HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニなお菓子

思わずコタツでウトウトしてしまいました。
起きたら、泣きそうな顔して2息子が、私の顔を
心配してくれました。
「ママー!お顔が赤くなって穴みたいなんが あいちゃってるー!痛い?痛い?」て。
ごめん。
母は寝あとがすぐに治るほど、若くはないんだ、パトラッシュ。

子供が欲しがるものってさ、大人には理解できなかったりしますよね。
なんで?とか思うけど、マカロニグラタンの空き箱をめぐって
ケンカが勃発したりさ。
なんで?とか思うけど、電卓をめぐって
ケンカが勃発したりさ。
ボディソープをどっちが詰め替えるかで無言の交戦があったりさ。
・・・・・・・・・。
最後の方に、出演:私&だんな君な話がありました。失礼。
そんな感じで、今日も勃発。
hara_8093.jpg
俺の物は俺の物。お前の物も俺の物ー!
いやー、でも。
ほんと語っていただきたいです。
hara_8091.jpg
母が飲み終わったキャベジンの袋の魅力。
奪いたい魅力が分からないレベル8です。

私、ダイエット中なんです。
hara_8081.jpg
       えぇ?!
て、自他共に認める、ダイエットしてる気分だけでやせよう企画的な。
というわけで。
今日のおやつは、ホットケーキミックスで作る簡単ドーナツ
hara_8085.jpg
よく、パケ裏側に載ってるアレです。
*材料*
ホットケーキミックス 1回分1袋
卵 1個 
バター  大さじ1
牛乳          大さじ1
バナナ         1本
*作り方*
1)ミックス粉以外をボールに入れてよく混ぜます。
2)ミックスを1のボールに入れて混ぜます。
3)スプーンですくって油に落としいれ、あげます(2分くらい。良い色になるまで)

バナナは、普通に食べるには、ちょっと小ぶりなのが甘くておいしいけど
今回は、バナナの香りを出したかったので、ナニするのにピッタリ(はぁと な感じの
がっしりちょっと大きめなのがおすすめです。
ほら、奥さんだってさ、ナニには ちょっと大きめが好きなんでしょ?ウフフ
隠れてするナニです。
奥さんだって、実は隠れてしてるんでしょ?フフ
乙女だって、したいですよね。ウフン
ほら。思い当たるでしょ?
深夜に叫ぼう!ナニってなーに?


せーの!



















間食だよ!

ごちそうさまでした。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー! 


| 愛すべきお菓子 | 21:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわ~
子供って何でそんなものが欲しいん!?ってヤツを奪い合いしてる時あるよね。
うちは今日、食べ終わったラムネの容器を奪い合い
はよ捨ててって感じなんやけどね。。。

やっぱり、前のブログと変わってなくて安心したよ~
期待させといて・・・間食って
ぺこさんらしくって笑っちゃいました^_^

| kao | 2009/01/09 23:12 | URL |

よく分かります!
僕も薬の空き袋を捨てただけで娘にこっぴどく怒られた経験があります・・・
↓PENDI笑いましたー。
そういや僕は台湾の某店で「ウチのバーバリーはバーバリーと同じ工場で作ってるんだぜ!」というワケの分からない説明を受けました。

| みずパパ | 2009/01/10 01:06 | URL | ≫ EDIT

うちの幼稚園ではいろいろな空き箱で先生に工作してもらってる子が多いです。
で、たまーに取り合いしてますよ(笑)

ドーナツ、我が家はおからを入れたおからドーナツをよく作ります♪
ホットケーキミックスと同等くらいのおからと卵、牛乳は少しゆるめ?くらいに入れて丸めながら揚げていきます。
フライ作りで残ったパン粉も一緒に入れることもあります(笑)
モチモチしてておいしいですよ♪
カレー粉をまぶした魚肉ソーセージをこの生地で包んでソーセージドーナツ風もお勧めです(^^)

| もも@2児の母 | 2009/01/10 02:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

こんにちは。
ぺたありがとうございました♪
以前のブログと変わらないぺこさんのブログに安心しつつ、またまた笑わせていただきます。
今後もちょくちょく遊びに来ますね☆

| may | 2009/01/10 10:12 | URL |

深夜のナニ(笑)

あらぁ。
オクサマもナニしてるのぉ~?
ワタクシもざまぁすよ(^v^)

次の日のことを考えるとやめようと思いながら、
ついついハードにやってしまうのよねぇ。
隠れてするのがまたカ・イ・カ・ン(ウフ




私の場合は液体中心で。




・・・晩酌ネ

| ニワトリ。 | 2009/01/10 18:16 | URL |

あると思います。

| ヒトメ | 2009/01/10 20:07 | URL |

*kao様
こんにちは!変わってないですかー!
それはなんだかうれしいです^^ なんか違うー!て言われることも
多いので、そそそそーかしら?と、内心ちょっとなぜか
焦ったりしてますので(笑
これからもよろしくお願いしまーす

| ぺこ*kao様 | 2009/01/10 23:29 | URL |

*みずパパ 様
そうそう すごい怒りますよね。私も何度となくその地雷を
踏んでしまった経験が(汗
同じ工場なら、うん。
バーバリーかも!笑

| ぺこ*みずパパ 様 | 2009/01/10 23:30 | URL |

*もも@2児の母様
おから!
栄養豊富だし、それはすごいよさそうですー!
お豆腐入れたらモチモチになるので、それと同じ感じでしょうか?
おからの独特の、口に入れた時の香り?が苦手なんですけど
香りは消えますか?興味津々です!

| ぺこ*もも@2児の母様 | 2009/01/10 23:32 | URL |

*may様
いらっしゃいませー
変わってないですか?うれしいです。ウフフ
育児ネタ100%じゃないんですけど、これからもどうぞよろしく
お願いしますー!

| ぺこ*may様 | 2009/01/10 23:34 | URL |

*ニワトリ。 様
あれー!ニワトリ。 さん、液体断ちなさったんじゃなかったの?!ウフフ
私も、間食断ちする予定でした。
予定は未定よねー。  あー、断てない。

| ぺこ*ニワトリ。 様 | 2009/01/10 23:37 | URL |

*ヒトメ様
あると思います!

| ぺこ*ヒトメ 様 | 2009/01/10 23:37 | URL |

おからドーナツ、おからの香りは感じたことないですね~
おからの代わりに豆腐を使ったことがあるんですが、丸めるのに苦戦した割りにいまいちだった気がします(;´▽`A``
なのでおからのほうがフワフワ・モチモチでおいしいと思いますよ!
ホットケーキミックスの甘みだけで作るのでヘルシーだし腹持ちいいし(笑)
また手を軽く濡らして丸めるととても扱いやすいです。

私は揚げ物をする時に一緒に大量に作ります。
そして冷凍しておき、おやつの時間にチンして食べてます。
揚げたてが一番おいしいですけどね。
騙されたと思って、一度試してみてください(^^)

| もも@2児の母 | 2009/01/11 00:27 | URL |

*もも@2児の母様
お答えありがとうございますー!
そっかー おから味しないんですね!だったら私でも食べれるし
子供のおやつにはほんと良さそうです^^
おから見つけたら、早速やってみたいです!ありがとうございますー!(早く食べたい

| ぺこ*もも@2児の母様 | 2009/01/11 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/40-e05d9b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

