HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマキ株式会社『まろやか減塩だしつゆ』

*この記事はBloMotionさんのTRY TRENDモニターに参加しています。

ブログタイトル通り、HARAがPEKOPEKOな我が家においしい案件♪
dashi4.jpg
ヤマキ株式会社さんの「まろやか減塩だしつゆ」です♪
だしつゆって便利ですよね。
主婦のてゆーか、手を抜くことに全力を注いでいる私の強い味方!
この「まろやか減塩だしつゆ」は、
dashi1.jpg
愛ですねん。
塩分1/2 これ、嬉しい人多いんじゃないかな?
私もそのうちの1人。
子供達がまだ小さいので、適量外な塩分は摂りたくないもんね。
私も、塩分を多く摂った次の日って、すごい顔むくんだり。

だしつゆって便利で、こんにゃく炒めたり、下味に利用したり、玉子焼きに利用したり
毎日 使いまくってるんですけど、今回は、レシピブログのレシピを使って
新しいお料理に挑戦!
『あんかけ仕立てのエビオムライス』
 参考にしたサイトURLはコチラ→http://www.recipe-blog.jp/special/2009/10/r091020a.html
dashi6.jpg
これにあと、水溶き片栗粉、塩コショウ、油ね。
てゆーか、見た?
家にあるもので、サササっと作れます臭プンプンでしょ?
dashi5.jpg
でけた。
サササっと作れるのに、ほれほれ、こーんなに美味しそう!
あんかけってこの時期あったまるしさ、なんか豪華な感じに
イメージアップするからいいよね。
あっさりしていて、「まろやか減塩だしつゆ」のおだしがしっかり効いてて、ものすごウマ!
おだしをメインに食べてる感じで、ほっこりする味です。
我が家の1息子がおちましてね、えぇ。
ものすご好きらしいです。
サイトにも載ってるけど、固焼きソバでもおいしそー♪
手軽に作れるのに、豪華に見えて、かつオイシイって、どんだけ!
身軽に見えずに、貧相に見えて、かつ何もできないって、主婦ど?
誰のこと!
彼が家に急に遊びに来た時に、
dashi7.jpg
「んもーぅ、冷蔵庫に何にもないよ?あるもので作るから こんな感じだけどぉー」
とかいって、こうゆうの出したら、かーなーりーDEKI彼女なんでないの?
って、妄想族 今日も爆走中ですけど。

減塩ってゆうと、味が薄いのかな?て気になるところなんですけど、モーマンタイ。
ほんと、しっかりなおだし味。
減塩なのにおだししっかりな秘密は、この「まろやか減塩だしつゆ」
だしを増量し、だしの香りとうまみをしっかり効かせてあるんだって!
だから、塩分(ナトリウム分)を半分にしてもおいしいんだとか。
詳細はコチラ→http://www.yamaki.co.jp/gen-en/

食事って、毎日のことだから、美味しくて体に優しいものを摂り入れていきたいですよね。
食生活を見直すきっかけにもなるかも。
dashi3.jpg
BloMotionさん、ヤマキさん、ごちそうさまでした♪




クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| BloMotion | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/405-0d58e5be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

