーにかしたいけど難しいですよねー(T□T)

| aliceβ | 2009/09/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

小粋ですね~~~♪♪♪
お片づけも大事だけど、こういうセンスも育てていってほしいかも(^^)
おうちがキレイなら自然にお片づけするようになるって
何かに書いてありましたよ!大丈夫!!
(うちは大丈夫じゃないが……)

| araia | 2009/09/13 02:31 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!!
生んでよかったよ!

4歳女子もお片づけはだめです。。
かばんとかリュックに大事なものをつめて
遊んで、忘れちゃうんだよね~
それで、あとから探さない??
…がない~!!っていうのが一番最悪なのよ。

| zaza | 2009/09/14 01:04 | URL |

ずっきゅうううううううううん

息子様たちは全然知らないでしょうが、
今ここに一人の主婦(子ナシ)が落ちました。
これは将来、たっくさんの女を泣かせますよ…!

| ぺんぐり | 2009/09/14 10:59 | URL |

めっちゃ可愛い~
ほんとに産んでよかったって思う一瞬だよね

うちのは5歳なのに片付け、いまだにグチグチ言わないとダメだよ
片づけしないから、イザ遊ぼうと思ってても物が何処にあるのか分からなくて半泣き状態になるしね。。。

| kao | 2009/09/14 16:32 | URL |

確かにときめいちゃいますね♪
わが子の一言って、どんな殿方より即落ちします(笑)

| ニワトリ。 | 2009/09/15 19:53 | URL |

こんばんは

子供は無邪気で、憎たらしいときがいっぱいなんですが、
ちらっと見せたり,言ったりすることに

ホロリ**とさせられます。。
大人も子供も成長できます^^大変ですが。。。

ぽち

| 佳ちゃん | 2009/09/15 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/350-93184a1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

