HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HARA*PEKO日和 -お兄ちゃん達といっしょ-

さて。
昨日、花粉症なんてゆうハイカラな症状に負けて
更新できなかった分を。
時空を超えていってみよ。
できることなら、10年くらい戻りたいです。(本気

昨日は、お兄ちゃんたちとお参りに行ってきました。
hara_8106.jpg
大神神社にレッツ参拝。
ここには、「巳」の神様がいらっしゃって、巳年生まれの私は
毎年お参りしているんです。
で、東京に住んでるお兄ちゃんたちも参拝なさるってゆうので、ご一緒にー。
お兄ちゃん達って?
トップ画像の後ろ姿でピン!と来た方ー!
そうなんですー♪ 「おうち日和」のかぁかぁさんご一家と素敵オフでした。
現地(神社)集合ってことで待ち合わせしたのですが、
この日は鏡開きだったり、新春マラソンだったりと重なってて。
車内から鳥居が見えてるのに、あと一歩のところで渋滞でなかなかお会いできず。
会えない時間が愛を募らせ、ドキ胸で3CMばかし巨乳になりました。ポッ(←鳩じゃないよ
かぁかぁさんご一家の皆様、お待たせしてすみませんでした。涙

かぁかぁさんも、ご主人様もとーっても和やかな素敵ご夫婦でした!
オーラが違うんです。
なんか柔和なオレンジピンクな雰囲気でした。
すんごい華奢だし!
我が家の大食漢な仮面夫婦とは大違い。汗
お兄ちゃんは、ブログの通り佐藤健君似の男前だし、
たーちゃんも、ブログ以上に小顔でめちゃんこかわいいかったです♪

渋滞&駐車場待ちの我が家のだんな君はおいといて(オイ 
かぁかぁさんご一家と息子たちと私は先にお参りを。
お参りといえば、おみくじー。
hara_8107.jpg
お兄ちゃん&たーちゃん&2息子は、揃って大吉。スゲーなおい。
1息子と私は吉でした。
去年は私「凶」だったので、とっても進歩。
今年は、大吉の出る確率が宝くじに当たる確率と比例しますように。(ヨコシマです
お参りを済ませたら、駐車場に車を止めてきてくれただんな君と合流。
hara8116.jpg
駐車場までのトラップに引っかかります。
アレなのね、都会のお子様は、タイヤキの味の選択もオサレに感じた。
タイヤキもクリームを選択するのだ!
我が家の息子たちは、もちろんアンコで。
うん。
顔立ちからして、我が家はアンコっぽい。(どんなだ
hara8121.jpg
2息子の右肩は気配レーダーがビンビンでてます。
最初は、馴染もうとしない息子たち。
お兄ちゃんが50CM寄ってくれたら、息子たちが50CM逃げる感じで。(頼むよ。涙
肝っ玉の小ささは、だんな君譲りです。
が。
食い気溢れる夫婦から生まれた、これまた食い気溢れる息子たちが、
タイヤキに夢中になってる間に、こっそりお兄ちゃん&たーちゃんが寄ってきてくれて、
接近成功(はぁと
hara_8125.jpg
年の功です。 *お兄ちゃん、このお写真アヘ顔でごめんなさい!涙
さすがです、お兄ちゃん!
参拝の後は「続きをよむ」へ。よろしくお願いしますー♪

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!


「続きをよむ」はこちらです→


ちょっぴり距離が縮まってきたあたりで、お昼ご飯にゴーヒロミ。
地元じゃないので、素敵ご飯へご案内できないのが痛いところ。
総勢8名OKな、お座敷のある神社近くのうどん屋さんへ。
hara_8134.jpg
「ミッケ!」がはぐくむ愛
お土産にいただいた「ミッケ!」が待ち時間に、子供たちの距離を縮めてくれました。
かぁかぁさん、本当にありがとうございます♪
「ミッケ!」てさ、子供も大人も楽しめるから、ホント良いですよね^^
てゆーか、ウサギが未だに見つかりませんけど。
載ってないんじゃね?てことで。(31歳 しっかりしろ
hara_8139.jpg
「育ちの良さ」という名の持ち方です。
とてもキレイな持ち方でお箸で、静かに食べるたーちゃんに私、感動。
あー、手前の手で食べるワイルドなお子様の親の顔が見てみたい。
俺、俺。
hara_8138.jpg
ワイルド倍増。 嗚呼!涙
落ち着いていて、穏やかなたーちゃん、ホントすてき男子!
1年違いとは思えないほど、落ち着きなくしゃべりまくってる息子たちに
なんてゆーか。
うん。
家庭の品の違いが明らかでした。おやおや。汗

