HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その前に顔をデコれ

さっき、寝付く前の2息子に
「ママー!おばちゃんにならないでー!」て泣かれました。
ごめんよ。
君のかーさんは、もう立派なおばちゃんなんだ。アハ (アハじゃない
あまりにしつこく
「ママはおばちゃんにならない?」と もしや増えてきた小ジワへのあてつけかと
思われるようなことを聞くので、
「なんでおばちゃんになったら アカンの?」て逆質問したら。
「だって、おばちゃんになったら、顔が面白くないねんもんー! ウギャーン(泣 」
て、母の顔に笑いを求めてたのか。そうなのか。
顔芸1本です、ぺこです。
おばちゃんなったら、もっと笑いが取れる顔になれそうなんだけどなぁ。ガッカリ

そんな息子達。
夜になってから急に「時計覚えたい」なんてゆう勉強熱心なことを言い出したので
急遽 作りました。
作りました。なんて言ってはみたもの、買い置きしてたスケッチブックに
時計書いただけですけど。

「マンガ」て表紙に書いてあるマンガみたい。
hara_8244.jpg
デジタルと
hara_8247.jpg
アナログ
数字は読めるので、デジタルはなんなくクリアしたけど
アナログは明日かあさってあたりかなー。
「55分」とか「35分」とか~5が、覚えにくいみたい。
いずれ覚えるでしょう。
今日は、これに加えて「えいご 覚えたい」とか言い出して。
熱でも出なきゃいいけど。

「続きをよむ」で母の工作記録帳。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!

「続きをよむ」はこちらです→


ちまちまやってる樹脂粘土。
こそこそ出品している樹脂粘土。

お正月にちょっとだけストック作ったら、飽きちゃって以来 粘土に触れていません。
で、ストックなくなったからあせる人だーれだ。
私だよ。
というわけで、
hara_8224.jpg
正月ラストのストックを出品しました。
カエルとカタツムリと葉っぱ。
季節感を無視した仕上がりで。汗
どーしよ。もう本気でストックがなくなっちゃった。
作ればいいんだけど、飽きちゃって(これかだらO型は
作り始めると楽しいんだけど、作るまでの腰が重たいの。
実質的な意味で。(体重かよ

ミニハット→ヘアアクセ作りに移行してきた母の工作も。
hara_8227.jpg
印鑑て。
玄関にさ、印鑑ケースがゴロっとおいてあるよりさ、ね。ね。ね。
いやー、デコしてたら楽しくなってきて、あらゆるものに花付けたくなっちゃって(アホ
明日あたり、私まで花背負っちゃってんじゃないのー。
オスカルって呼んでいいよ。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!




| 家庭内手工業 | 21:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
テーマから参りました。
日記のタイトルに惹かれて・・・(笑)何の前にデコるんだろう!?と(笑)
とても素敵な日記、何だかとても幸せな気持ちになりました。

息子ちゃんお2人、とても可愛いですね。
お顔は分からなくても、お2人の並び方、お揃いのベスト・・・愛らしいです。
デジタルとアナログの時計・・・ステキです^^

かえるちゃん、かたつむりさん、すごく可愛いです!
樹脂粘土って、初めて聞きました。

お花のデコ、すごく素敵です。
オスカル(笑)

突然のコメント、失礼致しました。
また遊びに伺わせて下さい。

| かよぽん* | 2009/01/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

寝る前に突然勉強なんてありえないー。
上の子に教えてやらねば…。

| かぁかぁ | 2009/01/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

カエル~~!!
実は、私知る人ぞ知る「カエルマニア」なんです。ウフ。
「母親」となった今はだいぶセーブしているんですが、
家のいたる処にカエルグッズが。ミッケ状態です。(笑
かわいい~。。。よだれがでます。

ハンドメイドは楽しんで作るのが本当に大切です。
「作らなきゃ!」って思うとこころがこもりません。
今自分がつくりたいもの、楽しんで作って下さいね☆


| *nico nico* | 2009/01/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

わお~
ぺこさんのお顔って、そんなに面白いの?
是非、拝見してみたいわ~
でも息子ちゃん、ナイスだわ
その歳でなかなか、そういうこと言わないよね^_^

ハンドメイド、楽しんでるね。
カエル、めっちゃ可愛い~

| kao | 2009/01/15 00:03 | URL |

すごいなー。
時計に英語ー!
はひー!
こんなに吸収がいいとぺこさんも教えがいがあるでしょうね!
(うち、まだあんぱんまんのあ!トーマスのあ!ってひらがな全部「あ」だよ・・・。50音の道のりが長すぎーーー。笑)

