HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂の壁&ねんど手帳*4

ワタシ イマ トテモ ムクチ。
えぇ、雷級の口内炎ができました。
思わず日本語がカタコトになる痛さです。涙
ロールケーキのクリームが口内炎に超ド級にダイブしたので、
死ぬかと思いました。(食うな

冬で寒くなってくると、億劫になるのか、子供たちがお風呂に
なかなかすんなり入ってくれなくなりました。涙
仕方がないので、お手紙書いた。(誰に
仕方がないので、新兵器を投入しました。
すると、浴室の壁が、とてもアーティスティックになりました。
HARA_8623.jpg
ただいまー♪
1息子が書いた、我が家のだんな様の絵。
やべー。
とってもシュールで惚れる。ポッ
お風呂クレヨンいろいろ↓

こちらも定番SES(セス) バスクレヨン
メール便オケーイ

ラブ・ア・ダブ お風呂クレヨン 
これも人気商品。

かわゆい商品いっぱいあるけど、我が家が使ったのは、定番のコレ。

バンダイ 色イロペンシルせっけん 戦隊ヒーロー
楽天さんじゃ、売り切れなのね?
ホームセンターで売ってたので買ったんです。
お風呂クレヨンって、発色悪いとか評判聞くけど、これはさすがの王道だからか
かなりすいすいで描けました。
お湯でさーっと流せるから便利だし。
これ、ハマるね。大人が
肌にもかけて、くすぐったいーんて、息子達とのちょっとしたラブラブバスタイムになります。
って、この話、15年後に話したら、すごい勢いで息子達に引かれそうですけど。
かわいい息子を満喫するなら、今です、奥さん!
「続きをよむ」で母の「ねんど手帳*4」
口内炎かーさんの粘土道は今日も続く。
お時間ある方、どうぞおお付き合いよろしくお願いします♪

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!

「続きをよむ」はこちらです→



ちまちまやってる樹脂粘土。
こそこそ出品している樹脂粘土。

前回の「ねんど手帳*3」のニワトリは
hara_8521.jpg
こんな感じで出来上がりです。
ニワトリだけだと地味なので、
hara_8545.jpg
ピヨ。
ひよこサイドカー付き。

で、お次、正直言って、苦手な子。
hara_8534.jpg
どう見てもキツネ。
hara_8537.jpg
そして、白目むいて笑ってます。怖ッ
どう見てもキツネなんです。
トラ、苦手。涙
シマシマにしたら、トラになる!を信じて、シマシマかきます。
hara_8542.jpg
ガオー。
トラと思ってください(懇願

昨日は、ニワトリ仕上げて、トラ仕上げて、牛もできて、
すげー順調!やればできる子!て思ったら。
20セットいるはずなのに、なぜだか勘違いして、各12個しか出来てなかったー!涙
十二支の「12」と「20」を間違えてたー。
力尽きて、寝ました。えぇ。
やれば出来る子だと思ってたのに、やってない子だったー!
ちまちま頑張ります・・・。涙

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ご協力ありがとうございますー!





| 家庭内手工業 | 22:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お・・・お疲れ様です~
読んでて涙が。。。(え?)

このお風呂でクレヨンいいですよね~
うちも、ちょっと前にブームでした。
こっちじゃドラックストアでも買えまっせ。
でもさ。。。
すぐに溶けちゃうので保管はくれぐれも浴室以外でしてくださいませ。
使い物にならないので、泡風呂もどきにしてヒンシュクを買った人が言うんだから間違いありません(苦笑)

| お気楽ママ | 2009/01/25 23:09 | URL |

お風呂クレヨン、密かに目をつけていたんですけどすいすい書けちゃうもんなんですね~。
使ってみたいけど1歳児が食いそう(苦笑)

8個の差大きいですね(;_;)が、頑張ってくださいっ。

| aliceβ | 2009/01/26 02:50 | URL | ≫ EDIT

えーーー!!!
あと8個ずつ・・・。ぺこさん、がんばってー!(ToT)

そういえば昔このクレヨン、使ってました。
おもしろいですよね~!
お気楽ママさんと同じく、私も浴室に保管してしまったので、ぐちょぐちょどろどろ~。
やっちまったーって感じでした(^^;

| じゅあもんママ | 2009/01/26 05:14 | URL |

ぺこさん、がんばれー
鶏にひよこちゃんまでついてこってるぅ
とらさんもうんうん、ちゃんととらに見えるよ。
だから
残り、8個もがんばれぇ~

お風呂クレヨンてのがあるんですか
面白そう。
購入検討にいれます。

| あんすぅまま | 2009/01/26 05:58 | URL | ≫ EDIT

お風呂クレヨンなんてものがあるなんて
知らずに3歳7ヶ月になってしまいました。
かなり私が興味を持ったので、近々購入したいと思います☆

樹脂粘土、あと8セットですかぁ!!!
お近くだったら、手伝ってあげたい・・・
って、私は泣きたくなるほど不器用だった・・・。

| aya | 2009/01/26 10:35 | URL | ≫ EDIT

*お気楽ママ サマ
ドラッグにも売ってますよねー
でもホームセンターの方が安くないです?(主婦的
保管、気をつけますー
さすが、使用者の声って感じです。ありがとうございますー

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/01/27 23:31 | URL |

*aliceβ サマ
そうそう、ツルツルーってかけるので、なんか大人が楽しいですよー
タオルに書いたら、発色よくって、そのままジャブって湯船に
つけたら(つけるな) 取れてまたかけるし。
1歳ちゃんはまだクレヨンが主食時代ですよねー。
うちも3歳なるまで食べてました。汗

| ぺこ*aliceβ サマ | 2009/01/27 23:33 | URL |

*じゅあもんママ サマ
いつか使おうと思って買っておいて、そのまま忘れてて(笑
最近お風呂に入りたがらないので、そういやあったなぁって
使いました。
面白いのね、これ!
私が楽しんでます。
オッパイパンダしたり(オイ

| ぺこ*じゅあもんママ サマ | 2009/01/27 23:34 | URL |

*あんすぅままサマ
私、いつも最初のはこるんです。
でもまさか「同じの20個」て言われると思ってなかったので、
過去の私を恨んでます。涙 がんばりますー
お風呂クレヨンおもしろいですよー
ぜひ!

| ぺこ*あんすぅままサマ | 2009/01/27 23:36 | URL |

*ayaサマ
うちも3歳10ヶ月デビューなので、同じ遅組で。
お絵かきも上手になってきたし、逆にちょうど良い頃かも?
でも、ほんっと今度はお風呂時間が長くてのぼせますー。涙
これ面白いですよー^^

| ぺこ*ayaサマ | 2009/01/27 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/59-734f7454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

