HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルがヒトになる

今日のお風呂で、息子2人と私で、期間限定のお楽しみ入浴を満喫してたら。
私が先に湯船から上がると、2息子に
「ママがお風呂から出ると、どーして いっぱいお湯が減っちゃうの?」
聞かれました。
「いっぱい」が余計です。
必要なのはオッパイです。
同情するなら乳をくれ。
正月太りって何だー!
この腹回りとアゴ下です。

さて。
子供が生まれると、今まで無関係だったことでも敏感になったり
逆に 今まで興味があったのに関心がなくなったりすることって
多々ありますよねー。
というわけで。
HARA_79251.jpg
道路の白線みて
HARA_7925.jpg
白線が「セイスモサウルス」に見えました。
男子育児病 まだまだ治る様子がありません。
なのに、お空に浮かんでる雲を見て、
「アイスクリーム!おいしそー(はぁと」に見えなくなったのは
私にメルヘンの要素が少なくなったからかしら。
私、大人になってるー。
大人の階段のぼってるー。
専門は、猥談ですけどー。(オイ

男子育児中の方ならご存知かと思うんですけど、
お正月にセブンイレブンに行ったら、仮面ライダーのスタンプラリーがやってて。
hara_79241.jpg
思う壷にハマって抜け出せてません。 *お店の許可で写真撮ってます
我が家もラリー参戦中。
息子たちが「キバと写真撮りたいー」てゆうから、お店の人に「撮っていいですか?」て
かーさんちょっぴり初めての朝帰り気分。
無意味に遠まわしに言ってみましたが、要は恥ずかしいってことです。
すんごい気になるのはさ、
すんごい頭身が悪く見える仮面ライダーキバの方じゃなくって、
HARA_7924.jpg
ギャオス! 涙
これ。
息子がピースしてるー!
意図的ではないかも?と望みを託して「それ、ハサミ?」て聞いたけど
「かっこいいからピースしてん」て。
母 ドツボ。
意図的だったか、2息子よ。
そうかー
そうかー ピースかー
ピースかー・・・      グースカ 
大きくなってくると、写真って、なぜだかピースなポーズばかりになるので
ピースはあえて教えてなかったのに、いつの間にやら覚えてやってました。驚
3歳9ヶ月児 凡写真への道。
はぁぁぁ  こうやって猿は人間になっていくのだなぁと しみじみダーウィン進化論。
わいは猿や。


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 





| 子供 | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします★

わっ、言われてみれば、ほんとに白線が恐竜に見える~!
ピース、どこで覚えちゃったんでしょうね??
でも、周りの子も、チーも2歳くらいでもう、
ピース、ピース、ピースだったから
3歳9か月はけっこうな記録では?


おねだり、受けてとめてくれてありがとうございます♪
気長に、気長にお待ちしてます^^
とりあえず、幼稚園準備、名前書き×2とか大変に
なってきますよね。ファイト~!

| yotsuba | 2009/01/06 00:04 | URL |

うちは、セブンイレブンでミッキーとミニー、スティッチのプリン入り
カップを買いましたが
仮面ライダーには気がつきませんでした。
やっぱり、男の子育児と女の子育児の違いでしょうか?

うちの子達は写真でポーズするとき
なぜか、自分の年の数だけ
指をたてます。
そこまで、アピールしなくてもいいんじゃないの?
えぇ、もちろん母は手の指じゃ
とてもじゃないけど足りませんよ・・・

| あんすぅまま | 2009/01/06 06:45 | URL | ≫ EDIT

ペコちゃん、あけましておめでとーっ♪
若干明け過ぎたけど(笑)、今年も更にヨロシクねん★

また会いたいわん!

ピースね…、なんでか2才になると必然的に年齢示すのにやるよね(笑)
今、3才になったけど、「3」て微妙にむずかしいんか、親指まぜて3にしてる。
商売人の競りみたい。(笑)

あー、正月の膨満感まだ続く…。
なんか胃が膨らんだわーっ。
乳はなぜ膨らまん!(笑)

成長期になりたい。(おい)

マトリョーシカが激可愛!!!
アタシ大っすきなん、マトリョーシカ♪
かなりツボったわぁー!
上手すぎだしっ。

| カオリン | 2009/01/06 10:28 | URL |

あけおましておめでとうございます!

