HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の手作りオーナメント

ちょっと、通常更新どうなってんの?!
私も聞きたい。
何、この忙しさは。
師走やなー。
主婦、走ってます。
それってパタパタマm・・・・?
どーも、6時に雨戸は開いてません、パタパタぺこです(やっぱりか!

さて。
通常更新されてないのに、何事もなかったかのように行きます。
いつの間にやら12月に入ってて、世間様はもうクリスマス!
サンタ日本支部の皆様、プレゼントは決まりましたかー?
私、これほしいです↓

バスボムメーカー
自分で材料入れてバスボムが家で作れるんですってよー。
めちゃ楽しそう。
あ、私のほしいものは聞いてませんか、そうですか。

我が家のクリスマスはというと、11月末にやっとこクリスマスツリーを出しました。
なのに、出してる記事は書かずにスルーってゆう忙しさ。
毎年やってる、子供達による成長定点観測、ツリーオーナメントを今年も造りました^^
harax8.jpg
おいしそ♪(コラ
今年のデキはどんなかな?
「MORE」に続きます♪

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

MOREはコチラです↓


子供達の成長記録の定点観測として、
毎年クリスマスツリーのオーナメントを手作りで増やしていってます。
2歳の冬は、紙粘土に絵の具で色を塗って、ビーズをボンドでつけました。
3歳の冬は、樹脂粘土にペンでお顔を描きました。

で!今年。
今年は手先がもう少し器用になったのを記録に残したいってゆうのが
母的狙い。
狙った獲物を逃しまくりの母的狙い。
ちょ。形容詞おかしいってば。

harax1.jpg
ジングルベール♪
幼稚園でお絵かきして持ってかえってきたのが、ちょうどクリスマスツリーだったので、
今回はそれを使うことに。
お絵かきした部分(自分で描いた中でお気に入りのもの)をハサミで切り取ります。
切り取るのも、随分上手になったなー。
てゆーか。
クリスマスツリーとカブトムシって。
盆と正月が一気に来た風。
harax2.jpg
3時のおやつを再利用。
せこいんじゃなくて、ECOです、ECO。
エゴちゃいますねん。
3時のおやつに食べたラムネの包装紙をテープで止めます。
このラムネも幼稚園の耐寒マラソンのがんばったね賞ってゆう、
プライスレスな思い出付き♪
harax3.jpg
大胆こそ我が人生。ぐわしゃ
描いた絵を丸めます。
harax5.jpg
ラムネ包装紙で包みます。
けど。
元祖不器用な男たちなので、上手にできず、かーさんがちょっとお手伝い。
harax7.jpg
端っこをテープで止めて、
てゆーより、袖口の汚れが気になるよ。うん。
harax8.jpg
かーんせい(はぁと
これを、リボンタイで結んでツリーに飾りつけ。
harax9.jpg
harax10.jpg
なかなか良いんでない?
上の画像のは、2歳のもちょうど一緒に映ってるね。
いつか、大きくなって、この包みを開けるときが楽しみです♪
あー、ママの絵とか描いて入れてもらえばよかった。
すっごい笑顔のやつ。
毎日ニコニコ笑って育児してた風でさ。
って、そんな詐欺師はだーれだ?
おれ、おれ。
harax11.jpg
メリークリスマス♪(まだ早いですよ

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもすてきな手作りオーナメント。
そのアイデアがわいてでるペコさんのセンスを見習いたい。
去年、ペコさんのまねをして
紙粘土でオーナメントをつくったら
うすっぺらくてものが反ってしまい、
残すどころが飾ることすらできず
即、ゴミ箱いきだった我が家のオーナメント
不器用ですから。。。子どもたちが?いえ私がです。

| あんすぅまま | 2009/12/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

12月って忙しいよね~
うたは今週、幼稚園の音楽会があるから、親もその練習で、ほぼ毎日幼稚園に借り出されてる
かなり疲れてます・・・

自分たちで作った飾りをつけるのも可愛いね~
早いけど、メリークリスマス!!

| kao | 2009/12/09 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/422-c1b32f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

