HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園児 遠足のおやつ事情

ものすご寒いです。
胸がないので、なんか服着てても、風が通りぬけるのよね。
って、失敬な。
いや、うん。事実なんだけど。涙
私が風邪ひいたら、虚乳のせいです。

さて。
子供達の園行事ですが、運動会が無事に終わったとおもったら、
明日はもう、秋の遠足です。
小猿たちが小猿を見に行くみたいです。
春の遠足では、クラスの保護者付き添い係として一緒に同行しました。
秋はないのよねー。
行きたかったのに!わたし、い き た か っ た の に!
いいなー、遠足。
誰か私と行きません?(行きません

春の遠足付き添いで思ったんだけど、幼稚園の遠足ってさ、
やっぱり盛り上がってましたよー、おやつタイム。
大交換会でさ。(かわいいの
というわけで、我が家の息子たちの持参するおやつはこんな↓感じ。
hara10201.jpg
予算100円内なので、かーさん達の知恵比べです。
うちは、前回が好評だったので、今回も量り売りのおやつを数種類。
よく、イオンとかショッピングモールの雑貨やさんとかでできる、あれね。
それに、スーパーで買える小袋のやつ1つを足します。
量り売りのおやつは、他のお友達とかぶることが少ないので、オススメですん♪
小さいおやつを沢山持っていかないと、交換に応じられないのよね。
プレ幼稚園ママさん、要チェックですぜ。

ちなみに 詳細
 ・コアラのマーチ小袋 1つ
 ・コーラ型グミ 5個
 ・クマ型グミ 4色
 ・ジンジャーマン風ミニクッキー 2個
 ・丸いビスケット 4個
 ・骨型ラムネ 4色×2セット
 ・星型ラムネ 5個
 ・マシュマロ 2個

これが1人分なので、これをうちは2人分用意するのです。
hara10202.jpg
で、それぞれ分を小袋に入れて、キャラものシールで封をしてかーんせい。
あとは、朝 お弁当を作らないとねー。
面倒くs・・・・・(以下自粛
子供達の遠足といえど、親も色々あるもんですなー(疲

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100えんの中に楽しみがいっぱい詰まってますね~♪
参考にさせていただきます★
って、再来年の話ですけどー(涙

遠足、ついて行きたい親ゴゴロ。
今日も近くの園児達が園外保育してて(どんぐり拾い)、かなりかわいかった。
我が子だったらストーカーしそうだわ…。

| にこ | 2009/10/20 23:26 | URL |

うちは一昨日遠足でした。
近くの緑地公園で済ませるはずが、
観光バス貸し切って動物園まで行きました。
2歳児・3歳児が合同で。
先生たち、チャレンジャー過ぎ・・・。
ていうか、タダで済むはずの遠足が1250円もかかりましたYO(泣)
まぁ本人喜んでたからいいですけど。

| なつ子 | 2009/10/22 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/381-6826e85d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