カエルとカタツムリ、かわいー♪♪

オスカル、この印鑑ケース、素敵すぎです。(笑)

| じゅあもんママ | 2009/01/15 06:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/15 11:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/15 14:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/15 16:00 | |

どうも・・・こちらでももっさん(*^-^*)出現!
印鑑ケースデコってる・・・。
これもって荷物の受け取りに玄関へ走るのね、ステキ♪
最近ネットショッピングしまくりで
パジャマで荷物を受け取ってます(朝ね・・・昼に近いけど)
こんな印鑑ケースならウキウキだo(>▽<)o
かえる・・・うちの父が集めてました。
かえるって何かあるのかな?(上の方もカエルマニアだし)

| もっさん(*^-^*) | 2009/01/15 23:11 | URL |

*かよぽんサマ
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますー!
そうなんです、3歳男子たちと生活しています。
ベスト、義母の手編みなんです。
けど、これ裏返ってるしー!汗 はじめましてでこんなパジャマでお邪魔ですみません。
また遊びに来てください^^

| ぺこ*かよぽんサマ | 2009/01/16 22:27 | URL |

*かぁかぁサマ
「お勉強」だなんておこがましいですけど、なんか今「覚えたい期」みたいです。
でも、一時期書いてたひらがなはもうさっぱりブームじゃなくなって
ちぃっとも書けないし。笑 一過性のブームです。アハハ

| ぺこ*かぁかぁサマ | 2009/01/16 22:28 | URL |

**nico nico*サマ
私の高校の友達もカエル好きなんですよー
なに、なに。魅力をおしえてください。笑
一時期、私も「これ」てゆう雑貨を集めてたのに、そういや男子に
囲まれる生活になって以来、そうゆうのなくなりました。悲
何かコレクションしたいですー(凝り性で飽き性なのに

| ぺこ**nico nico*サマ | 2009/01/16 22:30 | URL |

*kaoサマ
えぇぇぇ?!
よそさまはこうゆうこと、言わないんですか?!驚
私、言われまくってるから、みんなてっきりそうなのかと。
ブタを見つけは「ママに似てるー」て。ムキーですよ、プンスカ。
顔芸、いつか披露しますね(はぁと

| ぺこ*kaoサマ | 2009/01/16 22:32 | URL |

*じゅあもんママ サマ
いえいえ、英語はいまいち「やる」と言ったわりには興味が
ないようです。笑
子供って、興味持ったときは覚えるけど、そうでないときは
さっぱりですよね。
うちは、トーマスのパズルで数字を覚えましたよー。
なので、コブタくんはカタカナから覚えるかも!

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/01/16 22:36 | URL |

*鍵コメWサマ
嬉しいお言葉ありがとうございます!
3月に帰国なさるんですねー!その頃は、今よりこちらも少し
暖かくなってるから、過ごしやすいかもですねー^^
今はすっごい寒いですよ。涙
お言葉に甘えさせていただいてよろしいのでしょうか。
ありがとうございます!メールさせていただきますー。

| ぺこ*鍵コメWサマ | 2009/01/16 22:38 | URL |

*鍵コメMサマ
ブログのお引越し完了、おめでとうございますー!
&ご連絡いただけて嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(はぁと
アナログ時計、うちは居間にかけてます。
時間の残量がわかりやすくてお勧めですよー^^

| ぺこ*鍵コメMサマ | 2009/01/16 22:40 | URL |

*鍵コメOサマ
凝り性な上、飽き性なのでなかなか1つのことって続かないんです
なので、趣味がないような多趣味なような、そんな感じです。
ようはさだまらずフラフラしちゃって。涙
印鑑ケース、使うのは荷物の受け取りくらいなんですけど。アハハ

| ぺこ*鍵コメOサマ | 2009/01/16 22:42 | URL |

*もっさん(*^-^*) サマ
ウフフフフ
いやー、もう。本当に。ビックリしました。
ご購入いただき、本当にありがとうございますー!
おまけも同封しましたので、どうぞご笑納くださいませ。ウフフ
本当にありがとうございます。
カエルグッズ、好きな方、結構いらっしゃるんですねー。驚

| ぺこ*もっさん(*^-^*) サマ | 2009/01/16 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/45-3974a52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

