HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカシナハナシ

今日は、なぜだかデジカメの充電が見つからなくって。
えぇ。
なぜだかじゃないんだけど。
ひとえに、私が整理整頓ができてないからなんだけど。
電池切れサインを点滅させながら、息子達と遊びにゴー。
hara_8214.jpg
♪はしるー すべるー
hara_8215.jpg
見事に転ぶー♪
久々のキッズスペースへ行ってきました。
こうも寒いと公園なんてもってのほかで、引きこもってばかりの私。
3歳児男子が体力を持て余しているので、発散すべく風船遊び。
ここのキッズスペースは、お値段控えめな上に、平日ガラすきなので
私が 私もワー!でキャー!で楽しめるのが素敵です。
これでもかってくらい、風船と戦ってきました。
hara_8213.jpg
でも、ホント危険です。
31歳女子 髪振り乱して風船と戦う姿がね。
見かけられた方、通報し な い で。
いやー、楽しかった(私が
こうやって、「子供が遊ぶって言って仕方ないからー」なんてゆう大義名分のもと
キッズスペースを満喫できると、あー専業主婦って素敵とかウットリしたりする午後。

午後といえば、ティータイムなわけで。(そうなの?
私の母のお友達(遠いなオイ)から、お正月のお菓子をいただいたので食べました。
hara_8208.jpg
「福梅」というそうです。
あまりにかわいいお姿に、1枚パチリ。
なんでも、金沢ではこの「福梅」をお正月にいただくんだそうです。
加賀の藩主前田家の家紋「剣梅鉢」である梅の花をかたどった紅白の最中で、
表面には雪を彷彿とさせるグラニュー糖がまぶしてありました。
なんか春が待ち遠しくなるようなお菓子にうっとり。
そして、私は早々と感じている花粉症でお鼻がべっとり。(涙
ほんと、夜も寝れないくらい強いやつにやられてて、
そろそろ耳鼻科に行かなあかんかな、と。涙
私を襲う物好きなんて、ほんと花粉症くらいだよ!
って、失敬だな。

ちなみに、今食べてるのは(食べるなよ)、チョコボール
去年、チョコボールを久々買ったら、見事に銀のエンゼルが出たので
以来、気が向いては買い続けて、このままでは
私がチョコボール向井になるんじゃないかって勢いなんです。
けど。
あの1つ目以来 全てノーエンゼルでフィニッシュなんです。
チョコボールったら ドSな食べ物なんだからー(はぁと
人生の酸いと甘いが未だにきちんと読めません ぺこです。
ぺこはまだ 16だからー♪
新年初の大嘘です。
曲の選択で分かるとかどうもありがとう。

ちなみに、明日食べる予定のお菓子は
hara_8103.jpg
コレー!!!(嬉
べるさんちのブログで拝見して、食べたくてやってみたくてたまらなかったコレ。
スーパーで探して買っちゃった(はぁと
水を垂らして、グミやら何やらを作って、お寿司なお菓子を作るという
ねるねるねるね系お菓子。
こうゆう体に悪そうなお菓子って、楽しいんですよね。ウフフフフー
いや、うん。
ほんとはさ、お菓子より、お寿司が食べたいんだけどさ。
パトロン急募。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!
↑食べてないで痩せなさいに一票

| 愛すべきお菓子 | 21:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねるねるねるね、うちの双子っちも大好きです
私はどうにもあの甘酸っぱさが苦手で・・・
でも作る工程とかは子供より自分がしたいほうです^^;
「食べるおすし屋さん」どんなんだろ~?
明日のブログ楽しみ♪

| よつば | 2009/01/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

ほんっとに寒いですね・・・。
幼稚園おわりの公園遊びも、今日はママ達が
20分ほどでギブアップ。子供たちをひきずって
帰りましたよ。

私も風船遊び、好きです。テンションあがりますよね!
写真を撮るために中に入るって大義名分で
一緒にはしゃいでしまいます。

| yotsuba | 2009/01/13 22:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/14 00:28 | |

もう花粉症ですかーー!!!お大事に!
ちなみに私はいま、蓄膿症……トホホ

金沢にはステキな風習があるんですねえ~
古都はやはりグレードが高いですね!
羨ましいです~

この時期の外遊びは拷問ですよねっ!
幼稚園が始まってくれて、ほんとに助かってますよー
べこさんももう少しですよっ!

お寿司、私も食べたくなってきました…………

| araia | 2009/01/14 05:16 | URL | ≫ EDIT

キッズスペース、楽しそうですね!!
風船がたくさんだなんて、私も大興奮間違いなしです。

そして、おいしそうなお菓子たち!!
福梅、なんてデリケートなお姿。
チョコボール、私はキャラメル派です。
でもしばらく食べてない・・・
ねるねるねるね系のお寿司のお菓子だなんて、
こっちのお土産に最適な感じで、とても気になります。
あぁ、お菓子・・・
日本のお菓子って、繊細なものや工夫に富んだものが多くて
とても恋しくなります。

