HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいペットちゃん

息子たち、年末の紅白を見て以来、
きよしにハマッってて。
♪ずん ずん ずん ずんどこ



きよし
き よ し(はぁと
こちらの方のほうで。
歩きながらも
♪あなたのそばでー 暮らせるならばー つらくはないわー この東京砂漠ー♪
延々リピ。
すこぶるやめていただきたい。
挙句に、スーパーのレジ中に「ママー!東京砂漠行ってみたい」て、オイ。
新宿鮫には気をつけろ。

昨日、時計を覚えたいというので、急遽はじめた時計です。
張り切って、今日も。
hara_8254.jpghara_8255.jpg
て、読めるようになるんちゃうんかーい。
時計の「お絵かき」に移転。
時計内に、「101」が登場する1息子&時計が「10」で終わる2息子。
斬新だ・・・。

だんな君不在なので、晩御飯は買ったもので済ましてしまえな今日。
なので、時間を気にせず、ひたすらブラリ3人旅。
つても、普段行くショッピングモールを3軒ほどはしごしただけだけど。
あと2ヶ月ほどで入園かと思うと、こうやって平日ブラつくのも興。
とかゆう大義名分で、ブラついてて、誰が部屋の片付けするんでしょ。
寝てる間にやってくれる小人さんを探し続けてますけど
まだ見つかりません。
見かけられた方、我が家にも寄るよう伝えてください。

去年、愛犬ボス君とサヨナラして以来、ペットロスな息子たち。
hara_83032
で、現在コレ↑にハマる。
犬を画面上で散歩できるゲームとやら。
画面見ながら、「キャー オシッコしたー。かわいいー!」て。
かわいいポイントちょっとズレてますけど。
でもまぁ、前は当たり前だったこと(犬のオシッコだけど)が、今の2人には
懐かしく新鮮に映ってるようで。
ゲームのあとに「ボス君、早く帰ってこないかなー」とかゆうので、
「そうだねー」と返事しつつ、ちょっと泣けたりするんです。
  *2人は輪廻転生を信じてて、子犬になって戻ってくると思ってます

動物を飼うことに、基本的に反対派な我が家のだんな様。
どうしても動物を飼いたい我が家の息子たち。
現在、飼っているのは、ザリガニとメダカ。
水の中の生き物だったら、パパ 許してくれるかもーって
ホームセンターで物色してた息子たち。
「熱帯魚くらいなら、なんとかだんな君を説得してあげよう」とか思ってたのに。


のに。



のに。


hara_8307.jpg
息子たち:「ママー!これにするー!!」





って。








hara_8308.jpg
ウーパールーパー(大)







な い と お も い ま す! 涙




・・・・・・いや、むしろ 今飼ってるザリガニより臭くないだけ マシかもしれん。


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!










| 子供 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京砂漠~♪ってゼヒゼヒ聞かせて欲しいわぁ。
子供たちって、いつの間にか音楽を覚えてるよね。
ちょっと歌詞がデタラメやったりして笑えるけど。
そろそろカラオケ再デビューしてみようかなぁ。
デビューでは、ノリがイマイチで即退散だったもんで(汗)

あ、我が双子がハマッてるのはボーリング。
お正月に行って、よほど楽しかったらしく(笑)
柳原加奈子をTVで見るたびに「ボーリング行こうか?」と誘われます。
確かに楽しかったけどね。
ボーリング料金の高さにビックリクリクリだった母です(涙)
子供料金ってないのね~

| 実月 | 2009/01/15 23:41 | URL |

東京砂漠か・・そりゃまた渋い選択で。
でも、うちの子らも「ぶぅっとばぁすぞぉ~」(仮面ノリだー)とか言ってるし。
「かもめぇがとんだぁ~」とか歌ってるし。
好きな歌手・・キャンディーズだし。
いつの子だ?

そして、ウーパールーパー!
あるとおもいますっ!!
是非!

| べる | 2009/01/16 05:53 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃんたちのぺットの選択
斬新!
なつかしのウーパールーパー
ホームセンターで売っているのね。
確かに、水族館などで
見かけると「ウーパールーパーや」って
駆け寄ってみている私ですが
自分で飼いたいと思ったことは・・・
ないです。」

| あんすぅまま | 2009/01/16 05:55 | URL | ≫ EDIT

ウーパールーパー!!!
なつかしーーーー!!!
なつかしついでに候補にエリマキトカゲとかいかがでしょう。
(あ。ないですか。しかも水の中じゃないし。笑)

息子くんたち、はまった曲がしぶいーーー!!

| じゅあもんママ | 2009/01/16 06:17 | URL |

*実月サマ
そーなのねー。うちは、カラオケ好きで、マイクはなさないよー。涙
なので、子供ソングばっかり2時間!とか。トホホ
ボーリング、高いよね。
あんなに高かった?値上がってるよね?(いつから
大手チェーンは本気で高い!あのストラップもらえるとこ。
地元定着してるところは、そこより安いところが多いよー
今後ご一緒しましょ♪

| ぺこ*実月サマ | 2009/01/16 22:46 | URL |

*べるサマ
キャンディーズて!笑
いつの人ー!アハハ 渋線だわー。
ウーパールーパーありですか?! なんかヒレヒレがゆらゆらしてました。
目線とかさだまってる感じじゃないし。涙
こんなに大きかったでしたっけ?私、3CMくらいと思ってたので
ビックリしました。

| ぺこ*べるサマ | 2009/01/16 22:48 | URL |

*あんすぅまま サマ
ねー!これが家の水槽でお留守番してくれてるかと思うと
なんだかねー なんだかねー
でも、今でもくさいザリガニだし、よく似たもんというか。笑
におわないだけマシかなとか思ったり。餌は何あげればいいんでしょうかねぇ。
なつくのかしら?(飼う気?

| ぺこ*あんすぅまま サマ | 2009/01/16 22:50 | URL |

*じゅあもんママ サマ
エリマキトカゲ!懐かしいー!
でも、あれって怒って走ってるとき以外は、普通のトカゲみたいでさ、
なんか地味じゃなかったです?笑
てゆーか、あの姿で我が家を闊歩されても困るー!

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/01/16 22:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 21:33 | |

*鍵コメRサマ
ええー!そうなんですか!
実は、あの後、すんごいまよってて。再度見に行ったら
ご飯の時間で、動く姿を見たら、ものすごくかわいく見えてきて。
だんな君に了解もとって、買うか迷ってたんです。
そうかー 大きくなったら動かないのかー。悩

| ぺこ*鍵コメRサマ | 2009/01/19 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/46-aaf8df0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

