HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母乳のキオク(ニアミス乳幼児突然死症候群から4年半)

1月11日 みんなの寝息が聞こえそうな4時。
アタシに聞こえたのは

…コホコホ
…コホコホ
…コホコホ

…コホコホ

2息子チンの咳。
治まる様子もなく苦しそう

2息子チンを毛布にくるんでお布団巻いてヌクヌクにした2息子チンを抱っこしてゆーらゆーら。
(こうしたら、不思議と咳て治まるよね)

ケド、このままお布団に戻してもまた咳が出るから、
2息子チンが再び寝るまで、抱っこしたままゆーらゆーら。
4時の寒さと、子供の重み、眠いと叫ぶ自分の身体と戦いながらの1時間。

そしたらね、途中で抱っこされてた2息子チンが体勢を変えて、
アタシの右の貧乳にってコラ。
アタシの右のオッパイにお顔すりすりしはじめて。

? と思ったら、
口元がなんだかチュパチュパ。

「2息子チン、オッパイ吸ってるん?」

って聞いたら。

「ママのオッパイ吸ってたん思い出してん」

って。ホロリ

私は、母乳育児だったけど(出すぎてそれしか無理だった)、母乳であれミルクであれ、
何を与えたかではなくて、費やした時間であったり労力であったり気持ちであったりのほうが
大事だと思ってます。
なので、私の気持ちが伝わったようで、ものすごく嬉しくて。涙

最近では、胎内記憶も随分薄れてきた2息子チンだったから、
1歳5ヶ月までの記憶を思い出してくれたのが、なんだか本当に嬉しくて。
(1息子は、聞いてもないのに今日も突如、
 お腹の中で時々寝て、時々起きてたとか話したり。驚)


「ママのは、抱っこしてオッパイのんで、










・・・・・・ばぁばのはお風呂で飲んだな(はぁと 



そういや、お風呂でばぁばがそうやって遊んでたな。
思い出したんか・・・。笑


1月7日 2息子チンのニアミスSIDSから4年半が無事経ちました。
これからも 息子たちの笑顔が絶えませんように。



2息子のニアミス乳幼児突然死症候群(ニアミスSIDS)の記事を
ご存知ない方は、ぜひ読んでいただければと思います。(前ブログに飛びます)
(前々ブログからの引越し記事のため、多数していただいたコメントや、TBは
見れませんが、ご了承ください。)

ニアミス乳幼児突然死症候群 当日のこと(コチラコチラ
その後検査結果や、研究結果などのこと(コチラ:カテゴリ自体につながります)


クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| 子供 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/444-cacbd164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

