HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2009

*この記事はサイバーバズさんの案件です。

11月の楽しみといったらコレ♪
292.jpg
ボーじゃないよ?ヴォーよ。ヴォー。
もうほんと、指折りです。
今年のボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月19日木曜日です!
先週解禁されて、ニュースでもいっぱい流れてますよね。

私が若かったころは、まだそんなに日本でメジャーじゃなかったよね?
そもそもボジョレー ヌーヴォーとは、フランス・ボジョレー地方で、
夏に採れたブドウを秋までに仕上げた新酒のこと。
フルボディでじっくり寝かしたワインなどとはまた違う、
フレッシュな味わいが毎年、季節が巡ってきたんだなーって思わせます。
ワインに馴染みがない方は、むしろこっちのが飲みやすいんじゃないかな?
中でもジョルジュ デュブッフは、ボジョレー ヌーヴォーの素晴らしさを世界に広めたブランド。
詳しくはコチラ→http://www.suntory.co.jp/wine/special/kaikin09/
                      293.jpg
今年のラベルは、春夏秋冬をイメージした4色をベースに、
ぶどう畑に降り注ぐ太陽を思わせるゴールドがあしらわれています。
新酒のお祝いの明るいイメージにピッタリだなー♪と私は気に入ってます。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2009 解禁記念で、
久保純子の“ウチ飲み紀行”inフランス
クリックで動画がみれます。
今回が第1話。
ワイナリーの中がじっくりご覧いただけます。
中には、日本へ出荷予定の商品などもうつってて、ワクワク感アップです。
奥様!試飲してるところみて、ヨダレ注意です。
早く私もウチ飲みしたい!
今年のボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月19日木曜日です。
先週解禁されましたよー♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| サイバーバズ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/406-fc28547d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