食後はお兄ちゃんが大活躍!
hara_8144.jpghara_8147.jpg
お兄ちゃんかお姉ちゃんが産めたらいいのに(本気
お兄ちゃん、優しくて、ものすごい面倒見よくって、おばちゃんビックリ。
足の上に乗せて歩いてもらったり、抱っこしてもらったり。
hara_8142.jpg
元気があれば何でもできる。(byアントニオ猪木)
うれしくって、2息子、得意のアゴ出し。
帰りは、西宮に移動なさるとのことだったので、大阪までご一緒させていただきました♪
車内でも、ずーっとお兄ちゃん&たーちゃんとおしゃべりしてた息子たち。
本当に楽しかったようで、バイバイした後、2息子が
「お兄ちゃん達、また会える?」て聞いてました。
(かぁかぁさーん!楽しかったですー^^ 来年またよろしくお願いしますー♪)

楽しくって面倒見の良いお兄ちゃんに 穏やかでおりこうさんなたーちゃん。
理想の兄弟。理想の家族。って感じで、ホント素敵でした!
同じ男子2人な環境だし、かぁかぁさんご夫婦に、勉強させていただくところが
たーくさんありました。
うちの夫婦は、「子を見守る親としての余裕」が足りないのね。
子供と同じレベルでギャースカ言っちゃってるのが良くないんだわ。
もっと親としてがんばろー!て元気をもらいました。
近所だったら良かったのにー。のにー。のにー。
hara_8148.jpg
うん。
ポーズからして、家庭の雰囲気が露呈。汗
ブログ『HARA*PEKO』は、THE庶民な風を吹かせて更新中。

でもほんと、何よりの差って、夫婦で食べた量でした。
我が家はあれだな。
うん。
前々から気がついてはいたけどさ。
我が家は、TBSGです。
TA BE SU GI
(それに伴って、夫婦揃って 腹が出てる)
今年は「もう少しエンゲル係数を減らす」を家庭の抱負にしたいと思います。

かぁかぁさんご一家の皆様、本当にありがとうございましたー!

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!

| 子供 | 10:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/13 09:07 | |

こちらこそ、当日はお世話になりました!
ありがとうございましたー。
あの楽しかった時間が、ぺこさんの手にかかると、
こーんな楽しい記事になるんですね、さすが!

私の方こそ、いろいろ教えてもらいました。
ブログのあーんなこととか、こーんなこと♪
正直悩むこともあったんですが、ぺこさんにお会いして、
楽しく続けていければいいかなって思えるようになりました。

お兄ちゃん、「緑君」とか呼んじゃってごめんなさい!
「みどりが○○くん!」って教えておきました。(教え方違う?)
また来年お会いしましょう~。
東京のおばちゃんのこと、忘れないでねー。

| かぁかぁ | 2009/01/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

わ~、かぁかぁさんご一家とオフ会だったんですねー!!
いいなーいいなー(^^)
オフ会って記事読んでるだけでも楽しい~!

我が家もそちら方面の旅行の際には是非ー♪♪



| じゅあもんママ | 2009/01/13 13:27 | URL |

オサレファミリー羨ましい

えぇい、なんだかんだ言って、
二家族ともワタクシにはとてもオシャレに見えるので
ちょっぴり悔しいぞう!…初めて書き込みするのに超無礼ですみません。
こっそり覗き込んではニヤリと笑わせていただいております。

アンコ良いじゃないですか!美味しいじゃないですか!
たい焼きチョイスが既にセレブです。
私は黙ってドラちゃんカステラです。
具無しですからね、ドラちゃん。

また遊びに来させてくださいませ♪

追伸:眉毛画像、お待ちしております♪

| ぺんぐり | 2009/01/13 13:55 | URL |

新ブログの引越先のメールありがとうございました。
お忙しいのにスミマセン。
さっそく遊びにきました。

お兄ちゃんたちが50センチ近づくと、50センチ逃げる息子さんたち。
うう、かわいすぎる!
気配レーダーがほんとに見えそうで。
しかも、ふたりはぴったりくっついて!
でも、最後には打ち解けちゃって、コドモってすごいですよね。

ではでは、これからもブログたのしみにしてます。
また来ます!!

| ハルヒメ | 2009/01/13 15:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/13 16:58 | |

おー!なんとなく、そうかな?って思っていたら
やっぱりかぁかぁさんとのオフだったのね^^
息子君達、ブログで拝見してると大きく見えるけど、
お兄ちゃん達と並ぶとやっぱり3歳サイズなんだ!(どんな感想)
とっても楽しそうで羨ましいです*^^*

| ++あき++ | 2009/01/13 17:33 | URL |

足跡メールありがとうございます!おかげで、またぺこままさんの楽しいブログを読ませていただくことができました♪
そして、安産パワー!ありがとうございます。どうやら、お腹の中にいる我が双子ベビーも男の子のようです。ますます、ぺこままさんブログ楽しみです。

| やけぼっくり | 2009/01/13 20:14 | URL |

すっかり遅くなりましたが、新ブログのアドレス、ありがとうございました!
そしてあけましておめでとうございます。
楽しく読ませていただいていたのですが、年明け早々にコメントを残そうと思ったら、
アルファベットのみだったので拒否となってしまいました。
本年も楽しみに読ませていただきます。

