HARA*PEKO

腹の中は黒いか白いか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

族る。

2息子が、トイレに行きながら、
「♪はーらーだ たいぞうです♪」て歌うので、
この3歳児まさかの年齢詐称?と思ったら。
「なんでやねん!てゆうてよ」て怒られました。
古くて突っ込めなかったよ。
hara8740.jpg
ボケたらツッコむ、これ定説。
3歳児でもしっかり関西人。
明日には、でんがなまんがな ゆうのかしら。
AFOちゃいまんねん、ぺこでんねん。

hara8752.jpg
狭いところですが、どうぞお上がりください。
ようこそ、我が家へ。
かやぶきですけど、お気になさらず。
今日は、天気良かった関西。
買い物の帰り道に公園でも行くかな、と私のリアルスリルドライブを満喫してたら。
「民族博物館→」の表示を発見したので、レッツゴー3匹。
体重以外は身が軽いんです。ウフ
hara8730.jpg
5KM先って書いてたのに、20分もかかったよ?
世間では道に迷ったとかゆうみたいですけど。
広大な公園が広がってて、しばし放牧。
長屋とか、昔の集落とかあって、中も見学できました。
天気もいいし、今日はお外でおやつの時間。
本日のおやつはこれ。
hara8731.jpg
「ミニクリームたいやき」
私、本当にたいやき好きで、この形見ると買いたくなるんです。
アアン!毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれたい!

・・・・・。

失礼。たいやき熱で取り乱しました。
でも、これはなんてゆーか。
私は、たいやき型の人形焼が食べたいんじゃないのに。 てゆうそんな味。
hara8735.jpg
かーさん、雷級の口内炎があったんじゃ?
臨機応変な口内炎で何より。(食うな

で、肝心の民族博物館は。
hara8721.jpg
案の定、3歳10ヶ月児には、まだ難しいって感じで。
31歳0ヶ月児にも、まだ難しいって感じでした。(しっかりしろ
住んでる県の農業の歴史なんかを紹介してる施設だったんですけど。
hara8717.jpg
THE 硬直
沢山のマネキンで、その作業の様子を再現してあって。
マネキンが怖くて、どの部屋に入るにも、まずは硬直するグレートチキンな2息子さん。
でもさ、こんなところで有名人に会えるなんて思ってなかったなー。
hara8718.jpg
はじめまして、マツケンです。
ウメタツでも可。

ランキングに参加はじめました♪クリックで応援いただけるとうれしいです
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援いただけると嬉しいです!昨日から参加♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
もう1つポチもらえると嬉しいです^^
ご協力ありがとうございますー!


| 日々 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの近くに「タイヤキ屋」出来ましたの。ええ歩いて3分くらいのところに。
何かつーーと買いに行く自分が悲しい。。。
ぺこサン、、、お仲間のようですね。
ちなみに私は「あんこ」が好きなんです。
息子達はカスタード。
なんだか年の差を感じます(苦笑)

あ、、、私もタイヤキ熱高くってすみませーーーん!

| お気楽ママ | 2009/01/28 10:05 | URL |

ぺこさん こういう民族博物館好きですか?
私大好き♪
子供が生まれて歩けるようになってから
ちょっと行った事があるんですが、そうしたらね、
彼 2歳までヨダレマンで スタイ着用だったでしょ??
記念物ばりの お屋敷でヨダレたらしまくりで
焦りました。
あ~~~懐かしい。
そろそろ 我が子もリベンジできるかなぁ?

| たかたん | 2009/01/28 12:57 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら初・コメです☆
ミニ鯛焼きおいしそう…
実はお菓子抜きダイエットしてまして。
全然体重減らないんだけどね…

マネキン、めっちゃリアルじゃないですかー。
これは子供じゃなくてもビビりそう。

| ひか | 2009/01/28 13:46 | URL |

*お気楽ママ サマ
美味しいタイヤキやさんがあるだけで、足を運んでしまいますよねー
近所のコーナンにタイヤキ売ってて、毎度そこがトラップになります
87%くらいで買ってます。
私もアンコ派です。うちは息子たちもアンコ派です。ジジクセ

| ぺこ*お気楽ママ サマ | 2009/01/29 22:12 | URL |

*たかたんサマ
民族博物館に限らず、私 かなりの博物館好きで。ウフフ
面白くありません?
私の知らない世界がそこに広がってて、へー!ほー!と
関心しきりです。
育児を大義名分に私が喜んで行ってる感じです。
ぜひたかたんさんちもリベンジを!

| ぺこ*たかたんサマ | 2009/01/29 22:14 | URL |

*ひかサマ
いらっしゃいませー!
これからもどうぞよろしくお願いします。
おかし抜きですか!すぐ体重に出てくれそうだけど、
内容はなかなかハードですね?
ご飯抜きよりお菓子抜きのほうが大変そう!がんばってくださいー(お前もやれよ

| ぺこ*ひかサマ | 2009/01/29 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://harapeko770.blog75.fc2.com/tb.php/61-ba4ca488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

