HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅配&保管クリーニング「マイクローク」*1


*この記事は、ブログスカウトさんの案件です。

衣替えはしましたかー?
なんだか今年は、気温が安定しなくって、いつしようかななんて
二の足踏んでるんです。
えぇ、太いですけど。
ってほっとけ。
衣替えってさ、こう衣類収納が本気で面倒だなと感じる
主婦力低めのアタシなんですけど、そんなアタシにピッタリの案件!
宅配クリーニングサービスの「マイクローク」です。
ご近所のクリーニングやさんんが回ってきてくれて、クリーニングが出せるってゆうのは
よくある話だけど、「マイクローク」はそうじゃなくって、
宅配クリーニングな上に クリーニング保管までしてくれちゃうってゆうサービス!
クリーニング代金だけで、最長10ヵ月間もお洋服を専用の保管部屋 クロークルームで預かってもらえるってゆう。
そう、面倒くさい衣類収納まで一緒にやってくれちゃうってゆう夢のようなお話。

まず、サイトに会員登録して、集荷キットを申し込みます。
後日届いた専用の袋に、クリーニングしたいお洋服を入れます。
mc3.jpg
今回お願いするのはこの5点。
どのようなクリーニングをお願いしたいのか、お洋服の特徴はどんなのか、加工は何を希望するのか
などを専用用紙に書き込みます。
mc4.jpg
私は、ダウン・スーツ上下・ニットワンピ・ニットをお願いしました
mc6.jpgmc7.jpg
お願いしたい加工がある場合、専用のシールをお洋服のネックタグか、
洗濯表示ののってるタグのところに貼り付けます。
mc5.jpg
袋にお洋服を入れたら、さっき書いた専用用紙も同封して。
mc1.jpg
こんな感じでドーン!です。
結構な大荷物。
これを 宅配クリーニングじゃない時は、自分でもっていって
自分で引き取りに行かなきゃいけないのよね。涙
子供連れてるとさ、こうゆうのって結構重労働なんですよ、世間のパパさんたちー!
主婦ってさ、見えない労働、結構してるよね。
mc8.jpg
佐川さんの送り状を書いて、外についてるポケットに入れて、
mc9.jpg
持ち手をとめたら、準備完了。
こうゆう備品もちゃんと全部ついてくるから、ご心配なく。
佐川さんの伝票に引き取りの電話番号が載ってるので、そこの電話して引き取りに来てもらいます。
うん。
はっきりいって、めちゃ便利。

後日、お洋服が「マイクローク」さんに届いて、検品が済むと、
メールでお知らせが届きます。
マイページにログインすると
mc10.jpg
ちゃんと、どんな商品がどんな状態で届いたか、どんな加工を注文したかなど
私がお願いしたクリーニングの内容が確認できるようになってます。
mc11.jpg
支払い方法もクレジットカード、インターネットバンキング振込、コンビニ支払でのお支払いと
イロイロあって便利だし、手数料も一律無料なんですよー。
こうゆうちょっと気の効いてるあたりが主婦のツボつくよね
mc2.jpg
さぁさ、どんな状態で返却されてくるかな?
なんだか楽しみ。
こう待ってるだけでいいって便利だわ♪
アタシ、昭和な待つ女になります(昭和は顔だけで十分です

クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑どこだ?涙 クリックで応援いただけると嬉しいです!ありがとうございます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございます

| ブログスカウト | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/494-2fa04318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

