HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い食う

世界地図が好きな1息子が、
「エクアドルって暑い?」て聞くので、
「赤道真上やから暑い」てサイコーに的確に答えたら。
「何度?」て。
知るかよ。(加えて、聞いてどーする)

今日は、久々電車に乗って、石切さんへお参りに。
hara_8343.jpg
またかーさんのお出かけ病です。
ほんと、そうゆう病気。
乙女週間になると、俄然浮き足だって、どこかへ出かけたくて仕方がない病な私。
私をドバイに連れてって。
というわけで、ながーーーーーーーーーーい参道で
hara_8347.jpg
出来立てのお餅はうまいのぉ
hara8348.jpg
かーさんは湯気でメガネが真っ白でした。ダサッ
メガネワイパーほしい。(切実
hara_8349.jpg
出来立てのおこわはうまいのぉ。
hara_8351.jpg
もち米パレード。
ランチには店先の椅子でこちらをいただきました。
赤飯も山菜おこわも美味しかったね。
三歳だけにね。 (←ダサい
hara_8362.jpg
焼きたてのそら豆せんべいも美味しかったなぁ。
hara_8365.jpg
というわけで。
赤飯・おこわ・子持ちきくらげシソ風味・5種類のきのこの佃煮・
そら豆せんべい・たけのこ漬物・セロリ漬物・海老の佃煮・しじみの佃煮・十三饅頭を
食べて&買って帰りました(はぁと
ながーい&勾配が急な参道散歩、大変疲れましたとさ(母のみ

お参りは?



・・・・・・・・・・・・あ。 (毎度そう


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!

| 日々 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、一度チラッと行ったことしかないの~。
本当にチラチラッだけだったから記憶にもないくらい。
この記事見て行きたくなったわ!
お天気いいし、行ってみようかな♪
そうそう、この近くには色々と我が家ご縁がありまして(笑)
美味しいケーキ屋もあるのよ。
知ってるかしら?
もしご存じなかったら、教えるのでゼヒゼヒ立ち寄ってみて~。
ではでは、用事済ませて行ってみますか!

| 実月 | 2009/01/17 10:10 | URL |

*実月ちゃん
おおー。行ってみてー。今はすんごい占い横丁になってるよ
時々ロケもやってて、運がよければ芸能人に遭遇できるかも。笑
ケーキって、ロールケーキのお店かしらん?違うかな
また教えてー!一緒に行こう^^

| ぺこ*実月ちゃん | 2009/01/17 21:33 | URL |

ソラマメせんべいってすごくおいしそう!あんまり味が
想像つかないのですが…我が家はあんこに干しソラマメ
を使うので、なんとなく香ばしい感じなのかな~と。

細い道の両側にお店がにぎやかに連なってる+後姿の
お子さんの写真見て、以前、暮らしていた台湾の風景を
思い出しました(u‿ฺu)

| tomoet | 2009/01/19 11:13 | URL | ≫ EDIT

*tomoet サマ
そうなんですー!
占い屋さんもずらーっと並んでて、まさしくそんな感じです。
でもなんだか中途半端な雰囲気も漂ってはいるのですが。汗
そら豆せんべい、香ばしくって、やみつきです!

| ぺこ*tomoet サマ | 2009/01/19 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/47-aaacb70d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