ピース、いつの間に覚えちゃったんでしょうね・笑
うちの双子っちもプリキュアのイベント会場で
キュアドリームがしてるのを見てから
最近の写真はいつも目の横に横ピース写真です^^;
もう私の歳じゃ出来ないからちょっとうらやましかったりして・・・笑
ちなみに私が小さい頃は
なぜかガッツポーズばかりで写真写ってました~(これもなんだかな~・・・)

↓マトちゃん めっさ可愛い♪
今年もよろしくお願いしますっ^^

| よつば | 2009/01/06 15:45 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
引越し先のご連絡、ありがとうございます。
今後とも、よろしくおねがいしますね^^
うちも、仮面ライダー集めてるよ。
でも、私の町には、セブンイレブンが1店しかない(汗)
だから田舎はイヤだ~(困)
仕方がないので、わざわざ車で一時間かけて隣の町のセブンイレブンへGO☆
でも2店舗目~ 
今度、実家に帰った時にでも集めるかな~

| まろんこ | 2009/01/06 16:03 | URL |

我が家も本日『7のお店』(息子達の言い方)に行ってきまして、
一目散に『キバだぁぁ!』と食いついてました。
ラリーというものがあるとはわかっていないので、
ひたすらキバを見続けて、満足してもらいました☆

男子育児病、私にもいくつか出てきました。
ホントに、今まで何とも思わなかったことに気づくってこと、
ありますよね~~。

| aya | 2009/01/06 16:19 | URL | ≫ EDIT

*yotsubaサマ
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー!
そうかー、記録と言っていただけるともう満足できるかもー(単純

ほんと名前書きとか想像しただけでおなかいっぱいです。涙
クレヨン1本1本でしょ?
腱鞘炎確実です。今から鍛えようかしら。

| ぺこ*yotsubaサマ | 2009/01/06 21:23 | URL |

*あんすぅまま サマ
そうそうそうそう!!!
うちも、この前まで年齢を出してたんです。3って。
でも昨日から変わってしまいました(涙
プリンカップ、気がつきませんでしたー!
ほんと、男女差かも。
色気ないです。涙

| ぺこ*あんすぅまま サマ | 2009/01/06 21:31 | URL |

*カオリンサマ
あけましておめでとー。
正月あけても、正月から抜けきれないよねー。
胃とか。生活習慣とか。とか。とか。
私も、成長期は腹周りばっかりよー。涙
あ、アゴ下も。
ほっぺも。
脇も。
背中も。
胸以外って感じで(涙
今年もよろしくー♪今年も会えるかなー^^

| ぺこ*カオリンサマ | 2009/01/06 21:35 | URL |

*よつばサマ
あけましておめでとー!
息子たちが、また一緒に遊びたいーて、言ってます♪どうぞよろしくー。
ガッツポーズて!笑 
私もねー、ウルトラマンのスペシウム光線ポーズが多かったのよー。
当時はかっこいいと思ってたんだけど。笑
今年もよろしくお願いしますー^^

| ぺこ*カオリンサマ | 2009/01/06 21:39 | URL |

*まろんこサマ
あけましておめでとうございますー
引越しの連絡、滞っててほんと時間かかってすみませんでした。汗
セブンの、ラリー参戦中なんですね!
うちも、すごい近いわけではないので、あっちへこっちへ走りました(汗
今週あたりまででしたよね?(違ったかな?
今年もよろしくお願いしますー^^

| ぺこ*まろんこサマ | 2009/01/06 21:42 | URL |

*ayaサマ
男子は食いつきますよねー
結構参加なさってる方多いのか、スタンプ押してる中に、
他のママさんがいらっしゃったり。
「あぁ」(会釈)みたいなことをやってみたり。
母業にこんなことも含まれるとは思わなかったなぁー(疲

| ぺこ*ayaサマ | 2009/01/06 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/36-d7c53904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

