HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバチャンとねんど手帳*3

私、食いしん坊なんです。
万歳!
お行儀悪いんですけど、車の中で「たいやき」を買い食いするのが好きです。
プロフィール画像にも使ってるくらい、好きなんです。
車内タイヤキ。
味はあんこ一色でお願いします。
なんてゆーか。
腹黒いところが自分に似ててほっとけないの。
そして、今日も。
あんこ頼んだのに、食べてみたらチョコでした。涙
「冷蔵庫の麦茶と思って飲んだらめんつゆだった」に激しく同意の10000点。
頼むぜ、ねーさん。
hara23.jpg

今日は、プレ登園日だったんですけど、3分の1の割合でインフルエンザっ子という
素敵情報をもらったので、お休みしました。
でも、天気予報みたら、気温13度とかゆうし、外遊びでもしようとお出かけ。
が。
風がビュービューで諦めました。
風が吹くとやっぱり寒い。
そして、塗りたくったファンデが飛ぶような気がする。
結局、その後引きこもった私と息子たち。
相変わらずの日になってしまって。
寝る前の読み聞かせも、相変わらずの「魚図鑑
そして、本日も黄色い声援。
hara234.jpg
かわいいー!



hara235.jpg
て、だから かわいくないってば。
なんか妙にヒトっぽくてヤダー!涙
 *アバチャンてゆう魚らしいです。

テンパル母の「ねんど手帳*3」が「続きをよむ」に続きます。
お時間ある方、どうぞよろしくお願いします♪

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!

「続きをよむ」はこちらです→


母の家庭内手工業のお時間がやってまいりました。
おまっとさんでした。
あいかわぺこです。
ゴリラーマンの方で。

大量注文をいただいた「ミニハット」16個。
hara232.jpg
かーさんが夜なべをして ミニハットつくってます。
扱いにくいぜ、薄いサテン野郎。
でもまぁ、日曜日から取り掛かって、なんとか形になってきました。
裏地があとちょっと修正いるけど、まぁボチボチ。
あとヘアピンを固定するんですけど、こちらは指示まちなので、ミニハットはしばし休憩。
黒いので、夜は眼がしょぼしょぼして疲れました。
よぼよぼしてるのは、残念ながら年のせいです。
ぶよぶよしてるのも、残念ながら脂肪のせいです。
ほっとけ。

なので、本日より、樹脂粘土の続きに取り掛かります。
ちまちまやってる樹脂粘土。
こそこそ出品している樹脂粘土。
今回は、十二支を20セット。
でっきるかな。でっきるかな。サテサテホホー (いや、マジで。涙

毎度、製作過程で、最終型からは「え?」な状態を通るんです。
haranezu_8327.jpg
白目とか。
hara_8390.jpg
白目とか。イヤン、ホラー
そして現在の我が家は。
hara237.jpg
モヒカンの巣窟。
あらやだ、かわいくない。
ちまちま、今度は酉作り。
hara236.jpg
頭上のもの、表現するなら、せめて明太子でお願いします。


ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!


| 家庭内手工業 | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オバチャン…間違えた。アバチャンが気になったので検索したら、
YouTubeで動画発見。
意外とかわいかったよ~。ひらひらして泳いでた。
家庭内手工業の合間にでもご覧あれ。

サテン、扱いにくいのにすご~!
12×20=240支の大集会写真、楽しみにしてます!

| *nico nico* | 2009/01/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

アバチャンってこれ、魚なんですね~。
枯葉に見えた。(笑)

やっぱり十二支だったんだ♪
ってーか十二支20セットってーーーー!!!
ぺこさん、がんばってー!

| じゅあもんママ | 2009/01/24 05:11 | URL |

アバチャン、不思議な形をしていますね。
ちょっとピンクのおたまじゃくしに見えなくもなく。
ちっちゃい目=かわいいとなっているのかしら?

家庭内手工業、お疲れさまです。
着々と十二支がそろっていますね。
赤う○こって・・・
うん、明太子が私は好きです。

| woody | 2009/01/24 06:54 | URL |

ミニハット、かわいい
これで踊る子供たちいいなぁ~

20セットの十二支もご苦労様です。
全部そろったところを早く見てみたい。
出来上がったものではなく「製作過程」を
写真撮影されるペコさんのセンスが好き

| あんすぅまま | 2009/01/24 07:02 | URL | ≫ EDIT

わかるなぁ~
回転焼きよりタイ焼きなんですよね??
内容物は「あんこ」ですよね~。。
あ~食べたくなってきました。

十二支を20セットって、すんばらしい根気ですね!!
頭が下がります。。
ポテチコンソメ食べる時間はちゃぁんとキープされてます??
私、ブログ卒業してますます夜菓子タイムが長くなりましたもんで、肥えてきましたざます^^

| カチビ | 2009/01/24 21:45 | URL |

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

樹脂粘土すごいですね~!!!
めちゃくちゃ細かい!!!
私だったら途中で発狂して
諦めちゃいそうです…。

十二支×20セットがそろった
様子も楽しみにしてます♪
大変だと思いますががんばってくださいね!

| りん | 2009/01/24 23:50 | URL |

**nico nico*サマ
動画あるんですか?
さすがYOUTUBEなんでもあるのねー
子供たちに見せてあげようかな。飼いたいっていいそうだから
危険かしらね。笑
サテン、イライラしましたー。涙 もうサテンは請けない。

| ぺこ**nico nico*サマ | 2009/01/26 21:37 | URL |

*じゅあもんママ サマ
そうなんです、十二支。
12×20=240本
失敗なしでも240本もまち針がいるんですよねー。
先を思うとしんどくなるので、ぼちぼちがんばりますー

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/01/26 21:38 | URL |

*woody サマ
そうなんですよねー 私も、小さい目が好きなのかしら?と
思ってました。
てゆーか、私、めっちゃ目ちいさいんですけど、もしかして
見慣れたソレがいいのかしら。 しくしく
私も明太子食べたいですー

| ぺこ*woody サマ | 2009/01/26 21:40 | URL |

*あんすぅままサマ
いつになったら、全部そろうんでしょうね。涙
時々、くじけそうになります(ヘタレ
ミニハットは、完成したので、明日発送なんですー♪
母 がんばりましたー

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/01/26 21:42 | URL |

*カチビサマ
お久しぶりですー!嬉
コンソメパンチ食べてますよー。ウフフフフ
おかげで、どえらい口内炎が出来てしまいました。涙
さすがに3夜連続(1夜1袋)は 食べ過ぎたみたい。
痛い目みてますー。号泣

| ぺこ*カチビサマ | 2009/01/26 21:43 | URL |

*りんサマ
お久しぶりですー
ブログ引越しのご連絡が、ほんっとーに遅くなって、もうしわけ
ありませんでした!涙
&あけましておめでとうございます(って、もうすぐ2月
今年もよろしくお願いします♪
粘土、子供が寝たあとに頑張ってますー

| ぺこ*りんサマ | 2009/01/26 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/56-5dc92c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