シャイなフタゴリ君たちと上手なお兄ちゃんたち。
最後には距離が縮まってよかったですね。
お兄ちゃんたち、小さい子の扱いが上手そう!
うちの子たちも、キッズカフェに連れて行ったときや飛行機に乗ったとき、
面倒見のいいお兄ちゃんお姉ちゃんたちにかまってもらってました。
自分でお兄ちゃんお姉ちゃんをうめないのなら、
せめてレンタルしたいと本気で思ったりして。
双子がもぞもぞしだしたら、何気なく視線を近くの子供に向けて、
ヘルプミー光線を出してます、私。

| woody | 2009/01/13 20:33 | URL |

*鍵コメOサマ
ご連絡が本当に遅くなってしまってすみませんでした。
そうなんです。かぁかぁさんご一家とご対面でした^^
すごく素敵なご夫婦、ご家族で、ウットリしましたよー
リンクの件、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

| ぺこ*鍵コメOサマ | 2009/01/13 22:27 | URL |

*じゅあもんママ サマ
そうなんですー!
ほんと、ブログイメージ通りの素敵なご家族でした^^
騒がしいだけの我が家とは、大違いで。笑
じゅあもんママ さんはお近くなんじゃないかしらん?
お二方のオフも拝見したいですー!
こちら方面へいらっしゃる際は、ぜひぜひお声かけください(はぁと

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/01/13 22:29 | URL |

*ぺんぐりサマ
ご訪問&コメントありがとうございますー!
んまぁ!ドラちゃんカステラの方が単価高いですわよー!
うち、買いたい!て言われないように、そっち見せませんもの。(鬼
私、すっかりぺんぐりさんワールドにハマってます。ウフフ
これからどうぞよろしくお願いしますー(はぁと

| ぺこ*ぺんぐりサマ | 2009/01/13 22:32 | URL |

*ハルヒメ サマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
引越しURLのご報告が本当に遅くなりまして、申し訳ありません。涙
またプレ企画なんぞやもからませていきたいので、ぜひぜひご参加くださいね♪
そうそう、最初はどうなることかと思いましたけど、仲良しになれて
嬉しかったです^^子供の順応力ってすごいですよねー
これからもよろしくお願いします。

| ぺこ*ハルヒメ サマ | 2009/01/13 22:34 | URL |

*鍵コメKサマ
いえいえ、リンク本当に嬉しいです!ありがとうございますー!
実は今日、Kさんご主人様のタコチャーハンがあまりにも
おいしそうで、食べたくなって、ウズウズがおさまらなくって。
エヘヘ 本日の夕食になりました♪
マユゲ、ひどいです。形も左右非対称でー!涙

| ぺこ*鍵コメKサマ | 2009/01/13 22:36 | URL |

*++あき++ サマ
そうなんですー!
なかなかお会いできる距離じゃないし、会えた喜びは倍増でした^^
毎年こちらへいらっしゃると伺ってたので、結構前からこの日を
計画はしてたんです。やっと叶いました♪
毎度言ってるけど、++あき++ さんともいつかー!
楽しみにしてます(はぁと

| ぺこ*++あき++ サマ | 2009/01/13 22:38 | URL |

*やけぼっくりサマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
ほんと、遅くなってしまって申し訳ありません!涙
こんな感じで、ゆるく日々駄文を積み重ねていってます。
男子双子ちゃんかー!一緒ですね♪
かわいい彼氏が一度に増えて、楽しいですよ。乞うご期待ー!
これからもよろしくお願いします。

| ぺこ*やけぼっくり サマ | 2009/01/13 22:40 | URL |

*woody サマ
おかえりなさいませー!
あけましておめでとうございます♪今、1息子がものすごいカンガルー好きなので
図書館でカンガルーの本を借りてます。見るたび、woody さんを
思ってますよー。笑
そうそう、面倒見のいいお兄ちゃん、お姉ちゃんって、本当に
助かりますよね。私もレンタルしたいです(マジ
今年もよろしくお願いします。

| ぺこ*woody サマ | 2009/01/13 22:42 | URL |

*かぁかぁ サマ
本当にありがとうございましたー!
息子たち、すごく楽しかったみたいで、今朝も「お兄ちゃんたち、
サザエさんの替え歌、うたとったなぁー!」て
ご飯食べながら、思いをはせていましたよー。ウフフ
あのビデオカメラに私の汚い面が残ってるかと思うと、
あぁぁぁぁぁ!涙な感じではありますが、その辺は早送りという
現代文明でどうか処理願います。笑
本当に来年もぜひ!
再来年もぜひ!
色んな点でご縁を感じて、ほんとスピリチュアルでした。ウフフ

| ぺこ* かぁかぁ サマ | 2009/01/13 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/43-6db45142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