話は飛びますが、ぺこさんはこちらにいらしたとき、
カンガルーの餌付けをされましたか?
実物のカンガルーは、ワラビーという種類や
赤ちゃんカンガルーはとてもかわいいのですが、
大人のカンガルーは、テレビの前に寝そべって、
肩肘付きながらおつまみを食べる親父そのもので、
あんまりかわいくありませんよ・・・
もしもフタゴリ君たちに実物を見せることがあったら、
ぜひ小さめのカンガルーを見せてあげてください。

| woody | 2009/01/14 06:55 | URL |

このキッズスペース、うちの近くにもあるんですけど
うちの1歳児はどれも怖いらしく、ろくにあそんでくれません。
風船のとこも怖いし、メリーゴーランドもどきとかも怖いし。
かなりのビビリなんですが、唯一ボールプールだけは多少遊んでくれて。
あとはほとんどすみっこのおままごとハウスで遊んでます。
なので、お金がもったいないので行かない・・・。
私も髪振り乱して遊びたいです(爆)

| なつ子 | 2009/01/14 08:30 | URL |

キッズスペースに限らず
「子供を大義名分にして」ていうのはよくあります。
ええ、メリーゴーランドの馬にまたがったり
公園の遊具で思いっきり遊んだり
夜店のヨーヨー釣に必死になったり・・・
子供がいなければ、ただのへんなおばちゃんです。
子供のおかげで
わたし、めいいっぱい、楽しんでいます。

| あんすぅまま | 2009/01/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/14 14:08 | |

キッズスペースで盛り上がっちゃう気持ち、わかりますわー。
私も公園で他の家族がいないとき、ターザンやっちゃったりしてますもん。
ワイヤーが切れないか心配ですが。

『おすし屋さん』やったかなー?
うちもこういう系に息子がはまった時にやったよー。
『たい焼きやさん』は味もいいし、クッキーとチョコがほとんどなのでおすすめです。
上品なお菓子も気になるけど
チョコボール向井が気になって…。ポッ

| ある | 2009/01/14 17:56 | URL | ≫ EDIT

*よつばサマ
そうそう、味は・・・・・ですよね。どこれもこれも
こうゆう系ってさ。笑
でもあの作る作業がちょっと不思議な感覚で面白いんですよねー
おすしやさん、しようと思ってたのに、すっかり忘れて
今日はプリッツ食べてました。アハハ

| ぺこ*よつばサマ | 2009/01/14 23:58 | URL |

*yotsuba サマ
ほんっと急にお正月以降寒くなりましたよねー涙
私、寒いの苦手なんで、これ以上ないくらい
着まくってます。おかげで動くのしんどいです。
風船ルーム面白いですよね
私の子供時代に出会いたかったです。ほんと

| ぺこ*yotsuba サマ | 2009/01/15 00:00 | URL |

*鍵コメKサマ
来てくださったんですねー!
ありがとうございますー^^ これからもよろしくお願いします^^
そうなんです。私の邪念が、チョコボールに見透かされてるようです。チ
今日も食べたんですけど(またかよ)、今日もノーエンゼルでした。涙

| ぺこ*鍵コメKサマ | 2009/01/15 00:05 | URL |

*araiaサマ
そーなんですー!!!涙
もう涙も鼻もすごくって、ノドも耳の奥までかゆいんです。涙
これが長く続くと思うと、本気で春が憂鬱です。
お外遊び、私は無理で閉じ込めてばかりで子供に
申し訳ないです(でも出れないけど

| ぺこ*araiaサマ | 2009/01/15 00:08 | URL |

*woody サマ
チョコボール、私はピーナッツ派です。
最近出てるヨーグルト味も気になってるんですけど
まだ食べてません。
日本のお菓子、おっしゃっていただいたら、変わったものを
セレクトして送りますよ^^
カンガルー、そうでした!そうでした!
なんかカンガルーに触れる公園(動物園?)みたいなところに
行ったんですけど、木陰でドベーンと寝てました。
それを触ってきました。子供たちが見たらビックリするだろうなー。アハハ

| ぺこ*woody サマ | 2009/01/15 00:11 | URL |

*なつ子サマ
そー!そー!
うちも、1歳代はほとんど怖がってたような記憶がありますー!
せっかく行ったボールプールですら入らない日もありました!
風船ルームも1息子はなれるのに、すごい時間かかったんです。
今の時期だけの節約、節約。ウヒヒヒヒヒ

| ぺこ*なつ子サマ | 2009/01/15 00:13 | URL |

*あんすぅまま サマ
私も、子供が生まれてから初めて体験したものって
結構多いんですよねー!笑
体験系は、ほんと良い大義名分というか。ウフフ
私がやりたくて、見たくて子供をつれてってるというか。ウフフ笑

| ぺこ*あんすぅまま サマ | 2009/01/15 00:20 | URL |

*鍵コメGサマ
引っ越し祝いありがとうございますー!
ホントお伺いするのが遅くなってしまってすみません!
今年はじゃんじゃか伺いたいと思いますので、どうぞ
よろしくお願いします♪
口内炎が治りませんー。涙

| ぺこ*鍵コメG サマ | 2009/01/15 00:21 | URL |

*ある サマ
こうゆうの、すごい量のシリーズがありますよね。
闇でコンプしたいとか思ってます。ウシシ
楽しいんですよねー(私が好きなの
おや、奥さん、チョコボール向井派?私、加藤鷹で。(コラ

| ぺこ*ある サマ | 2009/01/15 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/44-c072511b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

