HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんど手帳*2

ちょっと頑張ってる、私。(自分でゆうな
「頑張ろうー」て思ってたら、前に働いてた会社の社長の言葉を思い出して。
朝礼なんてさ、大アクビ常習犯だったけど、イチオ覚えてることもあったのね。
人は、頑張るんじゃなくて、顔晴る姿が美しいんだと。
一生懸命髪振り乱して、ヒーコラヒーコラ言ってるよりも、
本当は、ヒーコラヒーコラの状態なのに、それを感じさせないように
晴れた顔して頑張れと。
そうか。
そうか。
私も、顔晴ろうー!て思ったけど。
社長!
顔晴ろうー!が「顔腫ろうー!」になってる私、どーしたらいいんですかね。
どうも。深夜までお菓子食べるので、顔のむくみが取れません。
脂肪とも言いますけど。

昨日の石切さんの途中で、見つけました。

何に使うの?的な。


hara_8373.jpg
緑て。
とってもソウルフルな色気漂うキューピーちゃん。

それ以上に、その下の、鼻ッ面に他のキューピーのオケツが来てるよ!な
キューピーのが気になるってYOU!
お友達にな れ そ(はぁと
「続きをよむ」で、昨日に引き続き、ねんど手帳*2 よろしくお願いしますー。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!

「続きをよむ」はこちらです→


ちまちまやってる樹脂粘土。
こそこそ出品している樹脂粘土。

沢山のご注文をいただいたはいいけど、
良い地色のまち針ストックがなくって。
お正月明けから、まち針テンションが低かったもので、えぇ。
ある色でも作れそうなあたりから。

製作過程は昨日とほぼ同じ。
お写真撮ったけど、同じようなのアップしてもアレなんで、完成形に近づいたあたりから。
hara_8390.jpg
ギャー!ホラー!!
定番、白目状態。
脳内どっかイッてるようにしか見せません。
えぇ、私も。
って、ほっとけ。
hara_8396.jpg
ニス塗る前で、こんな感じ。
今回は、時間が押してるので、バナナはネイルパーツを利用。
hara_8394.jpg
デコネイルする時に使う、スイーツ棒。
これを薄くスライスして、サルにバナナ所持していただきました。
1本丸ごとじゃなくてごめん。
貧乏なサルチックでごめん。
hara_8397.jpg
お尻は見ないで(はぁと
お尻にシッポもついけました。
遠くにいるのは、昨日のネズミ先輩です。
というわけで、第2回は「おサル」でした。
さる
わいはサルや。

自己満足的に第何回までいくんでしょう?なねんど手帳
ですが。
ここへきて、ありがたくも、ミニハット16個!今月中!まだ生地も決まってません!な
オーダーをいただきまして、えぇ。
HARA_7747.jpg
これ↑は前に別の方にお嫁入りしたものだけど。
こうゆうのね。
ミニハットを出品してるのを見て、声をかけてくださったんです♪
お子様のダンスチームのコンクールだかのお衣装だそうで。
ありがたやー。
ありがたやー。

で、私、納期間に合うのかしら(切実かつ重大
ブログ更新が止まったら、必死の形相なんだな、とご想像ください(はぁと

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!

**引越し前ブログ、モニタリング案件記事アップしました。
お暇なら来てください(はぁと よろしくお願いします。

| 家庭内手工業 | 20:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑のキューピーちゃん
えぇ、色以上に気になっていました。
その位置でいいのか?
おしりに顔でいいのかって?
お友達になっていただけます?

樹脂粘土
こうやって作るんですね、すごい細かい!
ねずみ先輩に続いてのお猿さん
これで十二支を作っちゃうのかしら?
だとしたら、ほ・し・い!です。

| あんすぅまま | 2009/01/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

ミニハットかわいいですね~vv
バーゲンで買おうかどうか考えて自分で「年齢考えろ」と突っ込んだアラサーですが。。。
でもやっぱりかわいい~vv
これをつけて小さい子らが踊ると考えたら和みますね~。自分が親だったら感動で涙でそう。

| aliceβ | 2009/01/18 06:03 | URL | ≫ EDIT

ぺこさん、大繁盛ですねー!
でも、十二支に加えて、今月中のミニハット、大変そう!
しばらく夜なべが続きそうですね。
前社長のお言葉、すばらしくも難しいお言葉です。
私なんてすぐに髪振り乱して、自分のがんばりをアピール
してしまうので、きれいにがんばれません。

あぁ、私にも帽子をいやがらない娘がいたら、
絶対に絶対に!ミニハット購入してかぶせてます。
うちの息子たちの女装は、ごつすぎるのと
帽子をすぐにはぎ取るので実現しそうにありません・・・

| woody | 2009/01/18 06:16 | URL |

緑キューピー、怖っ。
でもって一番最初の写真!!
こんなにいっぱいのキューピー、見たことないー!!
最初ぱっと見たとき、てっきりデパ地下かどこかの食べ物かと・・・(^^;

お猿さんだ~♪
わいはサルや・・って懐かしい。
次はなんだろ。
楽しみです。

顔晴る姿・・・いい言葉ですね~♪

| じゅあもんママ | 2009/01/18 06:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 10:31 | |

樹脂粘土ステキですー。
いいなこういうの。手先が器用でないとできないですよねー。
ワタシなんて、子供の顔くらいの大きさでないと無理だわな・・・。
ミニハットもワタシが被りたいくらい。(それはミニではない。汗)

| mik* | 2009/01/18 15:17 | URL |

もうほんっと凄いの一言だよ!!!
「1」もマジマジと見ちゃったけど、ほんと上手!
ぺこマジックだわよー。
すんごいなぁ、ほんっと器用な手だなぁーっ。

ミニハット、アタシがつけると犯罪かちらん。(笑)
でもこういうの、一回つけてみたい。(やーめとーけー)

ぺこちゃん、この道で食べていけるよ絶対に。
お裁縫とかももしかしてバリッと得意なのん?!

