HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末と最近の園生活

こにゃにゃちわ。
お久しぶりの更新で出だしのご挨拶も冴えません。

週末、運動会だったところも多いのでは?
お疲れ、場所取りのお父さんたち!
息子たちの園は今週末です。
晴れるかなー。
日ごろの行いが出るんだってさ。
あ、嵐・・・・・?汗

というわけで、我が家の週末は、まぁいつも通りで。
土曜日の夕方からは、私は幼稚園のお付き合いで
バスケの試合を観てきました。
素敵な出会いを期待したのに、そうゆうアバンチュールはまったくなく(当たり前です
いやーでも、あれですね。
バスケってなかなか頭脳プレイなスポーツだとわかってビックリ。
私の得意の放置プレイとは大違いでした(コラ

hara10053.jpg
ウマです!
日曜日は私の母方の法事で、親戚が集まりました。
こうゆう集まりってさ、子供が生まれるとまた別の楽しみがあっていいですね。
成長っぷりに驚いてみたり。
いや、だから私の腹周りの話じゃないってば。
日曜夕方からは、幼稚園の秋祭りの関係で商品探してダイソーめぐり。
がメインではなくて。(いや、大義名分ではあるんだけど)
その後は、夜の3時間パックでものすご久々にまんが喫茶入りました。笑
夏の義実家帰省の時に読んだ漫画の続きが気になってねぇ。
だんな様、自由時間をいつもありがとう!
まだ完結してないんだ。
ダンナ君への残念なお知らせが流れたところで、最近の息子たちの様子をば。

hara10052.jpg
頑張ってますねん。
仕度の遅い息子たち。
教室には大体、クラスで1~2を争うはやさで到着します。
が、帽子を定位置にかけたり、登園服をたたんで指定場所にしまったりてゆう
園生活を始めるまでの準備が完了するのは、クラスのケツから数えたほうが
断然早いという時間のかかりっぷり。
その前に、クラスのケツゆうな。
その時間のかかりっぷりは相変わらずですが、「次、何するんやったっけ?」て
聞かれる回数は1学期に比べて断然減ったかな。
お箸も上手に持って食べてるし、トイレも失敗していないし、
なんとかかんとか皆についていけてるようで、まずまずの2学期を過ごしてます。
「できないことは、女の子に面倒をみてもらう」を覚えたらしく、
女子の尻に敷いてもらってるご様子。
かーさんはさ、そのまま構ってもらえる人生を歩むときっと良いと思ふ。
hara10051.jpg
オトコは黙って背中で語るのです。
運動会もがんばりましょー。
早起きしなきゃいけないかーさんが。 (がんばれ私

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも今週末が運動会でやんすよ。
台風が来てるらしいが、流れに任せます。

そしてうちの息子も仕度が遅いです!
なんで遅いかというと、他の子にちょっかい出したりして
集中しないんですよね~~~プンスカ!
ペコさんのご子息たちは、きっと間もなくうちの息子をも
追い抜いていくと思われます~~

| araia | 2009/10/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

我が家も今週末が運動会です。
台風にはさっさと通過していただいて、秋晴れになるといいですね。
僕も例に漏れず、場所取りに朝イチ直行します。

息子ちゃん達、後ろ姿がかわいーなー。
うちの娘は準備とかどーなんだろ?
一度偵察しておいた方がいいな・・・

| みずパパ | 2009/10/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

運動会、天気心配ですよね~。
うちも10日なので・・。
なんでも今週は台風が近づいてるとか。
台風一過で晴れるといいけど・・・。

一生懸命二人が身支度してる姿が目に浮かぶようです。
かわいい・・・( ´艸`)ムププ

| fuuna | 2009/10/06 04:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/367-ff7fcf99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

