HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ我が家はこんな感じ

子供達、新型インフルエンザのお熱から開放されました。
よかよか。

まずね、夕方に1息子が「しんどいー」て言い出して、そのとき37度台の微熱で。
夜中には高熱になって、座薬入れるも、朝でも高熱は下がらず。

翌日は、朝から1息子が小児科へ。
検査ですぐに新型発覚。涙
2息子も検査を受けておくようにといわれたので、幼稚園へ引き取りに。
2息子は検査では陰性でした。
お医者様が、「まぁでも2~3日したら 2息子クンもかかるだろうから
一緒にタミフルのんでおいてー」って笑顔。
お昼に1息子タミフル投与。
こんこんと寝続けました。
途中、今までのお熱では見せたことがない、ちょっと焦点が合わない感じで目を開けて
なんだかんだとつぶやいてたので、心配に。涙
高熱さがらず。
夕方、2息子も微熱が出始め、ヤバイかなーと思ったら夜には38度台に。
なので、2息子も夜からタミフル投与。
1息子・2息子とも、食べたらウンチョス直行て感じでもあり。

翌日も1息子の高熱は下がらず。
2息子の方がお熱度は低め。
タミフルのんでひたすら寝る。
お昼あたりまで、食べたらトイレ生活。

翌日1息子回復。
急速にお熱も下がり元気一杯に。
2息子は、夕方少し熱が上がるも、高熱は出ず。

今朝は、1息子2息子とも、平熱に。
お腹の調子も食欲も元気も、ついでにわがままも戻ってきました。

処方されたタミフルは5日分。
熱は下がったけど、全部ちゃんと飲むように指示されています。
幼稚園は、お熱がでた翌日から1週間 登園禁止とされているので、
来週(今週か)いっぱいはお休み予定です。
運動会前なので、ちょっと気になるけどね。
小猿2匹と家庭内軟禁状態かと思うと、今から体力を消耗しそうですけど。
同情するなら、強い精神力をくれ。(切実

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 21:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活おめでとー!
お疲れさまでした。

ぺこさんは大丈夫なのかな?

金曜日から息子が風邪をひき、
土曜日に娘にうつり、
そして今私にうつろうとしております(涙
明日は義母の還暦パーティーが我が家であるというのに…。
精神力でがんばります。

幼稚園お休み大変だけど、今週は半分はみんなもお休みなんだし子供的にはラッキーだったかな?

貴重な体験記録、ありがとうでした★

| にこ | 2009/09/20 23:11 | URL |

新型でしたかーーー!!!!
二人とも平熱に戻ってよかった!

うちの幼稚園でもチラホラ感染してる子の情報が入ってきてて、
かなり怖いです・・・(>_<)

ぺこちゃんは大丈夫そうですか?

1週間の登園禁止・・・確かに強い精神力が要りそう(^^;
がんばって~!

| fuuna | 2009/09/21 05:53 | URL |

お熱、下がったようでよかったね。

こちらは、小学校が流行ってるみたい。小さい子にも
すぐ来そうだよ。

ぺこさんのところは、熱性けいれんってなかったっけ??
うちは、1歳すぎにやっているので、それもあって
怖いんだよねえ。。

あとは、ぺこさんに移らなければいいけど。
よく寝てください!!

| zaza | 2009/09/21 16:42 | URL |

ひとまず良かったですね!お疲れ様。
あ、本当のお疲れ様はこれからか……
ぺこさん自身はいかがですか?
どうぞお気をつけて、休めるときに休んでくださいね。

| araia | 2009/09/22 09:02 | URL | ≫ EDIT

あわわわ。
お熱下がってなによりだねぇ。
あたしの知り合いブログでも1番乗りだわよ。
連休でよかったのかな…?
ぺこちゃんも疲れた所にインフルエンザが来ないようにゆっくり休んでおくれよー

| ゆい子 | 2009/09/22 12:40 | URL | ≫ EDIT

大変です!大変大変と思った時には平熱に下がったと聞いて、
いつもながらお見舞いすら遅くて申し訳ありません。
今もきっと、大変な時期ですよね?
どうぞぺこサマが隊長崩さぬよう、お気をつけてくださいまし!
お大事に→息子様s。

| ぺんぐり | 2009/09/23 01:55 | URL |

お熱が下がってよかったです~。
お腹の調子もよくなって、なにより。
しばらくおうちに缶詰め状態でしょうけど、がんばってください!
インフルのなんとなくの状態もわかって、勉強させてもらいました☆
うちは今週末運動会なので、かかるならそれ以降に・・・。

| なつ子 | 2009/09/23 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/357-9c2b7762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