アタシね、造形だけはものっそ苦手だったよ。(爆)
いつもわけのわからんもん彫ったり練ったりしてた。
てか毎回先生に「コンセプトは?」とか聞かれたりして。
ブブッ、コンセプトなんて後づけじゃー!(笑)

粘土ってすごい奥深いなぁー。
マカロンとかも作れちゃう粘土って、この樹脂粘土なのかな?

| カオリン | 2009/01/18 15:33 | URL | ≫ EDIT

来ましたよ~。こんばんにゃ。
みどりキューピーは何が目的なんでしょうね?
キューリー(きゅうり色だから)とか・・・(失笑)
今日ミニハットかぶってるはるな愛ちゃん見た。
なるほど、こういうラブリーな服とコーディネイトするのね・・・。
かおはラブリーだけど(ん?)性格ラブリーじゃないから・・・(泣)
ほんとペコちゃん器用です(=゚ω゚)ノ
ハンドメイドブログ→http://ameblo.jp/twinsmama1975/

| もっさん(*^-^*) | 2009/01/19 01:47 | URL |

はじめまして
これ思い出してしまいましたw
くれぐれもお子様には見せないで下さいねw
http://www.buildup.com/pq/

| 南瓜汁 | 2009/01/19 15:34 | URL |

個人的にはピンクQの破壊力も凄いと思う

芸の無い一言で申し訳ないんですけど、『マジ器用ッスネ!!』
しっぽ&ハナヅラあたりに神を見ました。
私がやったら爪楊枝でこねくりまわした挙句に
まぶたぴくぴくしながらクシャミ一つで全部吹っ飛びそうで
怖過ぎます。

さあ・・・今頃どのあたりまで進んでいらっしゃるのかしら…
夜なべなのかしら…フフフ…。

| ぺんぐり | 2009/01/19 18:58 | URL |

*あんすぅままサマ
そうなんです。
十二支を20セット。2月頭にお届けなので、大急ぎ。
なのは分かってるんだけど、出荷の早いハットからやってるので
まだネズミとサルしか出来てませんー。涙
がんばります。

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/01/20 21:14 | URL |

*aliceβサマ
ご訪問&コメントありがとうございます!
ミニハット、子供ちゃんには少し大きいかと思うんですけど
ご注文を下さった方がこのサイズのままでとおっしゃってくださったので
大人のミニハットサイズでゴーになりました。
黒サテン一色でゴーサインがでました。がんばりますー

| ぺこ*aliceβサマ | 2009/01/20 21:17 | URL |

*woodyサマ
夜なべしてみるものの、朝寝坊しまくりなので、
なんだかなぁって感じです。汗
1つのことしかできないので、ダメなんですよねー 涙
私も頑張りをアピールするんです。ウフフフフ
そして褒めて育ててもらいたい。アハハ

| ぺこ*woodyサマ | 2009/01/20 21:18 | URL |

*じゅあもんママ サマ
プロゴルファー猿って、すごい見てたはずなのに
内容ちぃっとも覚えてないんです。
自作の木のクラブ作ってたことくらいしか記憶になくって。
どんなでしたっけ?(ここで聞くな
粘土、一時中断でハット作ってます。あせってますー

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/01/20 21:20 | URL |

*鍵コメAサマ
お知らせありがとうですー
ハンドメイドも立ち上げるんだとか?
そちらもぜひ教えてください(はぁと
パス、うまい!笑

| ぺこ*鍵コメAサマ | 2009/01/20 21:25 | URL |

*mik*サマ
ミニハット、大人用なんですよー
ポニー作ったり、モッた頭にちょこんとつけます^^ぜひ。
って、我々クラスがすると、世間様にストップかけられそうですけどー イヤン

| ぺこ*mik*サマ | 2009/01/20 21:26 | URL |

*カオリンサマ
イヤン プロに褒めていただけると調子に乗っちゃう。
ミニハット、私も10ほど若かったら、頭モリモリにして付けたかったー(オイ
ドットのかわゆいビニールが手に入ったので、それで次回は予定なのです
って、まだ大量注文のがさばけてないけど。汗
そうそう、これマカロンとかの粘土。最初、これでネイルパーツ作ってて
デコ電パーツにって、スイーツにいって、今に至ってますー
マカロンくらいならいつでも言ってね♪

| ぺこ*カオリンサマ | 2009/01/20 21:29 | URL |

*もっさん(*^-^*) サマ
そうそう、私もミニハットつけれるようなお洋服じゃないから
これは完全に売るように作ってるんだけど、
若かったら付けたかったなー。
もっさん(*^-^*) さんのハンドメイドブログもお伺いしますねー

| ぺこ*もっさん(*^-^*) サマ | 2009/01/20 21:30 | URL |

*南瓜汁サマ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますー
素敵サイトの貼り付けありがとうございます。笑
キューピー怖すぎでした。けど、こうゆうサイト、かなり
好きです。ポ
ありがとうございますー。笑

| ぺこ*南瓜汁サマ | 2009/01/20 21:32 | URL |

*ぺんぐりサマ
あらいやだ。ぺんぐり師匠にそんな風に言っていただけると
嬉しいです。ポ
私もぺんぐり師匠の、ケツの穴(まだゆうか)に、神を見ました。ウフフフフフ
そうそう、ピンクもすごいです。
カレーのCM級に、緑もいいけど、ピンクもね。です。

| ぺこ*ぺんぐりサマ | 2009/01/20 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/49-698e7b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

